So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

「ブラウンビーンズ」でスイーツ。 [スイーツ]

カラーセラピーの帰りに、お互いにどんな事を言われたのか聞きたくて・・・。
またまたカフェへ・・・。

「ブラウンビーンズ」さんで・・・。

本日のケーキモンブラン)&プチキッシュ&珈琲ゼリープレート 650円と
紅茶 400円だったかな?

IMG_1146.JPG

たくさん喋ってきました。

先週、彼女は「初・一人旅」に行ったそうで・・・。
(私の影響らしい。)

お土産、こんなに買ってきてくれました。

FullSizeR.jpg

義弟に呆れられたそうです。
楽しかったようで何よりです。





「珈琲屋さくら」でケーキセット。 [スイーツ]

昨日、義弟の嫁さんとカラーセラピーに行ってきました。

私が5年くらい前に受けた話をしていたら・・・。
「是非、行ってみたい。」と言うので、久しぶりに連絡して行ってみました。

一人1時間かかるので、交代で近くのカフェで待っていました。
「さくら」さんで、ケーキ(さくらんぼとピスタチオのロールケーキ)セット750円です。

IMG_1144.jpg

セラピーの方は・・・。
前回、何色を選んでどんな事を言われたのか、はっきり覚えてないんですが・・・。

前回も思い当たる事ばかりで驚いた記憶があるんですが・・・。
今回も・・・。いろいろ、思い当たる事ばかり。

少し前に友人が、誕生日の数字で運勢みたいなのを見てくれた時も・・・。
同じような事言われたな~と思う事だったりで・・・。

噛みしめました。

気をつけないといけない事は・・・。

私は自分がこう!と思ったら、どんなに大変な事でもやりきってしまうそうで・・・。
ただ、その頑張ってる姿は、人には見せたくなくて・・・。

でも、本当は、その頑張りを誰かに認めてもらいたくて・・・。
かと言って、認めてほしいって気持ちは、絶対に表に出さない人みたい。

めんどくさい人だよね。
でも、何となく思い当たるのよね~。

気持ちを押さえ続けてると、いつか胃に穴が開くらしい。

もしくは、言葉で誰かを傷つけてしまう事になるかもしれないらしい。
(理路整然と徹底的に攻撃して、ナイフのように突き刺すらしい。怖~。)

そうならないために、私が自分で選んだ未来のカラー「オレンジ

気の合う人と好きな事だけやって生きていきたいという願望があるそうなので、
早いとこ、そっちに気持ちを切り換えるといいと言われました。

ちゃんと裏では理性が働くカラーも選んでいるので
遊び過ぎないで、やる事はやっていけるので大丈夫らしいです。

そして、自分が選ばなかった色の意味を聞いて、またまた驚いた。
人間関係にまつわる色は、全て外していたらしい。

そうここ数年、いろいろあって、自分も歳をとって・・・。
一人が一番楽だな~と思ってます。

早くに結婚して、すぐ子供が生まれて
一人の時間を持ったことなく過ごしてきて・・・。

一人でカフェとか入ったことなかったんですが・・・。

数年前から、一人旅してみたり、一人でランチしてみたり・・・。
体験してみると、めっちゃ楽で、ずっと一人でもいいかな~と思ったり・・・。

そんな話をしたら、

「ずっと一人はダメです。時々は、気の許せる人とだけでいいから、
 たくさん喋れば楽になります。」と、言われました。

「オレンジです!オレンジ!」
「好きな人と好きな事だけすればいいんです!」

だそうです。

しばらく、オレンジでGO!
ハッピーな気分で過ごせますように・・・。







「ル・リス」でロールケーキ。 [スイーツ]

久々の友人と、ランチだけでは話が終わらず・・・。
そもまま、ケーキを食べに移動。

だって、私、義父が亡くなってから怒涛の毎日を過ごしてるんだもん。

「ル・リス」さんで・・・。

ロールケーキ 380円と、アイスコーヒー 200円。

IMG_1137.jpg

「TEA TIME」でケーキセット。 [スイーツ]

徳川園から大曽根の駅まで歩いていたら、きれいなカフェがあったので・・・。
喋り足りなかったので、みんなで寄り道。

「TEA TIME」さんで、アップルケーキコーヒーセット 750円。

IMG_0553.jpg

静かで居心地良かったです。


「タカノフルーツパーラー」でプリン・ア・ラ・モード。 [スイーツ]

今日は、午前中に時間があったのでタカシマヤに行ってきました。

四十九日法要に向けての香典返しの準備+α。
ギフトサロンに行ってきました。

開店と同時にエレベーターに乗って一番乗りできましたが、
すぐに順番待ちとなっていたので、早く行ってよかったです。

45分ほどで用事は済んだので、タカノフルーツパーラーへ・・・。
とは言っても、今日はランチの約束があるので、何にしようか悩んで・・・。

プリン・ア・ラ・モード1188円。

IMG_0275.jpg

初めて来た時、隣の席のシャキッとしたオシャレな老婦人が食べられていて・・・。
ずっと食べてみたいと思ってたんです。

フルーツはもちろんのこと、
カスタードプリンもバニラアイスもおいしかった~!


義母の老健のカフェでマドレーヌ。 [スイーツ]

今日も、義母の顔を見に行ってきました。
明日、明後日と予定があって行けないので・・・。

義弟のお嫁さんと時間を合わせて行ってきました。

毎度、義母が楽しみにしているカフェでティータイム。
今日はアイスコーヒーマドレーヌです。

IMG_0193.jpg

途中、夫も来て・・・。

とにかく義母が仏壇やら墓やら心配が尽きないようなので・・・。
説明してもらいました。

結局、土曜日に外出して、一緒に仏壇屋に行く事になりました。
納得してもらわない事には、ずっと言い続けるでしょうし・・・。

義母のところに行くと、いつもなかなか帰るタイミングが言い出せず・・・。
娘のお迎えの時間ギリギリにバタバタと帰る感じです。




義母の老健のカフェでケーキセット。 [スイーツ]

週末から、義母のところに行けてなかったので・・・。
ランチの後、そのまま私だけ会いに行ってきました。

義母、息抜きしたくて仕方ないので・・・。
またまたカフェシフォンケーキセットを食べました。

今日は、抹茶シフォンのケーキセット 500円。

FullSizeR.jpg

最近、とてもはっきりしていて・・・。
仏壇の事やら墓の事やら、心配が尽きないようです。

夫や義姉に話しても、適当にあしらわれてしまっているし、
次男の嫁さんに話しても分かんないだろうし・・・。

私に訴えてきます。
仏壇屋に連れて行ってほしいと・・・。

夫には連れていってあげれば?と話してみましたが・・・。
さて、どうなるでしょう?


「タカノフルーツパーラー」で苺パフェ。 [スイーツ]

いつもはランチをいただくんですが・・・。
今日は土曜日という事で、平日のランチメニューとは違ってたので・・・。

迷って迷って・・・。
苺パフェだけで3種類もあるし・・・。

店員さんにもアドバイスを頂いて・・・。
「さくらももいちごのパフェ」1836円。

FullSizeR (773x800).jpg

お値段もいいよね~。

苺、甘くない。酸味が強くてパフェにあってておいしい!
ペロリと食べてしまいました。




叶匠寿庵の桜餅。 [スイーツ]

タカシマヤに入ってる店の桜餅、ほぼ食べ尽くしたな~と思って・・・。
あちこち彷徨って、初!購入の・・・。

叶匠寿庵さんの桜餅です。

IMG_0158.jpg

ちょっと大きめで嬉しい!

道明寺粉がもちもちでおいしいです。
塩加減も好みのお味でした。

もう一軒、期間限定の店でも桜餅を買ってきたんですが・・・。

FullSizeR (780x800).jpg

こちらは小ぶりで上品な感じではありましたが・・・。

ふわふわっとやわらかすぎて、食べ応えがないって言うか・・・。
あんも桜の葉も甘いし・・・。

私の好みではなかったです。


赤福の朔日餅@4月は桜餅。 [スイーツ]

今年は、赤福の朔日餅はわざわざ買っていませんが・・・。
桜餅はおいしかったので、買いに行ってきました。

FullSizeR.jpg

FullSizeR.jpg

ふっくらもち米で、いい塩加減の桜の葉の塩漬けが2枚。

IMG_0153.jpg

めっちゃ、おいし~い。


前の10件 | - スイーツ ブログトップ