So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室@2017年7月。 [パン!]

今月のメニューは・・・。

FullSizeR.jpg

ガンボ
まるごとトマトパン(左)
プリンマフィン(右)

でした。

パン教室@2017年6月。 [パン!]

今日はパン教室でした。
今月のメニューは・・・。

じゃがパン。

IMG_0949.jpg

照り用の玉子は塗らない、素朴なパン。
じゃがいもが練りこんであり、何とも言いがたい風味のあるパンでした。

手作りさつまあげ。

FullSizeR.jpg

左)たまねぎ入り、右)コーン入り。

揚げたて、めっちゃおいしかったです。
簡単だし、弁当のおかずにもいいし、いろんなバリエーションが思いつきます。

生八つ橋。

IMG_0944.jpg

今日のオヤツは充実してまして・・・。

IMG_0946.jpg

お土産、たくさんいただきました。

今日も、たくさんお喋りして・・・。
私は、義姉の愚痴とかいろいろ聞いてもらって・・・。

楽しい時間でした。






















パン教室@2017年5月。 [パン!]

先月、義父の法要と重なりお休みしたので・・・。
久しぶりな感じのパン教室でした。

今月のメニューは・・・。

FullSizeR.jpg

コーヒーナッツパン
イサキのハーブ焼き
フィナンシェ

今日のオヤツは・・・。

IMG_0640.jpg

仲間の手作り@梅ジュースです。
今日も暑かったので、スッキリおいしく飲めました。


今日、習ったフィナンシェ。
すっごく簡単なのに、とてもおいしかったので・・・。

是非、復習しようと思います!
カロリー、めっちゃ高そうだけど・・・。



パン教室@2017年3月。 [パン!]

今月のパン教室のメニューは・・・。

IMG_9748.jpg

ピロシキ、スイートドーナツ
とりハム、(ゆで汁を使った)わかめスープ

IMG_9745.jpg

桜餅でした。

久々に食べたピロシキ、おいしかったな~。


パン教室@2017年2月。 [パン!]

今月のメニューは・・・。

FullSizeR (27).jpg

塩バターパン
チョコバレンタインケーキ
キャベツと豚肉の段々重ね

塩バターパン、めっちゃおいしくて・・・。
家でも作ってみようかな・・・。(と、思うだけかも。)

チョコ・バレンタインのお持ち帰り分は・・・。

IMG_9301.jpg

前回、作った時は、「トッピングをキスマイカラーにする!」とか言って・・・。
収拾つかなくなり悲惨な仕上がりだったので・・・。

今回はシンプルに・・・。
まぁまぁ、見られる出来上がりです。

今日のオヤツは・・・。

IMG_9296.jpg

お取り寄せした、せんべいブラザーズのせんべい(バジルと極みワサビ)と・・・。
金平糖。

そして、最近、オープンしたばかりのミミというお店のパイでした。

IMG_9299.jpg

今月も楽しかったです。




パン教室@2017年1月。 [パン!]

今年最初のパン教室でした。
今日のメニューは・・・。

クロワッサン。

IMG_9199.jpg

めっちゃ手間掛かりましたけど・・・。
めちゃくちゃ、おいしいです!

ペンネのトマト煮。

IMG_9201.jpg

包丁要らないレシピ
楽チンなのに、おいしい!

デザートは、マシュマロムース。

IMG_9203.jpg

これまた、一瞬でできる簡単レシピでした。

今日のオヤツは・・・。
お土産いっぱいでした。

IMG_9196.jpg


パン教室@2016年12月。 [パン!]

今月のパン教室のメニューは・・・。

スライス・パンダ

焼き上がり、こんな感じのパンで何だか分かりませんが・・・。

image-20161214204533.png

スライスすると・・・。
めっちゃかわいい!

image-20161214204548.png

干し野菜のソテー。
本日の野菜は、カブ・レンコン・パプリカです。

image-20161214204555.png

スノーボールクッキー。

IMG_8914.jpg

本日のオヤツは、訳あって豪華!

IMG_8900.jpg

お持ち帰りして、今、いただいてます。

今日も楽しくお喋りしてきました。








パン教室@2016年11月。 [パン!]

今月のメニューは・・・。

シュトーレン、豚オニオン。

2016-11-28 11.41.01.jpg

シュトーレンの焼き上がりは、こんな感じ。

2016-11-28 11.33.23.jpg

奥が焼きあがったばかり、冷ましてから仕上げです。
手前は、先生が試食用に、前もって作っていてくれたもの。

デザートは、パンナ・コッタ。

2016-11-28 11.58.28.jpg

今日のオヤツです。

2016-11-28 10.50.50.jpg


実は、本日は・・・。
参加したものの手出しはせず・・・。試食しただけ・・・。

娘の施設の家族会で、手作り品の至急の注文が入ったので・・・。
内職させてもらってました。

昨日、今日とで、お手玉25個作りました!

2016-11-28 13.51.28.jpg







パン教室@2016年10月。 [パン!]

今月のメニューは・・・。

おさつパン
とり手羽中とキャベツのカレースープ(おまけ:とり手羽中の照り焼き)
ダークアップルケーキ

2016-10-25 11.56.41.jpg

おさつパン、さつまいもと甘納豆入り。
ダークアップルケーキは、ほんのりシナモンの香り。リンゴがゴロゴロ入ってます。

今日もおいしかった!

本日のオヤツは・・・。

2016-10-25 10.23.07.jpg

塩ちんすこう、栗のお菓子と・・・。
先生の手作り、ハイビスカスローゼルのジャムお茶でした。

そして・・・。今日はおすそわけもあり。

2016-10-25 13.22.00.jpg

実りの秋ですね~。嬉しい!




パン教室@2016年9月。 [パン!]

本日のメニューは・・・。

ナポリ風ピザ、かんたんビシソワーズ。

2016-09-16 12.00.40.jpg

タルトミルティーユ。

2016-09-16 11.42.06.jpg

2016-09-16 11.51.44.jpg

でした。

ビシソワーズ、お店でしか食べられないと思ってました。
めっちゃ、かんたんレシピ。家でも作れます。