So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャニごと ブログトップ

ジャニーズカウントダウン2016→2017 [ジャニごと]

今年のカウコンもなかなか楽しかったです。

10年ぶりだとか・・・。TOKIOが司会。

もうさ、司会っぷりが大御所みたいで、フレッシュさには欠けますね。
安心して見てはいられますけど・・・。

で、TOKIOが司会だと、オープニングもラストもTOKIOで・・・。
嬉しい!

ブラスもホーンもなしの、バンド・TOKIO!かっこいい!

何年か前までは・・・。
TOKIOはバンドであってアイドルではないんだから、カウコン卒業すればいいのに・・・。

って、真剣に思ってたけど・・・。

TOKIOの立ち位置が、はっきり分かってきて・・・。
彼らの事を、すごく安心して見ていられるようになった頃から・・・。

キスマイに、ちょっと浮気するようになって
若いグループにも目を向けるようになってきて・・・。

カウコン見るの、楽しい!
いつか会場で観てみたいけど・・・。大晦日なんて、絶対に無理だな~。

お祭り騒ぎ、体感してみたいです。いつか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------


ジャニーズサンキューメドレー

TOKIO:愛!wanna be with you...
トップバッターです!

Kis-My-FT2:Thank youじゃん
ローラー履いて、LIVEで着てたかわいい衣装。
あの衣装、他のグループと違って目立ってて、シャッフルメドレーの時に捜しやすくて良かったです。


------------------------------------------------------------------------------



ジャニーズシャッフルメドレー

LOVEYOU ONLY:キスマイみっ君(山Pと仲良し)
勇気100%:TOKIOリーダーと太一、キスマイ横尾さん
Darling:TOKIO達也(村上君の激しいダンスにツッコミいれてたな。)
オリジナルスタイル:TOKIO長瀬、キスマイ千ちゃん
嵐:TOKIOマボ、キスマイ玉ちゃん
アンダルシアに憧れて:キスマイ太ちゃん、宮っち、ニカ

世代的にビンゴの「TIME ZONE」を親子で歌う、岡本健一君が変わらずかっこよかったです。


---------------------------------------------------------------------------------------


グループチェンジメドレー

Kis-My-Ft2「Everybody Go」を関ジャニ
めっちゃ、笑った!あの変な衣装、おふざけじゃなくて本物ですから!
一応、前列3人と盛り上げる4人って事でやってくれてたんですよね。
ローラーで笑いもとって、いやぁ、さすが関ジャニです。

TOKIO「うわさのキッス」をタッキー&翼
どっかで聞いた事ある声がすると思ったら、マボの合いの手だった。

ジャニーズWEST「ズンドコパラダイス」をTOKIO
トロッコに乗るTOKIOなんて、カウコンでしか見られませんから!
あと、ふざけすぎ太一も!毎年、楽しそうね・・・。

NEWS「チャンカパーナ」をKis-My-Ft2
なかなかかわいかったです。


----------------------------------------------------------------------------------------


ジャニーズヒットソングメドレー

TOKIO:宙船
変なスーツだったけど、バンド演奏での披露でよかった。
東京ドームでバンド・TOKIOか~。見てみたい気もするが、ちっちゃいだろうな・・・。

Kis-My-Ft2:アイノビート
なんで、この歌チョイスなんだろう?とも思うけど・・・。
かっこいいだけでも、かわいいだけでも目立たないからな。
この曲、フォーメーションとかかっこいいから・・・。


-----------------------------------------------------------------------




てか、どのグループも曲ごとに衣装チェンジしてすごいな~。
最後の最後、嵐登場で・・・。やっぱ、テンション上がりますね。

ラストの1曲は、TOKIO:花唄
ラストに合ってるいい曲。
やっぱり、司会だと歌が多くていい!

NEWS、コンサートの発表あっていいな~!
TOKIOは・・・?キスマイは・・・?




SMAP×SMAP最終回。 [ジャニごと]

別に、SMAP大好きでもないです。
スマスマも、これまでもそんなに見た事ないです。

今日の最終回、次男が見ていたので・・・。
他ごとをしながらのながら見してました。

でも、最後の・・・。
「世界にひとつだけの花」を聴いてたら、自然と涙が出てきちゃいました。

もう、最後なのかな。もう聴ける事はないのかな。
・・・って、思ったら・・・。

今年の初めの・・・。あの生放送での謝罪を見た時は・・・。
こんな顔してるんなら解散させてあげればいいのに・・・って思ったんだけど・・・。

今日こうして、本当に解散が決まってて、最後の5人での歌を聴いてると・・・。
メンバーそれぞれの表情を見ていると・・・。

真実は・・・。本当のところは分からないけど・・・。

5人ともかわいそうだなって思って・・・。
結局、誰も得してる人なんていないじゃん。

事務所にしたって得な事なんてない訳で・・・。
どうして、こんな事になっちゃったんだろうって思って・・・。

ファンでもないのに泣いてました。
ファンの方たちは、本当に辛い思いでしょう・・・。

5人で決めた結末なんでしょうから・・・。

これからの、彼らのがんばりを応援していきたいですね。
益々のご活躍を祈るばかりです。




嵐「LIVE TOUR 2016-2017Are You Happy?」@ナゴヤドーム2日目参戦! [ジャニごと]

久しぶりの嵐のLIVEに行ってきました!

2016-12-17 15.49.26.jpg

・・・とは言っても、自分名義ではかれこれ3年落選続きで・・・。
去年から、一緒に申し込みしてもらってる友人名義での当選でした。

嵐コン、全然当たらなくなってから、すっかりキスマイにシフトチェンジしちゃってたから・・・。
久々にアルバム聴きこんで、予習してから臨みました。

でも・・・。結構、古い曲も入ってたから・・・。
古い曲なら、予習しなくてもバッチリなのでよかったです。

-----------------------------------------------------------------

セットリストは・・・。

1. Ups and Downs
2. supersonic
3. I seek
4. Oh Yeah!
5. Love so sweet
6. Sunshine(翔君ソロ)
7. To my homies
8. DRIVE
9. Step and Go
10. Don’t You Get It
11. Bad boy(大野君ソロ)
12. TWO TO TANGO
13. 復活LOVE
14. 青空の下、キミのとなり
15.ファイトソング
16. Power of the Paradise
<MC>
17. Baby blue(松潤ソロ)
18. Miles away
19. 果てない空
20. WONDER-LOVE
21. また今日と同じ明日が来る(ニノソロ)
22. Amore(相葉ちゃんソロ)
23. 青春ブギ
24. Happiness
25. きっと大丈夫
26. A・RA・SHI
27. Troublemaker
28. Love Rainbow
29. 言葉より大切なもの
30. ワイルド アット ハート
31. 感謝カンゲキ雨嵐
32. 愛を叫べ
<アンコール>
33. a Day in Our Life
34. 五里霧中
35. エナジーソング~絶好調超!!!!~
36. Daylight

---------------------------------------------------------------------

久々の参戦で、やっぱ嵐は凄いな~!
すっごく楽しかったもん。

いまや老若男女、幅広い世代が集まるLIVEで・・・。
どの世代でも楽しめる内容になってますよね・・・。

ホント、凄いよね。
・・・と、TOKIO LIVEしか行った事ない友人としみじみ。

(私は、キスマイも行ってるけど、やっぱ違う・・・。)

嵐コン、いつから行き始めたっけ?と・・・。
友人と記憶を辿ってみたら2004年から・・・。

その頃は、まだまだファンも彼らも若くて、今とは全然違う雰囲気でしたが・・・。
今日、久しぶりに参戦して、スーパーアイドルになっちゃたんだな~と実感。

いい意味で・・・。

それでも、ふざけるところはふざけて、決めるとこは決めて・・・。
根っこの部分は変わってなくて・・・。

それでも、進化はし続けていて・・・。

嵐君たち、本当にでっかっくなっちゃった・・・。
と、おばさん二人は思ったわけです。

特に驚いたのは、これ。

iphone/image-20161218214334.png

開演前に、座席に貼ってあるマークとタッチさせると・・・。
コンサート中、勝手にペンライトの色が制御されて、客席全体が光で演出されてる。

それも、曲によって違うし、ブロック全体が同じになるわけでもない。
遠めに見れば、メッセージも流れるし、とにかくびっくりした。

ドーム内全体のまとまりが感じられる演出でした。
(・・・でも、ちょっと寂しいような気も・・・。)

キスマイコンだと、曲やメンバーの移動に合わせて、自分で変えないといけなくて・・・。
とにかく忙しくて大変だけど、それが楽しかったりするんだよね~。

そういう面から考えても、嵐コンは、
老若男女、誰でもが参加できるコンサートなんだと思った次第です。

今回、アルバム「Are You Happy?」を聴いて、一番楽しみにしていた曲は・・・。
「青春ブギ」

耳に残る楽しい曲だったんです。
コンサートでも、めっちゃ楽しい演出で、とってもよかったです。

反対にアルバムを聴いて、いまいちだなと思っていた曲は・・・。
「Amore」(相葉ちゃんファン、ごめんなさい。)

ノリが昭和っぽいし、相葉ちゃんの歌い方がいまいちだと思ってたんですけど・・・。

コンサートでは、まさかの、1、2番を争う楽しさ!
相葉ちゃんの良さ全開で、ものすごく盛り上がりました。楽しかったです。

Wアンコールはなしでした。
どの会場でもないみたいですね・・・。

ごねる人もいなくて・・・。さっさと撤収開始でした。

あっという間の3時間。楽しかったな。
また来年も行きたいけど、さて当たるのか・・・?

そう言えば、今回のグッズは、ペンライト以外は購入せず・・・。
(キスマイに貢ぎすぎた・・・。)

友人に頼まれて、これだけ買いました。

2016-12-17 15.46.26.jpg

名古屋限定!全会場で買えば、メンバーカラー揃うそうな。
なかなか商売上手ですね。


間ジャ二の村上君と安田君。 [ジャニごと]

今朝のドデスカ!に出演されていて、
朝から名古屋に居るんだ!って思ってたら・・・。

ある方から、夫経由で・・・。
「今日、ロケで地元にくる!」と・・・。

うそでしょう?我が家から徒歩一分のところよ。

「見に行ってもいいのかな?」
「連絡くれたって事は、行ってもいいんだよね・・・?」

ってか、こんな田舎に芸能人って来るんだ?
いつも、東京の人をうらやましく思ってたけど・・・。

って事で、急いで、娘を施設に送り出して行ってきました。

50人くらいかな。居た人。
近所なので、知り合いも来ていたりで、おしゃべりしながら待つ事、1時間。

隣りに立っていた、全然、知らない関ジャニファンの人とすっかり仲良くなって・・・。
コンサートの話とか聞けて、楽しかったです。

もちろん、写真は禁止、撮影中はお喋り禁止との注意を受けて・・・。
みんなで静かに見守りました。

あらかじめの説明で、見物客はいない設定なので・・・って事だったのに、

関ジャニのお二人、カメラ回ってても、手を振ってくれたり・・・。
感謝の言葉を言ってくれたり・・・。

帰り際には、深々と頭を下げてくれて・・・。
めっちゃ好青年&イケメンでした・・・。

こんなに間近で見ちゃうと・・・。
絶対、好きになっちゃうよね・・・。

30分弱で終わり、あっという間に、次のロケ現場に出発されました。

内容は・・・。テレビを見てのお楽しみ。
いつか分からないけど、ドデスカ!で放送されるそうです。

すごく楽しい雰囲気で、見ていても笑顔でした。
笑い声あげちゃいけないので、ガマン!ガマン!で・・・。

最近、ちょっと嫌な事があったけど・・・。
すっかり元気になりました!

帰り際、ロケバスに向かって二人が歩き始めたら、
「もう、いいよね。」って、写真を撮り始めた人たちが居て・・・。

自分の知り合いには、「ジャニーズは撮っちゃダメなの!」って伝えたけど・・・。
おかまいなしに撮る人もいて・・・。

結局、大きな声で注意されていて・・・。
そこだけが残念だったな~。

そう思うと、ジャニオヲタと呼ばれる人たち(私も入るんだろうけど・・・。)は、
こういう時、ちゃんとルール守れるんだけどな・・・と、思った次第です。



Mステ@ウルトラフェス@TOKIO&キスマイ出演! [ジャニごと]

いやもう、10時間って、勘弁してほしいよね~。
ちゃんと見てると、何にもできないんだもん。

ジャニーズの面々は、3回に分けてメドレーを披露!
順番はデビューが浅い順という事で・・・。

「ジャニーズウルトラヒットメドレーpart2」にキスマイ登場!

衣装かわいい!
みっ君、前髪サラサラ長め。超かっこいい!

「SHE! HER! HER!」と・・・。
「Everybody Go」披露。

スニーカーからのローラーへチェンジ。
キスマイならではのパフォーマンスですね。

そして、TOKIOは・・・。「ジャニーズウルトラヒットメドレーpart3」に登場!
一応、ジャニーズのトリ。

「AMBITIOUS JAPAN!」と・・・。
「LOVE YOU ONLY」披露。

長瀬が・・・。
「一緒に歌ってくれ~!」って・・・。

「一緒に歌いたいよ~!」
LIVE、もう2年空いちゃうんですけど・・・。

来年もなかったら・・・。
辛い。辛すぎる。

考えるの、やめよう・・・。



SMAP×SMAP@1月18日。 [ジャニごと]

今日に限って娘が寝てくれなくて・・・。
録画しておいて良かった。

で、めっちゃSMAPファンという訳でもないんだけど・・・。
今回の大騒動について・・・。

キスマイ好きって事もあり・・・。
いろいろ思うところもあって、報道を見守ってきましたが・・・。

何か情報が、都合よく操作されてる感じがしていたので、
やっぱり本人たちの言葉で確認したいと、ずっと思ってました。

そして、今日の生放送。

メンバーのやつれ具合に驚いて・・・。

で、出てくる言葉が・・・。

とにかく、申し訳ないだけで・・・。

ファンでもないけど、ポロポロ泣けてきちゃった。
本当に気の毒で・・・。

あれでいいのか?解決なのか?
思うところはたくさんあるんですが・・・。

きっと、私たちなんかには想像もつかない、いろんな事があって
たくさん話し合って・・・。

出した結論。
いや、まだ結論はきちんと出てはいないのかも・・・。

とりあえず、後ろ向きではない!って言う意思表示はしてくれたってだけですけど。
闇雲に待っているより、ファンの方にとっては一つ前進したんでしょうか。

こんな時間ですけど、あまりにも衝撃的だったので・・・。
つぶやいてみました。

次は、彼らの笑顔が見たいですね。
そしたら安心できるかも・・・。





SMAPの解散報道。 [ジャニごと]

朝から大騒動で驚きましたね。

次男やら、妹やら、友人やら・・・。
メールが来ましたが・・・。

そして、ビビットも見ましたが・・・。
太一でさえも、コメントしようがないと言い・・・。

結局、真相はまだ分からず・・・。
ちゃんとした発表があるまで待つしかないですね。

でも、よもや解散って・・・。
ファンには辛過ぎるでしょ。

それだけは避けてもらいたいと思っても・・・。

それだけは避けたいと、きっと本人たちが一番思ってるのに・・・。
思っていての避けられない状況だとしたなら・・・。

う~ん。

そして、I氏派のキスマイは・・・。
どうなっちゃうの?



ジャニーズカウントダウン2015-2016。 [ジャニごと]

三が日がやっと明けて・・・。
のんびりテレビが観られる日が戻ってきました。

年末年始は、家族がいたので・・・。
なかなかテレビ観られず・・・。

家族って言うか、夫ね・・・。
この人、たまに家に居るとテレビ独占するので・・・。

やっと観られた「カウコン」

良かったですね~。
メンバーも勢ぞろいで、1時間なんてあっという間でした。

TOKIOも・・・。
もう卒業でいいのに・・・と、心の中でホントはずっと思ってましたけど・・・。

年に一回のお祭り騒ぎ。
すごく楽しそうだし、これはこれでありかなって思いました。

『今、聴きたい!ジャニーズリクエストメドレー』

TOKIOは「リリック」

今年は、あちこちで「AMBITIOUS JAPAN!」を歌ってたので・・・。
久々の「リリック」にテンション上がりました!

キラキラなアイドルたちの中で、若干、場違いな感も否めませんが・・・。
TOKIOはTOKIO!それでいいのよ~。

「リリック」かっこよかったな~。

そして、Kis-My-Ft2は・・・。
「Thank youじゃん!」

これ?1位?
意外・・・。

ま、投票していないので、文句も言えないけど・・・。

トロッコで・・・。玉ちゃんずっと、難しいお顔。かわゆい。
太ちゃん、ウインク。やばい・・・。

かわいかったから良しとしましょう!


『ジャニーズスペシャルコラボメドレー』 

TOKIOメンバーを探すのは簡単ですが・・・。
キスマイの・・・。後ろの方々を探すのは大変。

歌ってないんだもん・・・。

「宙船」・・・リーダー、玉ちゃん
「ガラスの十代」・・・マボ、宮っち
「Love so sweet」・・・たいぴ(ダンスかわいかったですね~!)
「ファンタスティポ」・・・太一、長瀬、ニカちゃん(懐かしい~!)
              (で、長瀬!やる気出せ~!)
「仮面舞踏会」・・・達也、みっ君
「アンダルシアに憧れて」・・・千ちゃん、横尾さん(この歌、大好き!)


『グループチェンジメドレー』

せっかくのジャニーズ総出演のコンサート
こういうのが観たいんです。

各グループの個性が出て、おもしろかったですね。

TOKIOは、関ジャニの「無責任ヒーロー」

長瀬の声、すごく良かったです。他グループの歌、歌ってるの滅多に聴かないので・・・。
長瀬の歌声一つで、TOKIOらしくなりますね。

Kis-My-Ft2は、Hey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」

あれ?結構、いい!
ローラーで疾走するのに、すごく合ってる曲。

そして、師匠のソロ!最高!(めちゃ、笑った!)
お祭り騒ぎにふさわしい、キスマイならではのパフォーマンスでした。

TOKIO、キスマイ以外のグループも・・・。
それぞれのカラーが出て、とても楽しい企画でした。

特に、印象に残ったグループは・・・。

NEWSの「Monster」
手越君とまっすーのハモリが・・・。さすが!

KinKi Kidsの「夢物語」
こちらも、ステキなハモリでした。

関ジャニ「Cha-Cha-Chaチャンピオン」
いろんなチャンピオンのコスプレでやり切る。さすがです。

おまけ
Sexy Zoneの「LOVE YOU ONLY」
かわいくて・・・。やっぱり、もともとはこういう感じの頃に歌う曲ですね。


『KAT-TUN10周年メドレー』と『KinKi Kids20周年メドレー』をはさんで・・・。


『初夢2ショット企画BEST5』

この企画もおもしろかったです。
みなさん、いろんな情報知ってるんですね・・・。

第2位に、みっ君と関ジャニ大倉君登場!
仲がいいのは知ってたけど。選ばれて嬉しかったけど・・・。

他のグループのインパクトが強すぎて、いまいちだったかな~。
でも、どっちかの曲だけじゃ不満も出るだろうし・・・。
選曲、難しかったかな。

こちらのコーナーで一番笑ったのは、松潤のモノマネ。
ホント、そっくりでおもしろかったです。

久々の楽しいカウコンでした。
また、来年も楽しい企画を待ってます。


あ、そう言えば、途中で入ったPARCOのCM。
長瀬出演の映画とのコラボ。

地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル&ギター。
キラーK@長瀬。

ぱっと見て、長瀬って分かりましたか?
映画も楽しみです。



「V6 LIVE TOUR 2015」WOWOWで放送! [ジャニごと]

今年、20周年のアニバーサリーイヤーのV6。
LIVEに行く気満々で、アルバムも聞き込んでいましたが、チケ確保できず・・・。

ま、にわかファンだから仕方ないよね~と・・・。
友人と会場の外まで行って、グッズだけ買ってきたわけです。

が!何と、WOWOWで放送されました。

ジャニーズが!コンサートを放送するなんて画期的!

アルバム聞き込んでいたので、にわかファンでも楽しめました。

ジャニーズのコンサートって・・・。
TOKIO、嵐、キスマイしか行った事なくて・・・。

TOKIOはバンドだと思ってるので、アイドルのステージじゃないので・・・。
嵐、キスマイとしか比べられないけど・・・。

オトナですね。やっぱり・・・。

ステージがすごくシンプル。ジュニアもいないし・・・。
スクリーンとのコラボもステキでした。

特に印象に残った場面は・・・。

「セクシー」と、なかなか言わせてもらえない坂本君。
扱いが、TOKIOのリーダーとかぶる・・・。(笑)

岡田君と健君の仲良しぶりが伝わってくる絡みとか・・・。

楽しいコンサートでした。

MC後のメドレーはノンストップで圧巻。
すごく楽しかったです。

最後のメンバー挨拶は・・・。
にわかファンでも、テレビで見てるだけでも泣きそうでした。

会場に居たら、泣いてた事でしょう。

20年も一緒にいたら、そりゃ、いろいろあったと思います。
いろんな事を乗り越えての20周年記念のLIVE。

テレビで見られてよかったです。

20周年、おめでとうございます!









ジャニごと ブログトップ