So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の晩ごはん@7月19日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

FullSizeR.jpg

ハワイアンしょうゆポキ丼(大葉と刻み海苔をトッピング
きゅうりの浅漬け
海老シュウーマイ、トマト
ピーマンとエノキのゴマ炒め
みそ汁(豆腐、ねぎ、切り干し大根)

今日、コストコに行ったらハワイアンフェアなるもの開催中だったので
ポキというマグロのしょうゆ漬けを買ってみました。

ちょっと甘い仕上がりだったので・・・。
我が家では、わさび醤油を掛けていただきました。



ペディキュア@2017年7月。 [つぶやき]

先週、今夏2回目のペディキュアに行ってきました。

水色&ピンク@かわいい感じ。

FullSizeR.jpg

そしたら、今年1回目の出来上がりもエントリーしていなかったので・・・。

こんな感じ。きれいなオレンジです。

IMG_1245.jpg

今、思えば病んでる最中だったの・・・。

先だってのカラーセラピーで、私はオレンジ色を欲していたようなので、
後からですが、納得でした。





今日の晩ごはん@7月18日。 [おうちごはん]

久々に、今日の晩ごはん。

FullSizeR.jpg

グリルハンバーグ、じゃがいも、人参、ピーマン、エリンギ
野菜サラダ
ご飯、コンソメスープ(玉ねぎ、キャベツ、人参、コーン、ベーコン

ハンバーグは面倒だったので、鉄板にのせてグリルで野菜と一緒に焼き上げました。
見た目も喜ぶかな~と思って。

そしたら、いきなり舌を火傷したとかで、大ブーイング。
「熱いなら熱いって言ってよね!」とか言われたけど・・・。

「見ればわからん?」

そんなさ、20歳も過ぎた社会人に、いちいち
「熱いからね、ふーふーしなさいよ。」と言ってたら、変だよね・・・。


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(字幕版)」鑑賞! [映画]

毎日、バタバタですが、どうしても観たかったので・・・。
時間作りました。

「IMAX」で観ちゃった!

これまで、もったいなくて観た事なかったけど・・・。
時間の都合がつかなくて、初!IMAXです。

すごかったです!迫力が・・・。
これ、3Dだと、おばさん、ちょっと無理だな・・・。

ディズニーのアトラクションでも、1・2位を争うくらい好きなカリブの海賊。
映画の第1作を観た時、あまりにもおもしろくて衝撃だったな。

何と言っても、キャプテンジャック・スパロウ。
強いんだか、弱いんだか、かっこいいんだか、ダサいんだか・・・。

期待通りでした。
ずっと大爆笑だった。

ギロチンのシーンなんか、予告で何となく観てはいたけど
想像の上をいくおかしさだったわ。

「あぁ!危ない!あぁ!」って、声出そうでした。

で、スリルもあって、鮫に襲われるとことか、息を飲んで観たし・・・。

バルボッサ、もしや?と思いつつ観ていたけど、やっぱり・・・。
ちゃんと感動のシーンもあって・・・。

やっぱ、すごい!
あれもこれも楽しめる!

ウイルとエリザベス子供とは・・・。
ちゃんと時も経ってて、1作目しか観ていない人でも、全然、楽しめるね。

サラザールとの過去のシーンも、なかなか見応えありました。
やっぱ、もともとはちゃんとできる男なんだよね~。イケメンだったし。

わざとできないフリ?
いや、フリって感じでもないし・・・。

とにかく、ジャック・スパロウが最高!
ノンストップで話が進み、あっという間に終わっちゃった感じ。

「いやぁ、映画ってホントにいいもんですね~。」by水野晴朗
心の底から共感です。








「カフェジン」でランチ。 [ランチ]

毎日、バタバタで気付くと一週間以上、パソコン開いてなかった・・・。

朝9時に娘を送り出して、16時のお迎えまで・・・。
一度も帰宅できない日が続くと、なかなか忙しい感じ。

仕事してた時って、どうやってやり繰りしてたんだろう・・・?

子供も3人いたし、習い事の送り迎えもしてたのに、
今やれって言われたら、絶対に無理!

最近、何が忙しいってハウスメーカーめぐりしてるんです。

もともと、毎日、義母の老人ホームへの面会と実家の仏壇のお参り、
この二つは、基本、欠かさずやってきていまして・・・。

その合間に、自分の用事や家事をしていたわけですが、
最近は、夫の空き時間に合わせてハウスメーカーに行ってます。

最初、何となく「実家を建て替えるか・・・。」程度のノリだったのに、
行き始めたら楽しくなってきたみたいで・・・。

もともと、超・熱しやすく冷めやすい人なんだけど・・・。

あちこちの会社のカタログ取り寄せ
ネットでとにかく情報を集めて、2週間ほど前に宣言!

「見積もりを6社取って考える。」

最初は、そんなものなのかな~と付き合っていましたが
だんだん疲れてきました。

営業さんの話を聞いて、敷地の調査をしてもらって、
設計士さんと話をして間取りの提案をしてもらう。

結構、大変なんです。

「体力限界なんで、もうこれ以上増やさないでね。」と夫に言ったら、
「そう?俺、めっちゃ楽しい!」だそうで・・・。

今、突き進んでる真っ最中です。

夫とは、外観とかから、全く意見が合わないので
そこらへんから戦うのも体力要りますし・・・。

で、今日は2軒目、Y社の設計士さんと打ち合わせでした。
3時間弱お話して、こちらの希望をお伝えしたんですけど・・・。

夫が先に帰って、私一人になったら、質問された事。

「奥さんが新しい家に住む目的は何ですか?」

え?一瞬、答えられなかった。

いろいろ間取りの希望を伝えて、楽しそうに話したつもりだけど・・・。
どうしても新築の家に住みたい訳じゃないって気持ち、プロにはわかっちゃうのかな?

ドキっとしました。

義姉に散々、嫌な思いをさせられて・・・。
義母にしたって、若い頃は相当に言ってくる人だったし・・・。

私も、心の底では頑張らんでもいいのかな・・・って思いがあるんだけど・・・。

でも・・・。後悔したくなくって・・・。

義母が他界した時に、もっとしてあげられた事があったかも?って後悔したくないので
やれる事をやろう!って思ってるんです。

そう、最終的には自分のためなんです!

で、義母が一番したい事を考えると、「自宅で暮らしたい!」だけだと思うんだけど・・・。
認知症が進んでいる義母は、誰かと一緒じゃないと自宅での生活は無理だと思うのに・・・。

今、夫の実家には自立できない姪が住んでいて、掃除もできなくて
飼っている犬の糞尿垂れ流し状態で・・・。

しかも、バリアフリーでもない昔のままのお屋敷で、
とても、私、障がいを持つ娘を連れて同居できない。

大体、義姉同様に口うるさい姪が居るなら、あそこに住むのは無理!

なんて話を夫にして、結局、義母と同居は無理だろうとタカをくくってたら
夫が突然、やる気になってしまい、動き出しました。

ま、ハウスメーカー決めたところで、果たして姪が出て行けるのか?
って話なんですけどね。

義姉も知らん顔ですし・・・。
ホントに、どちらに転ぶかはわかんないです。

なんて思いを隠しつつ、でも、せっかく家を建てるなら楽しんで取り組もう!
って気持ちで動いてるんですけど・・・。

今日、設計士さんに質問されて・・・。
あんまり楽しみな感じに思われなかったのかな?プロってすごいな・・・。

って、感じた次第です。

午前中いっぱい話し合いをして、午後からは妹の通院の付き添いでした。
私が約束の時間より遅れてしまったので、ランチは簡単に食べられる店と思い・・・。

「カフェジン」で、オムライスのセット 900円。

IMG_1213.jpg

IMG_1216.jpg

選べるデザートは、あんみつにして・・・。

IMG_1218.jpg

ドリンクもついたセットでした。

こんな感じで、今日もバタバタしましたが・・・。
今日は次男、遊びに行くという事で、夕飯は娘と二人、手抜き料理で済みました。







キスマイブサイク@中居君のドッキリ! [Kis-My-Ft2]

2週に渡って、ドッキリ企画。
おもしろかったですね。

中居君がキスマイメンバーを、本当にかわいがってくれてるのが伝わってきたし・・・。
キスマイも先輩を慕っているのが、よくわかります。

何回かドッキリ企画は見てきましたが・・・。
やっぱり、素のキスマイ君たちはいい子ばっかり。

誰一人、嫌な奴がいないんだもん。
みんな、かわいかったので、ずっと大爆笑でした。

キスマイ、やっぱり大好きだわ!

そんな中で、ひときわかわいかったのは・・・。はい、みっ君。

少々、困り顔ながらも素直な反応で・・・。
答え方も、いちいちかわいかったですね。

最後のしりもちも・・・。
そう、なるだろう!って分ってたけど、かわいかったわ。

やっぱ、みっ君、大好きだな~と実感。

今日、車の点検に行ったら、一角にアクセサリー作りのコーナーがあって・・・。
「大人の方もどうぞ!」って書いてあったので・・・。

遠慮なく、「やりたいです!」とお願いして、
待ってる間に、これ作りました。

IMG_1158.jpg

もう今年のライブには参戦できませんが、来年用にブレスレット
キスマイカラーの中に、みっ君カラーハートです。

かわいらしくできました。



今日の晩ごはん@7月5日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

FullSizeR.jpg

二色そぼろ丼
串焼き(砂肝と松阪牛のカッパ)
きゅうりの浅漬け
かき玉汁(昨日の残り物)

先日、朝日屋で、カッパとかいう肉が売っていて・・・。
腸の近くの肉?だとか・・・。

串に刺して、塩コショーしてグリルで焼くと良い!と言われたので
その通りにしてみました。

カリカリの食感を楽しんで!とも言われました。

確かに旨みはありましたが、結構、脂っこいので・・・。
1本食べれば十分な感じです。


「ナイル」でランチ。 [ランチ]

主人と・・・。
少しずつ時間を見つけて、ハウスメーカーめぐり。

本日は、3社目。
主人の熱心さに、ホント、感心です。

そのまま、遅めのランチに行きました。

「ナイル」で、イタリアンスパゲティセット 750円。

FullSizeR.jpg

IMG_1155.jpg

久しぶりに食べたけど、おいしいです。
家で作っても、こういう味にはならないです。

今日の晩ごはん@7月4日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんです。

FullSizeR.jpg

豚肉のしょうゆ麹漬けのソテー、刻みレタス、トマト
もやしとニラのゴマ炒め
冷奴
ご飯、かき玉汁(ネギ、わかめ)
新生姜としいたけの佃煮(友人の手作り


「ブラウンビーンズ」でスイーツ。 [スイーツ]

カラーセラピーの帰りに、お互いにどんな事を言われたのか聞きたくて・・・。
またまたカフェへ・・・。

「ブラウンビーンズ」さんで・・・。

本日のケーキモンブラン)&プチキッシュ&珈琲ゼリープレート 650円と
紅茶 400円だったかな?

IMG_1146.JPG

たくさん喋ってきました。

先週、彼女は「初・一人旅」に行ったそうで・・・。
(私の影響らしい。)

お土産、こんなに買ってきてくれました。

FullSizeR.jpg

義弟に呆れられたそうです。
楽しかったようで何よりです。