So-net無料ブログ作成

「サイゼリア」でランチ。 [ランチ]

今日は、娘の通う施設の家族会だったので
終了後に、いつものママ友とランチに行きました。

「サイゼリア」でコスパ最強の500円ランチ +110円でドリンクバー付きです。

IMG_2294.JPG

メインは、彩り野菜のミラノ風ドリアにしました。

IMG_2295.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

「カフェ・ド・ポワン」でランチ。 [ランチ]

小学校からの同級生と久々にランチしてきました。

高校(衛生看護科)まで一緒で、その上の学校は別々でしたけど、
彼女も地元に残ってナースしているので・・・。

そして、夫同士も同級生なので・・・。
時々、ランチしています。

「カフェ・ド・ポワン」で日替わりランチ 1200円。

IMG_2288.JPG

クロワッサン
カレー風味のみそ汁
生ハムとカマンベールの生春巻き
カボチャフライ&アンチョビフライ
豆腐ハンバーグ
えのきポン酢とろろ和え


最近、次男君が「当て逃げ」してきた!とかで、大騒動だったようで・・・。
まだまだ未成年だと、親が出て行かないといけないので大変だ~!



nice!(0)  コメント(0) 

「ぼてこ」でランチ。 [ランチ]

めっちゃ久しぶりに、岩盤浴仲間の友人から連絡があったので
一緒に岩盤浴に行ってきました。

そのまま、「ぼてこ」でランチです。
お好み焼きミックスのランチ 1080円。

IMG_2270.JPG

IMG_2271.JPG

IMG_2273.JPG

選べるデザートは、栗のクレープにしました。

IMG_2277.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

「ナイル」でランチ。 [ランチ]

今日は、昼ごはんの時間帯に、娘がヘルパーさんとお出掛けでした。

その間に、夫と・・・。

①義母の施設へ面会
②夫の実家で庭の掃除
③夫の実家の墓を建立中なので業者さんにご挨拶

バタバタと済ませてきました。

急ぎすぎて、少し時間があったので・・・。
「ナイル」でランチ。

懐かしい鉄板スパゲティ コーヒー付きで780円です。

IMG_2259.jpg

久々に食べました。
おいしいです!



nice!(0)  コメント(0) 

「しずく。」でランチ。 [ランチ]

義弟の嫁さんとランチしてきました。
義母の施設の近くにあるのに、なかなかタイミングが合わず行けなかった・・・。

「しずく。」で・・・。

久しぶりに行ったら、メニューは1種類のみになっていました。
ピザおいしかったのに、食べられなくて残念。

今日のランチ 1350円。

IMG_2239.jpg

みそ大根のボリュームが凄いですね。

デザートは、紅茶のゼリー+ミルクティーのプリン。

IMG_2241.jpg

遅れて中国茶も・・・。

IMG_2242.JPG

相変わらず、満席でした。
奥さんも忙しそうでした。


今日、義母の施設に行く前に、夫の実家へ行って・・・。
義母に厚手の服を持って行こうと思ったんです。

5月くらいに施設から引き上げたものを、そのままタンスに入れてあったんですけど・・・。
もちろん、洗濯したものを保管しておいたんですが・・・。

義母の部屋に入ったら、何とも臭い!

もうずっと、犬は入らないようにしてあるんですが、
以前からの糞尿の臭いがこびりついていて・・・。

仏壇入れる前に、一通りは掃除したけど・・・。
住んでるわけじゃないので、ほとんど換気もできてないし・・・。

とにかく、何とも言えない臭さ。
で、当然、しまってあった服にも臭いが付いていて・・・。

仕方ないので、全て一旦、洗濯の為、自宅に持ち帰りました。

毛布もあったので持って行こうかと思い、持ち上げてみたら、
濡れているわけでもないのに、ベタベタしているので・・・。
破棄することにしました。

もうホントに嫌!

この部屋に義母を帰そうと思っていた、義姉の心理。
理解不能です。


nice!(0)  コメント(0) 

「おしょくじ處 今」でランチ。 [ランチ]

今日は、数ヶ月に一回の同窓会でした。
看護師の専門学校から続く、かれこれ30年になる女子会です。

今回の幹事は、名古屋市在住のSちゃん。

今回のお店は、有松にある「おしょくじ處 今」さんでした。
佇まいがステキなお店でした。

開店と同時に駐車場もいっぱいの、人気のお店のようです。

3240円のコースです。

前菜(大根のアラ炊き、きゅうりとエビのマヨネーズ和え)

IMG_2198.jpg

お造りと手作りはんぺい。

IMG_2201.jpg

サンマのゴマ焼きとサーモンのマリネ。

IMG_2203.jpg

天ぷら。

IMG_2205.jpg

炊き合わせ。

IMG_2208.JPG

栗ご飯と赤だし、漬物。

IMG_2211.jpg

芋ようかん。

IMG_2213.JPG


とってもおいしかったです。
ゆっくりおしゃべりもできて良い店でした。

最近、老眼だとか腰を痛めたとか・・・。
話す内容が変わってきたね!と、大爆笑でした。

あとは、子供の結婚の話とか姑の悪口とか・・・。
ホント、歳とともに話す内容が変わってきました。

次回は、来年1月です。




nice!(0)  コメント(0) 

「あさくま」でランチ。 [ランチ]

積水さんでの打ち合わせが、中途半端な時間に終わったので
帰宅せずに、夫とランチする事になりました。

「あさくま」でミックスグリルセット 1780円。

IMG_2193.JPG

サラダバー付き。

IMG_2191.JPG

デザートも。

IMG_2195.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

「トラットリア・ラ・ルーチェ」でランチ。 [ランチ]

今日のランチは遠征でした。

娘が卒業した特別支援学校での同級生のママ友たちと・・・。
数ヶ月に一回の同窓会でした。

本日の参加者は、14名。
いつも幹事してくれるMさんに感謝です。

さて、武豊まで遠征して「トラットリア・ラ・ルーチェ」さん。

Aランチ 1620円。

まず、テーブルにグリッシーニ。

IMG_2141.JPG

野菜サラダ。

IMG_2145.JPG

パン(3人分)

IMG_2147.jpg

とうもろこしのスープ。

IMG_2149.JPG

前菜の盛り合わせ。

IMG_2151.JPG

選べるパスタ(スモークサーモンのクリームソース フェットチーネ)

IMG_2152.JPG

選べるデザート(パンナコッタとさつまいものアイス)

IMG_2154.JPG

選べるドリンク(ホットコーヒー)

IMG_2156.JPG

以上、なかなかのボリュームでした。

今日も、あーだこーだとひたすらお喋りして・・・。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

すくすくヶ丘でランチ。 [ランチ]

今日は、娘の施設の家族会でした。
いつもは、ママ友とランチに行くところですが・・・。

久しぶりに、義弟の嫁さんと待ち合わせてランチしました。

すくすくヶ丘でべーコンエッグパンケーキとアイスコーヒー(たぶん1020円)

FullSizeRender (30).jpg

全粒粉のパンケーキ。
う~ん、いまいち。

ってか、私、甘いパンケーキは好きだけど
おかず系のパンケーキは苦手なんだった。

何で頼んでしまったのか・・・。
写真が、とてもおいしそうだったから・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

「ルミエ」でランチ。 [ランチ]

今日はのんびりの日だったので・・・。
午前中に義母の老人ホームへ面会に行き、仏壇へのお参りも済ませてきました。

午後は、妹からランチのお誘いがあったので、出かけてきました。

妹は薬局で働いているので、昼間に休憩が入ります。
その間の2時間くらいでランチしてきました。

ルミエで、ドライカレーのプレートランチ 1180円。

IMG_2024.JPG

いろいろ煮詰まっているようだったので、話を聞いて発散してもらいました。

彼女はシングルマザーで、大学受験を控える息子が居るので
仕事で嫌な事があろうが辞められないので・・・。

大変なんです。




nice!(0)  コメント(0)