So-net無料ブログ作成

今日の晩ごはん@11月7日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

IMG_2282.jpg

カレーライス
ベーコンサラダ(レタス、ラディッシュ、大根、豆苗)


今日、義母の老人ホームへ面会に行った時、
本日のレク@カレーを作ろう!ってイベントの最中でした。

義母、張り切る!張り切る!

「ここの人たち、誰もできないから、私が一人で手伝ってるの。」
って、言って、鍋に付きっ切りで部屋に帰ろうとせず・・・。

その場で、しばらく見ていましたが・・・。
勝手に火加減調節したり、カレー粉入れちゃおうとしたり・・・。

IHのコンロなんて使った事ないのに、勝手に触って
「弱火にしよう!」と言いながら、最強にしちゃったりとかで・・・。

この人、自宅で留守番させるの怖いわ~って思っちゃいました。
「何でもできる!」って思い込んでるから、怖いのよね。

見ている間中、とってもいい匂いだったので・・・。
今日は、我が家の晩ごはんもカレーにしました。


nice!(0)  コメント(0) 

今日の晩ごはん@11月6日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

IMG_2279.jpg

スティック豚カツ(冷凍食品)、刻みレタス
お好み焼き(ランチの残り物)
すき焼き風煮(昨日の残り物)、落とし卵
カブの浅漬け
ご飯、みそ汁(昨日の残り物)


冷凍庫の整理をしたら、封の開いた冷凍食品(豚カツ)が出てきました。
夏頃から、次男の弁当がおにぎりのみになったので、すっかり忘れていました。

ので、本日の晩ごはんは手抜きしました!
残り物も多かったですし・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

「ぼてこ」でランチ。 [ランチ]

めっちゃ久しぶりに、岩盤浴仲間の友人から連絡があったので
一緒に岩盤浴に行ってきました。

そのまま、「ぼてこ」でランチです。
お好み焼きミックスのランチ 1080円。

IMG_2270.JPG

IMG_2271.JPG

IMG_2273.JPG

選べるデザートは、栗のクレープにしました。

IMG_2277.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

今日の晩ごはん@11月5日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

IMG_2267.jpg

すき焼き風煮(牛小間、白菜、ねぎ、春菊、糸コン、かまぼこ、麩)
生卵
ちりめんじゃこ
ご飯、みそ汁(カブ、里芋、あげ)


今日、昼に帰宅したら誰も居なくて・・・。
音沙汰もなくて・・・。

晩ごはん、どうしようか悩んでました。

でも、夫は、「今晩は食べる。」って言ってたし・・・。
(ま、言っても、忘れて帰って来ないなんてしょっちゅうだからアテにはならん。)

で、すき焼き風煮とみそ汁だけ作って、娘と済ませました。

そしたら、今、次男が帰ってきて、ご飯食べるとか言うので・・・。
じゃこと卵を出しました。

この卵は、夫が誰かから頂いてきた、高級そうな卵で・・・。
黄身がとってもおいしかったので、出しましたけど・・・。

朝ごはんみたいでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

ハロウイン音楽祭@キスマイ出演! [Kis-My-Ft2]

ちょっと遅いですけど・・・。
感想、書いてなかったので・・・。

去年も大爆笑させてくれたキスマイの仮装!
今年も安定の笑いを提供してくれましたね。

全員で女装!
キスマイ、期待を裏切らないわ!

会場もどよめいてましたね。

たいぴ、かわいい!ああいう女子いると思う。
そして、立ち振る舞いもちゃんと女子だし。やっぱ、すげ~奴。

キタミツ、ま、ちょいガタイいいけど、小柄だし童顔だし、許容範囲内でした。

玉ちゃん、きれい!足細い!ただ、動きは男だったね。

横尾さん、ほっそ~い。首から下は完璧なのに、なんであんなひどいメイクだったのか。

ニカちゃん、もう安定のかわいさ。でも・・・。いつも、ジョッシーかわいいなって
思ってたけど、前3人がいるとちょっとかすんでしまう・・・と、思ってしまった。

宮っち、全体的にごついけど、キャラが分かる人には好評だったようなので、良かったね。

千ちゃん、う~ん。わざと?ってくらいごつかったねぇ。狙ってたのかねぇ。

って感じで、兎にも角にも「全力でやり切る!」
キスマイの良さ全開のパフォーマンスでした。

ジャニーズから、何組か出演しているのに、
張り切っているのはキスマイとNEWSだけって、何ででしょう?

去年は、キスマイとNEWSのクオリティが違いすぎるとか何とか・・・。
ネットで話題になっていましたが・・・。

そもそも毛色の違うグループなんだもん。
全然違ってて当然だと思う。

今年もお疲れ様でした。








nice!(1)  コメント(0) 

今さらですが、政次ロス@おんな城主直虎。 [ドラマ]

毎年、「今年こそ大河ドラマを観るぞ!」と張り切るものの
いつも数ヶ月で脱落していました。

独身の頃は、家族で観ていたものですが、
主婦になってからはなかなか、観続けるのが難しかったんです。

・・・が、今年は・・・。

子供時代の「鶴」にくぎ付け。
子供のくせにクールで落ち着きはらった態度がかっこよくて・・・。

そして、オトナになってからの政次にもくぎ付け。
何で、おとわは亀が好きなのか、全く理解できなかったです。

ちょうど、ドラマ@カルテットと同じ時期の高橋一生さんを観て・・・。
これ、同じ人?って思えるほど、すばらしい演技でしたよね。

血はつながってないはずなのに、父親役だった吹越満さんに
どんどんそっくりになっていく姿に驚愕したり・・・。

あえてダークな悪役に徹しながら、実は常におとわを想う硬派な一面が・・・。
女子心をくすぐるわけです。

時々、つい出ちゃう、おとわを気遣うシーンにドキドキしたりして・・・。

時代劇を観る!というより、恋愛ドラマを観る感覚で・・・。
毎週、楽しみにしていましたが・・・。

3月に義父が亡くなってから、生活が一変してしまい
なかなかドラマを観る暇がなく、止まってしまっていました。

が、世の中の、「政次ロス」のニュースを見聞きし
これはもう、私も政次の最期を見届けなければ・・・!と思い、少しずつ進んで・・・。

昨日やっと、政次の最期。

もう、久々にドラマ観て大号泣でしたわ。
どっと疲れたもん。

史実では政次は処刑されているそうだから、そこへ持っていかないといけないとは言え
どうにも抗えなかった時代の流れに涙です。

今となっては、超有名な家康でさえ
あのひれ伏したまま下がっていく姿を見ると・・・。

誰もが必死で・・・。一歩間違えば崩れ去ってしまいそうな足元を見ながら
自分の進むべき道を見定めながら生きていた時代なんだろうな。

政次を慕っていた、なつのけなげさにも涙。

そして、何と言っても、井伊=おとわを想う政次の深すぎる愛に涙。
その想いに答える直虎の、次の一手にも涙。

もう、言葉では言い表せないよね・・・。

あの最期の処刑のシーンで・・・。
政次が見せた笑顔が美しすぎて・・・。

自分が覚悟を決めて考えた次の一手が、ちゃんとおとわに伝わって
「おとわ、よう分かってくれたな。さすが、おとわだな。」って言ってるようで・・・。

二人がののしりあいながら、最期の大芝居をするっていうね。
もう、涙・涙の上に嗚咽が止まらなくて・・・。

苦しかったです。

私の中で、「おんな城主直虎」は、すでに「完」です。
高橋一生さま、お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 

「ルミエ」でモーニング。 [モーニング]

夫とルミエでモーニングしました。

ドリンク+200円のサンドイッチモーニング。
今日の日替わりサンドイッチは照り焼きハンバーグでした。

IMG_2263.JPG

この後、夫の実家へ仏壇のお参りに行き・・・。
夫を自宅まで送り届けてから・・・。

妹と、娘の通う施設の系列施設のフェスタに行ってきました。
いいお天気でよかったです

昼に、娘をヘルパーさんから受け取って帰宅すると・・・。
誰もいない。

休みはいつも寝ている次男もいなくて・・・。
穏やかな日曜日です。





nice!(0)  コメント(0) 

今日の晩ごはん@11月4日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

IMG_2261.jpg

鶏皮チャーハン
焼き餃子
枝豆
春雨、わかめ、ツナの酢の物
もずくとねぎのスープ
カブの浅漬け



昨日、夕飯の仕込みの途中で、次男にドタキャンされたので・・・。
今日は、そのままのメニューで食べてもらいました。


nice!(0)  コメント(0) 

「ナイル」でランチ。 [ランチ]

今日は、昼ごはんの時間帯に、娘がヘルパーさんとお出掛けでした。

その間に、夫と・・・。

①義母の施設へ面会
②夫の実家で庭の掃除
③夫の実家の墓を建立中なので業者さんにご挨拶

バタバタと済ませてきました。

急ぎすぎて、少し時間があったので・・・。
「ナイル」でランチ。

懐かしい鉄板スパゲティ コーヒー付きで780円です。

IMG_2259.jpg

久々に食べました。
おいしいです!



nice!(0)  コメント(0) 

「サントリー」のキャンペーン当選品第2弾到着! [懸賞当選]

先月の末に、餃子8パック届きましたが・・・。
今日また・・・。

IMG_2256.jpg

もともと、「2回に分けてお届け」って案内をいただいていました。

冷凍庫で保存していますが、しばらく買わなくていいですね。

nice!(0)  コメント(0)