So-net無料ブログ作成

フマキラーのCM。 [TOKIO]

今日、TOKIO4人でフマキラーのCMに出演が決まった!と
ニュースが出ていました。

記事を読んで、また涙。

フマキラーさんって、もともと広島に会社があったようで・・・。
広島LIVEに社員さんみえてるんですよね。

TOKIOのLIVEに限っては、いつもほぼ入場列の先頭に並んでいる痛いヲタなので・・・。
入場前の関係者の会話がチラホラと耳に入ってきたりして・・・。

20周年LIVEの時なんて、広島会場にだけ、この日のためにだけ
「20周年、おめでとう!」って大段幕を掲げてくれてたり・・・。

来場者全員に、どこでもベープを配布してくれたり、
MCでの、おふざけクイズコーナーに社長の写真が出てきたり・・・。

TOKIOへの愛を感じていました。

きっと、社長さん、いいや、社員のみなさんも・・・。
TOKIOが大好きでいてくれたんだろうと思います。

そんな愛や信頼があって、ここまでCMを続けさせてもらって・・・。
その信頼関係を築きあげてきた一端を、達也も担っていたはずなのに・・・。

(あ、そんな話になると、また振り出しに戻るので止めておかないと・・・。)

とにかく、そんな愛を感じるフマキラーさんのCMの記事を読んで・・・。
今日もうるうるしていました。

TOKIO頑張れ!


nice!(0)  コメント(0) 

達也の退所、そして4人のTOKIO。 [TOKIO]

今日は、キスマイコンに参戦してたんです。

達也の事があってから、思考停止でコンサートどころじゃなかったけれど。

TOKIOメンバーの記者会見を見て、
4人の複雑な現時点の気持ちを、それぞれの言葉で聞いて・・・。

私も気持ちを切り換えて、とりあえずちょっと元気になって・・・。

昨日、今日と予定通りにキスマイコンに参戦して・・・。
めっちゃ楽しんできました。

コンサート終わって、時間を見ようとスマホを見ると
ファンクラブからメールが届いていて、達也の件でサイトを見ろと・・・。

もう、手が震えて、なかなか進めず・・・。

「退所が決定!」
長い文章の中に、スタッフやメンバーの苦悩が滲んでいました・・・。

でも・・・。もう、そうするしか事態は収拾しないよね・・・。
被害者の事を一番に考えても、そうするしか・・・。

分かってたんだけど・・・。
大好きなグループの事だと、考えが追いつかなかったです・・・。

今回のキスマイのコンサート。
これまではなかった、メンバーが一人一人、最後に挨拶をする形を取っていて・・・。

「スタッフ、レコード会社、もちろんファンへ感謝。」
「キスマイの絆は深い。メンバーは家族。」
「裏切るような事はしません!」

とか・・・。

TOKIOの事件があったから・・・?言ってる?
みたいに受け取れるような内容で・・・。

(ただ単に、7周年だから言ってるのかもしれないんだけど・・・。)

TOKIOファンの私は、何事もTOKIO寄りに受け止めちゃうので
すごく戸惑ったりしていますが・・・。

相方曰く、
「絶対にそうだって!事務所内で、そんな話になってるんだって!」
だそうです。

やっぱり、事務所の中でも大問題で・・・。
このたび、落ちつく所に落ち着いたって事なんでしょう。

メンバーが、即断できなかったのは、すごく理解できるし・・・。
4人でのTOKIOが、必要とされるのか・・・。今後、どんな活動ができるのか・・・。

果たして、世間の皆さんは受け止めてくれるのか・・・。

どんな未来が待ち受けていようとも、
「TOKIO」というグループが存在し続ける限り・・・。

目の前にある、今、できる事をやり続ける4人の「TOKIO]を・・・。
見守っていきたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0) 

TOKIO4人の会見。 [TOKIO]

4人で会見すると発表されてから・・・。
見るのが怖くて、怖くて・・・。

昨日、事件発覚以来初めて、相方と連絡を取って・・・。
(お互いに落ち込んでるのが分かってたから、連絡できずにいた・・・。)

結局、二人してどうなってほしいかの結論も出ず・・・。

でも、「TOKIOが決めた事は、どんな結論でも受け止めようね!」と話して・・・。
今日の日を迎えました。

正直、何か決定打があるのかと思っていましたが・・・。

結局、私たちが事態を受け止められないように・・・。
メンバーもまだ、受け入れられていないんだな・・・。

でも、受け止めなくちゃいけないし、できる事をしなければいけないし・・・。
という思いはあって・・・。

その思いを、自分たちの口からちゃんと話したかったんだと・・・。
とても彼ららしい気持ちの伝わる会見でした。

でも・・・。リーダーは言っていましたが・・・。
今後について曖昧な部分が多い分、世間の風当たりはどうなんだろう・・・。

事が事だけに・・・。

かえって、何もしていない4人への風当たりが強くならなければいいけど・・・。
と、心配になったりしました。

今後は・・・。

まず、被害者の方への謝罪。これはどうなんでしょうね。
もう、相手側は関わりたくもないかもしれないから、直接は難しいかもしれないですね。

そして、仕事。いただける仕事をプロとして精一杯取り組んでいく。

TOKIOとしていただいている仕事。
そして、個々の仕事。

当面、メンバーは、そうしていくしかないですよね。
ホントになくなっちゃうかもしれないですし・・・。

音楽活動については・・・。白紙。

マボが、「みなさんの声はちゃんと届いてます!」って言ってくれて・・・。
涙腺崩壊しちゃいました。

だって、バンドとしてのTOKIOが大好きなファンは・・・。
LIVEが楽しみで、ファンクラブの年会費払い続けてるんですもん。

CD売れないとか・・・。
LIVEのチケット捌ききれないとか・・・。

そんな事、百も承知で・・・。
LIVE、毎年やってくれなくたって、ひたすら待ってるんだもん。

ジャニーズ事務所の中では、本当に音楽やLIVE関連の売上げは少ないだろうから・・・。

音楽活動が白紙になっても、事務所は痛くも痒くもないんじゃないかな。
なんなら、なくてもいいや!って思う人もいるかも・・・。

そんな状況の中でも、細々と音楽活動を続けてくれて・・・。
いつも、最高のパフォーマンスを見せてくれて、進化し続けてきてくれたTOKIOのステージ。

どんな人間だったとしても、達也が居たからTOKIOだったんです。
どんなに上手な人がサポートメンバーになっても、もうそれはTOKIOじゃない。

長瀬がファンクラブのサイトで言っていた事は、そういう事で・・・。
私たちもわかってるんです。

すっごく辛い。
もうTOKIO5人の音楽が聴けないのが辛いです。



達也は、辞表を出したとか・・・。

今はリーダーが預かっているとの事で、それに対して
「甘い。」とか、「リーダーはっきりしない。」とか・・・。

いろんな意見が出ているようです。

でも・・・。やっぱり、まだまだメンバーも混乱しているんだと感じます。
決して、達也が戻る前提で話しているとは思えませんでした。

たった一週間で、しかも、それぞれが仕事を抱えている中で・・・。
話し合いもままならず、結論が出せないんだと感じました。

世間の反応は様々でしょうが・・・。

私は、やっぱり・・・。大好きなTOKIOだからこそ、
ちゃんと話し合って、全員が納得する結論を出してもらいたいです。

方向が決まったら、また彼らは、自分たちの言葉でちゃんと伝えてくれるはずです。

TOKIOファンって、いっつも待ってばかりなので・・・。
結構、気長なんです。

それにしても、今日の会見での4人を見て・・・。
あんな表情の4人を見たのは初めてなので・・・。

見たくはなかったです。

特に太一は、連日、ビビットでコメントしなければならず
それが仕事とは言え、見ていて本当に辛いです。

マボは、「TOKIOなんてなくせばいい!」なんて言ってましたが・・・。
本当は、そんな事、誰よりも言いたくはないだろうし・・・。

達也の事が大好きで、「兄い、兄い!」って慕っていたのに・・・。
あんな風に言わなくてはならない事、辛かっただろうな・・・。

リーダーは、やっぱりリーダーで・・・。
あの場で、リーダーとしては、簡単に言えない事もあっただろうと思うので・・・。

リーダーが居てくれるから、マボもあれだけの事がはっきり言えたんだと思います。

長瀬は、言葉少ないながらも、思ってる事はすごく分かるので・・・。

結局・・・。見ているのは辛かった・・・。
でも、見ないわけにはいかないし・・・。

達也は、あの4人の会見を見て、ちゃんと心に響いたかな。
4人にあんな顔をさせてしまって、申し訳ないと・・・。
心の底から思ってくれたかな・・・。

まず、そこからですよね。

テレビの世界に戻れないとしても・・・。
達也の人生は、まだまだ残っているんだから・・・。

自分の至らなかった部分を、ちゃんと見つめ直して・・・。
マイナスから、しっかり歩き出してほしいです。
子供の前で、まっすぐ立てる人になってもらいたいです。

なんか、えらそうな事言ってますね・・・。

いつか、また!なんて・・・。
現時点では考えられず・・・。

達也の処分がどうなろうとも・・・。
大好きなTOKIOが、TOKIOとして進み続ける限り応援は続けます。

もし、TOKIOがなくなっちゃう時がきたら・・・。
その時に、また、考えます。(と、マボも言ってました。)

とりあえず、今日は、思いを伝えてくれてありがとう!
ずっとモヤモヤしていたので、メンバーの生の声が聞けて良かったです。

やっぱり、TOKIOが大好きです!



















nice!(0)  コメント(0) 

大好きな大好きなTOKIOの件。 [TOKIO]

TOKIOのファンになって、早20年余り。

CD全然売れないじゃん!とか・・・。
LIVEの会場埋まんないじゃん!とか・・・。

ホントに解散しちゃうんじゃない?なんて思う時期も乗り越えて・・・。
今に至っているわけですが・・・。

メンバーの人となりも分かっていたつもりで
TOKIOの良さを語りだしたら止まらないくらい大好きなんです。

一昨日、とんでもないニュースが飛び込んできて・・・。
ショックの余り思考停止していました。

一昨日の一報の時は、まだ報道されただけの段階で
信じられない思いもありましたが・・・。

昨日のビビットの冒頭で・・・。
太一の顔を見て、「これは大変な事が起こってしまったんだ!」と実感しました。

だって、太一って・・・。あんな顔する人じゃないもん。

いつもおちゃらけてて、おふざけが大好きで・・・。
(でも、本当はとっても繊細な人だと思うんだけど・・・。)

その太一の表情を見て・・・。

「何で、太一がこんな表情しなくちゃいけないの?」って思って・・・。
思考停止・・・。

午後から、達也が会見するとの事で・・・。
見たくないけど見なくちゃ!って思いで・・・。

「メソメソ泣かないでよ!自分が悪いんだから!」って思ってたけど・・・。
達也、泣いてた。

泣くくらいなら、取り返しが付かなくなってから後悔するくらいなら・・・。
強い達也でいてほしかった。

自分の置かれてる立場とか、仕事の関係者とか家族の事とか・・・。
もちろんメンバーの事や、私たちファンの事も・・・。

そんな事分かっているだろうに、どうして?って思って・・・。
理解できなかったな・・・。

でも、メンバーに対してっていう質問で・・・。
達也がメンバーの名前を挙げて言葉を詰まらせながら話した時は、私も泣いた。

メンバーが気の毒で・・・。

ホント、達也、何やってるの?
5人で築いて来たものが、一瞬で崩れちゃった。

これまで、SMAPとか・・・。
他にもいろんな人の会見を見てきたけど・・・。

いつも、どこか他人事で・・・。
テレビの中の人の事で、ピンと来なかったけど・・・。

ずっと大好きだった人たち(グループ)が、壊れてしまうのを見るのは
こんなにも辛いことだったんだ・・・。

達也に腹が立つとか、そんな簡単な事ではなくて・・・。
メンバーに苦しい思いをさせてしまっている事が情けなくて・・・・。

正直、昨日の会見を見た限り、達也は甘い!と思った。

「TOKIOに戻りたい!」とか・・・。
そのTOKIO自体が存続できるのか怪しい事態になっているのに・・・。

私ね・・・。これが違うグループだったら、私の性格上、ばっさり・・・。
「グループは解散!達也は解雇!」って言うと思います。

そのくらいのゆゆしき事態でしょ。
普通の会社だったら、解雇ってありえる事だと思うし・・・。

でも・・・。苦しい・・・。

だって、TOKIOが大好きなんだもん。
5人で奏でる音楽が大好きで、5人で作り上げる空気感も大好き。

達也が嫌いになったわけじゃない。
責任取れ!とも思わない。

でも、今のままじゃダメ。

この人は、今まで、いろんな不祥事を何となく乗り越えてきてしまって
今回もうまく行くと思っていたんでしょう。

酒に溺れて入院までしているのに、依存症ではないと言う。
退院したその日に、また飲むなんて、完全にアルコール依存症でしょ。

これまで、ひた隠しにしてきた弱い部分。
今回、さらけ出してしまって・・・。

これから、新しい自分に変わる事はできるのかな・・・?
たとえ、変われたとして、テレビの世界に戻る場所はあるのかな・・・?

本当に本当に、来年やってくれるであろう25周年のLIVEを楽しみにしていたんです。

もし、一年謹慎したとして、達也が戻ってきて・・・。
私は今まで通り、LIVEを楽しめるんだろうか・・・。

だからと言って、達也抜きのTOKIOなんて、もうTOKIOじゃないし・・・。

こんな感じで、しばらく頭の中は整理できそうにないです。
でも、一旦、整理したくて・・・。

ブログ書く前に、昨日と今日のビビットの録画を見直しました。
太一のコメント見ると、一緒に泣けてしまいます。

悔しくて情けなくて・・・。

TOKIOどうなちゃうんだろう・・・?
解散やむなし・・・とは、思ってます。

とりあえず、4人のメンバーは精一杯応援し続けていきます。



nice!(0)  コメント(0) 

達也! [TOKIO]

何やってんの?

すごいショック。

思えば・・・。結婚した時や、離婚した時。
無免許運転や顔面殴打されたかも?の時も・・・。

達也はちょっとやんちゃなのかも・・・と思ったりしてたけど・・・。

でも、マボはじめ、メンバーからも信頼されてるし
頼りになる兄ぃとしての立ち位置だったから・・・。

心配なんかしてなかったよ・・・。

報道されてる事が本当なんだとしたら・・・。
何やってるの?・・・としか言えない。

来年は25周年なのに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

TOKIOファンクラブ会報vol.114 [TOKIO]

昨日、届いていました。

IMG_3746.JPG

今回の内容・・・人間関係を円滑にするコツ。

ま、いいけど・・・。
アイドルに聞くことでも、バンドに聞くことでもないよね・・・?

ってかさ~。
LIVEとかって単語、全く見なくなっちゃったんですけど~。

もう今年も絶対、ないよね・・・。
来年は・・?はぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

0円食堂がわが町に・・・。 [TOKIO]

今日、来てるんですって・・・。

市内で有名な養鶏場の奥様が、フェイスブックにあげられていたと
友人が教えてくれました。

いいな~!いいな~!
見たいな~!

普段、友人たちに・・・。

「鉄腕ダッシュのTOKIOは、TOKIOだけど本物じゃないのよ・・・。」
「やっぱ、TOKIOの良さはLIVE見てもらわないと伝わらないのよ!」

な~んて、豪語しておりますが・・・。
こんなに近くに来てるって知ったら、会いにいってみたいよねぇ。

でも・・・。

生粋のTOKIOファンを自負してますので・・・。
そんなミーハーな事はしませんよ~。

TOKIOファンはオトナなんです・・・。

LIVEなくても暴れません・・・。
おとなしく待ってます・・・。(涙)


nice!(1)  コメント(0) 

TOKIOファンクラブ会報vol.113。 [TOKIO]

新年早々、届いていました。

IMG_2896.jpg

太一、メガネ男子、なかなかかっこいいじゃん!

内容は、TOKIO5人のガチ忘年会と、今、抱いている思い。

ところどころに、2018年は音楽活動に力を入れたい!って書いてあるけど・・・。
20周年からLIVEしてくれてませんけど・・・。

まさかの25周年までやってくれない感じ?

先日のB'zのLIVEは、TOKIOの相方と参戦でしたが・・・。
すっごい楽しかったので・・・。余計に・・・。

「TOKIOのLIVEに行きたいのよ!私たちは・・・!」

って、何度、言った事か・・・。

最近も、何人か、私がTOKIO好きなので、気を遣って
「最近、娘がTOKIO好きなのよ。」って言ってくれる人がいますが・・・。

心の中で、「どのTOKIOを見て?」って突っ込んだりしてます。

だって、ほとんどの人はバラエティのTOKIOを見て、
好き!とか言ってくれるから・・・。

いや、私もバラエティのTOKIOも好きですよ!
でも・・・。

でも、やっぱり、TOKIOの一番の魅力ってLIVEなのよ!!
なんで世の中の人々に伝わらないかな~?

「あぁ~、もどかしい!」「ねぇ~!」
なんて、相方と語り合ってました。

もう期待もしてないけど、今年はLIVEやってくれるかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

TOKIOファンクラブ会報vol.112。 [TOKIO]

昨日、届いてました!

IMG_2436.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

THE MUSIC DAY2017@TOKIO出演! [TOKIO]

いやぁ、めっちゃかっこよかったよ!TOKIO!

長瀬のインタビューはさんでくれて、感謝!
あんな話、聞いた後だと、クモ聴いて泣けちゃう。

TOKIOのセットリスト

リリック
クモ

選曲も良かった。

TOKIOってさ~。音楽に対する気持ちはずっとブレてないんだよね・・・。
売れなかっただけで・・・。

ホント、ずっと真摯に向き合ってて
その時々で、最良のパフォーマンスを見せてくれてた。

「農業」が本業?とか、そっちで人気者になっちゃったけど・・・。
鉄腕ダッシュで取り組んでる姿勢は、そのまま音楽に取り組んでる姿勢の延長であって・・・。

いや、だからこそ、そっちでも人々に伝わるものがあったんだと思うけど・・・。

本当は、音楽でもっともっと伝えたい気持ちがあったんだと思う。

その、TOKIOの音楽に魅せられた私みたいなファンは・・・。
ずっとLIVEが楽しみで、LIVE観なきゃTOKIOの本当の良さはわかんないと思ってるけど・・・。

本当は、TOKIO君たち自身もきっと、ずっとそう思ってて・・・。
やりたい事と、求められる仕事の間でずいぶん悩んだ時期があったんだろうと思ってます。

実際、LIVEがなくて、CDも全然出なくて・・・。
解散しちゃうんじゃないかと心配していた時期があったので・・・。

音楽1本でやっていきたかった(であろう)TOKIO君たちが・・・。
久々に出したアルバム「17」(2012年)

これ聴いて、めっちゃ泣いたんだ~。
メンバー作詞作曲の曲がたくさん入っていて、どの曲からもTOKIOの気持ちが伝わってきて・・・。

彼らがたくさん葛藤した(であろう)答えが、このアルバムにはつまってて・・・。

TOKIOはTOKIO、唯一無二の存在。

他のバンドみたいにかっこいいだけじゃなくて・・・。
「アイドル」のくくりに入っちゃうのも、きっと嫌だったんだろうと思うけど・・・。

でも、TOKIOはTOKIOであって、アイドルでもなくてバンドonlyでもない。
ってか、アイドルでもあってバンドでもある!

いいのよ~。それで・・・。
「TOKIO」が大好きなんだから・・・。

なかなか忙しくて、音楽活動もできないようだけど・・・。
音楽を大事に思ってる気持ちは、いつも伝わってくるから・・・。

音楽以外にも必要とされてる場所はあって、大変だとは思うけど・・・。
何事にも真摯に向き合ってるからこそ、世の中に伝わってるんだと思う。

その比重が、なかなか彼らの音楽に傾いていかないのが悔しいところですが・・・。

でも、今日みたいに、長瀬が語ってくれるのを見たら・・・。
何か伝わるものはなかったですか?

LIVEも行ってみたいって思ってはもらえないかな・・・。
すっごく楽しいんだけどな・・・。

・・・・・。

もう3年やってないけど・・・。


おまけのシャッフルメドレー。

みんな踊ってたけど、なんかキレがなくて・・・。
みなさん、おっさんっだったし・・・。

長瀬なんて、ニノの横に居たら、めっちゃごっつかったし。

でも、おもしろいから・・・。
たまにはダンスも頑張って!