So-net無料ブログ作成

THE MUSIC DAY2017@TOKIO出演! [TOKIO]

いやぁ、めっちゃかっこよかったよ!TOKIO!

長瀬のインタビューはさんでくれて、感謝!
あんな話、聞いた後だと、クモ聴いて泣けちゃう。

TOKIOのセットリスト

リリック
クモ

選曲も良かった。

TOKIOってさ~。音楽に対する気持ちはずっとブレてないんだよね・・・。
売れなかっただけで・・・。

ホント、ずっと真摯に向き合ってて
その時々で、最良のパフォーマンスを見せてくれてた。

「農業」が本業?とか、そっちで人気者になっちゃったけど・・・。
鉄腕ダッシュで取り組んでる姿勢は、そのまま音楽に取り組んでる姿勢の延長であって・・・。

いや、だからこそ、そっちでも人々に伝わるものがあったんだと思うけど・・・。

本当は、音楽でもっともっと伝えたい気持ちがあったんだと思う。

その、TOKIOの音楽に魅せられた私みたいなファンは・・・。
ずっとLIVEが楽しみで、LIVE観なきゃTOKIOの本当の良さはわかんないと思ってるけど・・・。

本当は、TOKIO君たち自身もきっと、ずっとそう思ってて・・・。
やりたい事と、求められる仕事の間でずいぶん悩んだ時期があったんだろうと思ってます。

実際、LIVEがなくて、CDも全然出なくて・・・。
解散しちゃうんじゃないかと心配していた時期があったので・・・。

音楽1本でやっていきたかった(であろう)TOKIO君たちが・・・。
久々に出したアルバム「17」(2012年)

これ聴いて、めっちゃ泣いたんだ~。
メンバー作詞作曲の曲がたくさん入っていて、どの曲からもTOKIOの気持ちが伝わってきて・・・。

彼らがたくさん葛藤した(であろう)答えが、このアルバムにはつまってて・・・。

TOKIOはTOKIO、唯一無二の存在。

他のバンドみたいにかっこいいだけじゃなくて・・・。
「アイドル」のくくりに入っちゃうのも、きっと嫌だったんだろうと思うけど・・・。

でも、TOKIOはTOKIOであって、アイドルでもなくてバンドonlyでもない。
ってか、アイドルでもあってバンドでもある!

いいのよ~。それで・・・。
「TOKIO」が大好きなんだから・・・。

なかなか忙しくて、音楽活動もできないようだけど・・・。
音楽を大事に思ってる気持ちは、いつも伝わってくるから・・・。

音楽以外にも必要とされてる場所はあって、大変だとは思うけど・・・。
何事にも真摯に向き合ってるからこそ、世の中に伝わってるんだと思う。

その比重が、なかなか彼らの音楽に傾いていかないのが悔しいところですが・・・。

でも、今日みたいに、長瀬が語ってくれるのを見たら・・・。
何か伝わるものはなかったですか?

LIVEも行ってみたいって思ってはもらえないかな・・・。
すっごく楽しいんだけどな・・・。

・・・・・。

もう3年やってないけど・・・。


おまけのシャッフルメドレー。

みんな踊ってたけど、なんかキレがなくて・・・。
みなさん、おっさんっだったし・・・。

長瀬なんて、ニノの横に居たら、めっちゃごっつかったし。

でも、おもしろいから・・・。
たまにはダンスも頑張って!







テレ東音楽祭2017@TOKIO出演! [TOKIO]

太一君、長丁場お疲れ様でしたね。

ここから、夏の音楽番組が続きますが、
テレ東音楽祭は、お祭りさわぎみたいで楽しいです。

太一、おふざけ好きですしね・・・。

TOKIOの演奏、なんか久しぶり。
観客もノリノリで、めっちゃ楽しそうでした!

いいな~!

TOKIOのセットリストは・・・。

宙船
クモ
LOVE YOU ONLY

初披露の新曲は、オトナな感じ。
LIVEでじっくり聴きたい。

そして、大トリ@LOVE YOU ONLY。
めっちゃ盛り上がってて、すごく楽しそう!

いいな~。

やっぱ、TOKIOはLIVEやってなんぼでしょう?
バラエティのTOKIOも、もちろんTOKIOなんだけど・・・。

やっぱり!LIVEでかっこつけて楽しそうに演奏して歌ってる彼らが・・・。
一番、好き!

私だって、LOVE YOU ONLY、一緒に歌いたい・・・。

今年もLIVE、マジでないのか・・・。

そろそろ、本気で暴れてやる。
(ウソ、TOKIOファン、いい人ばっかだから暴れたりせず、ひたすら待つ・・・。)

あ~、堂本剛君のピンチヒッターで、長瀬がたくさん見られました。
仲良しの光一君とのコラボ。

なかなかステキなハーモニーでした。






TOKIOファンクラブ会報vol.110 [TOKIO]

今日、届いていました。

FullSizeR.jpg

リーダーの頭ちょっと・・・。

TOKIOファンクラブ会報 vol.109 [TOKIO]

昨日、届いてました。

IMG_0331.jpg

長瀬、めっちゃかっこいい!

LIVEの案内は来ないのかな・・・。


紅白歌合戦@2016@TOKIO出演! [TOKIO]

今年の紅白は・・・。なんかいまいち。

君の名は、シンゴジラ、タモリ&マツコ、お笑いタレント・・・。
盛り込んではいるのに、なんかバラバラな感じでもったいない。

司会が、いちいち拾わないでスルーだったからかな。

相葉ちゃん、う~ん、頑張ってたとは思うけど・・・。
架純ちゃんは、あれでいいのよ。かわいらしくて・・・。意外とちゃんとしてたし・・・。
相葉ちゃん、もうちょっとがんばってほしかったかな・・・。

シンゴジラ、わざわざ、オリジナルで映像作ってたのに・・・。もったいないな~。
映画観てない人は、全然、おもしろくなかっただろうし・・・。

タモリ&マツコは、何でずっとうろうろしてただけなんだろう?
クスって笑えれば、それでオッケーだったのか。
最後、会場に入れれば盛り上がっただろうに・・・。

そしてそして、最後の勝敗。
???で・・・。

最後、相葉ちゃんが泣いちゃって、反則ワザで絶対に白組の勝ちだな!と思ってて・・・。
視聴者、会場とも数字では白組圧勝だったのに・・・。

最後の玉の数で・・・。この玉の数え方もめちゃくちゃで・・・。
紅組優勝って言われて・・・。

は?テレビ見てた人も、架純ちゃんも、出場者の面々も・・・。
みんな、?ってなったよね。きっと・・・。

今日になっても納得できなくて、カラクリを調べちゃった。
ゲスト審査員とふるさと審査員の結果で逆転したらしい・・・。

変なの。




内容では・・・。すっごく良かった曲は・・・。

郷ひろみさん&土屋太鳳ちゃん。
びっくりした!すごく良かった!ミュージカルとかショー観てるみたいでステキだった。
もう、キスしちゃえばいいのに!って、思ったくらいです。

椎名林檎さんとTOKIOの東京都庁からの中継。
プロジェクションマッピングとCG?どうなってるのか分かんないけど圧巻で見応えあった!
TOKIOは、ホーンもブラスもない5人だけのバンド@TOKIO。かっこよかった~!

PPAP@第九バージョン
すごかった!こんな事もできるんだと驚いた!
そりゃ、ゴジラにも響くよね。

あとはね・・・。
やばい!やばい!星野源君。

夕方、久しぶりの友人が・・・。
「今年は、『星野源に屈しない女の会』から一瞬にして、『星野源に屈した女の会』に入っちゃった。」
と、メールしてきたので・・・。

「私はギリギリ踏みとどまってる。」と返信したばかりだったので・・・。
あと数時間で、何とか屈しないで年を越せるとこだったので・・・。

テレビに向かって・・・。
「いやぁ、こっち見ないで!」と叫んだりしてました。

やっぱり、歌は楽しい「恋」
カメラに求められて、仕方なさそうに恥ずかしそうに踊るガッキーもかわいかった。

って事で、文句言いつつ、そこそこ楽しんだ紅白でした。



TOKIOファンクラブ会報vol.108 [TOKIO]

昨日、届いてました。

2016-12-02 12.13.52.jpg

52枚目のシングル「愛!wanna be with you...」
これです!11月30日発売!

2016-12-02 12.14.39.jpg

楽曲に込めた思いを、メンバーそれぞれにインタビュー。

もう、めっちゃ、かっこいいです!
アーティストの顔なんだもん。

リーダーなんて、もう完全に・・・。
LIVEバージョンのお顔です。

来年こそ、LIVE!
ありますように・・・。


TOKIO ファンクラブ会報vol.107 [TOKIO]

今日、届きました。

2016-10-11 11.30.48.jpg

内容は、「実りの季節の思うこと。」

一発目の長瀬のアップが・・・。
かっこよすぎて、ドキドキ!

歌姫のDVD、見直したばっかりだし・・・。
やっぱ、いい男なんだよね~。

TOKIO ファンクラブ会報vol.106。 [TOKIO]

本日、届きました。

2016-06-28 20.30.56 (800x800).jpg

リーダーの髪型・・・。(笑)

「TOKIO”初夏のお仕事”大特集」

相変わらず、忙しそうで・・・。
LIVEの方は、なかなか難しいか・・・。


Mステ@6月24日@地獄図出演! [TOKIO]

いやぁ、やっと、明日から上映ですね。
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

2月上映予定が延期になってから・・・。長かった。
めっちゃ、楽しみ!

2月も番宣、結構、出ていましたが・・・。
今回も凄いですね。

まだ、全部、見れてないです。

Mステ登場で・・・。
初めてフルで聞いた。

かっこいいよ~!
長瀬のああいう歌い方、好き!

(LIVE行きたくなる・・・。)

地獄図メンバー、アップで見ると、ホントにメイク凄い!
清野菜名ちゃんなんて、面影全くないです・・・。

早く、映画観に行きたいけど・・・。
30日に、元職場のTOKIO友と行く約束したので、それまでガマン。ガマン。

Mステの前に、長瀬はPSゴールド(名古屋ローカル番組)にも出演!

試写会の日に撮影してたのね。
(申し込んだけど、余裕で外れた人です。)

「あさくま」と「メンマ鬼盛りのラーメン屋」訪問。

あのラーメン屋は、別に有名でもないよねぇ・・・?
鬼と掛けてたのか・・・?

ってか、あさくまが名古屋にしかなかった事にびっくり!
ついでに、冷やし中華にマヨネーズかけない事にもびっくりでした。



TOKIO ファンクラブ会報vol.105&Mステ。 [TOKIO]

今日、届いてました。

2016-02-29 21.47.01.jpg

何で?この前も来たばっかりなのに・・・。
いや、嬉しいけど・・・。

内容は・・・。
新曲「fragile」のレコーディングやVideo Clipの撮影現場の様子。

とっても詳しくインタビューされていました。すごく良かったです。
たまにしかCD出ないんだから、常にこういうタイミングにしてもらえると嬉しいです。

今回の曲。
CDで聴いただけより、映像で観ると・・・。震えるほどいい曲。

これ、LIVEで観たら、やばいかも・・・。

先週のMステ観て・・・。
松潤がいい事言ってくれるから・・・。

テレビの前で、観て聴いて泣く。

松潤は、リリックが好きで、その理由を話していて・・・。

「バンドのかっこよさと・・・。TOKIOのかっこよさ。」
「ギターから始まって、音が増えていく感じが好き。」

・・・と。

そう!そうなの!かっこいいんだよ~。
TOKIOの奏でる音楽は・・・。

LIVEだとアレンジとか、CDと変えてきたりして・・・。
とにかくかっこいい奴らなんだよ~!

松潤、分かってくれてて嬉しいです。

私は基本、元気でノリノリで楽しい曲が好きなんだけど・・・。

こういう(腕振り上げない!ジャンプしない!)曲を、まっすぐに聴かせてくれるたびに
TOKIO君たちのふり幅の大きさに感心して、惚れ直してます。

あ~。LIVE、今年はあるのかな・・・。

さて、Mステでは・・・。久々の嵐との共演。

・・・って言うかさ。シングルの発売日が一緒って・・・。
もはや、TOKIOに1位なんて取れるわけがないと・・・?

ジャニーズ事務所同士で、同じ発売日なんて、聞いた事ないですよね。

まぁ、初回限定盤と通常盤の2種類しか出ないなんて・・・。
こんなにファンのお財布に優しいグループなんて・・・。

ジャニーズ事務所で、他にいるのか・・・?って話ですけど。

そのMステでの企画。
「TOKIO&嵐 お互いが選ぶ№1ソング」

ニノ→DR
大野君→時代(TOKIO)よろしく! 
松潤→リリック
翔君→東京ドライブ
相葉ちゃん→花唄

いや、なかなかセンスある選曲です。

時代(TOKIO)よろしく!なんて、みんな知らないよね?
若いし、チャラい!

東京ドライブは、ジャケットからしておふざけ満載でしたけど、よく見てくれてる。
花唄、DRの頃のベイベ~は、ホントにいい男!

太一→Happiness
達也→One Love
リーダー→A・RA・SHI
長瀬、マボ→Monster

TOKIOが選んだ嵐の曲は、私の好きな曲ばかりで・・・。
それも何だか嬉しいです。

で、たくさん誉めてもらって照れてるマボが・・・。
らしくて、かわいかったです。