So-net無料ブログ作成

娘の福祉施設のバザー。 [家族]

昨日は年に一度の大イベント!
私たちが住む市で毎年、開催されている福祉のイベントがありました。

ちょうど、福祉施設が立ち並んでいる一角に娘の通う施設もあり・・・。
施設全体で、イベントにも参加しています。

保護者会では、活用品のバザーと・・・。

IMG_1955.JPG

手作り品のバザー。

IMG_1956.JPG

ここのところ、来る日も来る日も・・・。
雑巾縫いと、フキンの刺繍に明け暮れていたので、少し一段落します。

今日のランチは、ほっともっとのお弁当が配給です。

IMG_1958.JPG

お天気も良くて、なかなかの盛況でよかったです。

今年、残り物の中から買ってきたものは・・・。

FullSizeRender (6).jpg

大き目のお茶碗@次男用 10円→半額セールで5円
陶器のカップ3個セット 150円→半額セールで75円
ワイン 売れ残っちゃって誰も要らないと言うのでもらってきました。

夫が、ワインをすごく喜んでくれたので良かったです。

今年も夫は、「おやじのみたらし」というブースのお手伝いに参加していました。
昼前には完売してしまう、人気店です。

お互いにお疲れ様!

私は早々にダウンでしたが、夫はそのまま普通に出かけました。
いつも通りの午前様だったようで、感心しちゃいますな。




nice!(0)  コメント(0) 

娘の作品@2017年6月。 [家族]

娘が施設の製作活動で作ってきた作品です。

「バスボム」

FullSizeR.jpg

レモンローズゼラニウムというハーブの花付き。
ステキ!

とてもきれいに出来上がってますね。
職員さんが頑張ってくださったんだと思います。

右にあるオマケのかたまり、こっちが娘の作品だと思います。
ニギニギしただけ・・・。

湯船に入れちゃえば一緒ですね。


長男と娘の誕生日! [家族]

今日は、我が家の長男@26歳、長女@23歳・・・。
お誕生日でした。

いつの間に、こんなに大きくなってたのか・・・。
自分が50歳とかになってるわけだ~。

長男は離れて暮らしている為、メッセージだけ送りました。
既読スルーされてますけど・・・。

長女にはケーキを買ってきました。

IMG_0080.jpg

予約しなくても買えるチロリヤンで、2600円でした。


娘の作品@2017年1月。 [家族]

今日、娘が持ち帰った作品です。

IMG_9179.jpg

自画像らしいです。
めっちゃ大きくて、測ってみたら70cmもありました。

パーツごとにみると似てるようにも見えますけど・・・。
全体で見ると、怖い仕上がりです・・・。


今日は、娘が通う施設で、成人式がありました。

IMG_9177.jpg

私、役員のあいさつのために参加させていただきまして・・・。
(めっちゃ緊張して、おなか痛くなっちゃった。)

職員さんと、仲間たちと、家族と・・・。
手作りのとても温かい雰囲気の・・・。良い式典でした。

娘の3年前の式典、すでに懐かしい思い出です。

帰ったら、娘のかばんに・・・。
紅白まんじゅうが入ってました。

IMG_9183.jpg




成人の日! [家族]

世の中の成人を迎えられた方々、おめでとうございます!
何を隠そう、我が家の末っ子@次男も、今年、成人式を迎えました。

式典は9日だと思い込んでいましたが・・・。
我が市町は8日だった事が、11月の終わりに判明。

母、ディズニー旅行の計画あり。
(夫も、泊まりの新年会で不在。)

旅行は一泊にするか・・・と思って、次男に話したら・・・。
「お母さん居たら、何かする事あるの?」

確かに、長男の時も、特にする事ないんだよね~。
男の子って・・・。

「あ、ツーショット写真!」って答えたら・・・。
「どうぞ、旅行に行ってきてください!」って言われた。

ま、成人の儀式なんだし、もう保護者必要ないかと思って・・・。
ディズニー旅行に行った母です。

朝、「起きなさい!」って電話だけしました。

途中、次男からメールで・・・。
「小学校の野球仲間の母ちゃんがたくさん来てる!」と・・・。

え~?今どきって、そんなに母ちゃんも着いてくの?って驚いて・・・。
何か、私、悪い母みたいじゃん・・・って、少しだけ思った次第です。

ま、我が家の次男は、一人で勝手に式典に行って・・・。
二次会も行って、元気に夜中に帰ってきましたけど・・・。


娘の作品@2016年12月(ぽち袋) [家族]

娘が施設で作ってきた作品です。

FullSizeR (4).jpg

毎年、この時期に作って持たせてくれます。

一応、社会人なので・・・。
毎月、お給料がすこしばかりいただけるので・・・。

貯めておいて、弟と従兄弟に、少しだけお年玉を用意します。




娘の作品@2016年12月。 [家族]

娘の、施設の絵画活動での作品です。

2016-12-03 14.10.34.jpg

にぎやかなクリスマスツリーです。


娘の作品@2016年7月。 [家族]

昨日、娘が施設から持ち帰りました。

2016-07-09 10.22.30.jpg

こいのぼり?しばらく、飾ってもらってあったのでしょうか。

吊るすとユラユラ揺れるので、嬉しそうです。
(手に取ろうと必死ですけど・・・。)


娘の作品@2016年5月。 [家族]

娘が施設で作ってきた、カエルです。

2016-05-22 12.50.15.jpg

2016-05-22 12.50.28.jpg

リバーシブルです!
微妙にリアル。

ただ、娘はカエルどうのより・・・。
このパウチの素材がお気に入りなので・・・。

一瞬で、握りしめてグシャグシャになってました。
ご指導くださった先生には、見せられない有様です。


長男&長女のお誕生日。 [家族]

今日は二人の誕生日!
昨日は次男がいたので、一足早く、昨日のうちにケーキでお祝いしました。

image-20160320144322.png

長男は不在ですけど、先日プレゼント買ったし・・・。
LINEで、おめでとう!とメッセージだけ送ったんです。

そしたら、返信の写真。

image-20160320144328.png

こんなの一人で食べるわけないから、彼女とだな・・・。
ちぇっ!楽しそうにしてんじゃん!