So-net無料ブログ作成
検索選択

「カフェジン」でランチ。 [ランチ]

毎日、バタバタで気付くと一週間以上、パソコン開いてなかった・・・。

朝9時に娘を送り出して、16時のお迎えまで・・・。
一度も帰宅できない日が続くと、なかなか忙しい感じ。

仕事してた時って、どうやってやり繰りしてたんだろう・・・?

子供も3人いたし、習い事の送り迎えもしてたのに、
今やれって言われたら、絶対に無理!

最近、何が忙しいってハウスメーカーめぐりしてるんです。

もともと、毎日、義母の老人ホームへの面会と実家の仏壇のお参り、
この二つは、基本、欠かさずやってきていまして・・・。

その合間に、自分の用事や家事をしていたわけですが、
最近は、夫の空き時間に合わせてハウスメーカーに行ってます。

最初、何となく「実家を建て替えるか・・・。」程度のノリだったのに、
行き始めたら楽しくなってきたみたいで・・・。

もともと、超・熱しやすく冷めやすい人なんだけど・・・。

あちこちの会社のカタログ取り寄せ
ネットでとにかく情報を集めて、2週間ほど前に宣言!

「見積もりを6社取って考える。」

最初は、そんなものなのかな~と付き合っていましたが
だんだん疲れてきました。

営業さんの話を聞いて、敷地の調査をしてもらって、
設計士さんと話をして間取りの提案をしてもらう。

結構、大変なんです。

「体力限界なんで、もうこれ以上増やさないでね。」と夫に言ったら、
「そう?俺、めっちゃ楽しい!」だそうで・・・。

今、突き進んでる真っ最中です。

夫とは、外観とかから、全く意見が合わないので
そこらへんから戦うのも体力要りますし・・・。

で、今日は2軒目、Y社の設計士さんと打ち合わせでした。
3時間弱お話して、こちらの希望をお伝えしたんですけど・・・。

夫が先に帰って、私一人になったら、質問された事。

「奥さんが新しい家に住む目的は何ですか?」

え?一瞬、答えられなかった。

いろいろ間取りの希望を伝えて、楽しそうに話したつもりだけど・・・。
どうしても新築の家に住みたい訳じゃないって気持ち、プロにはわかっちゃうのかな?

ドキっとしました。

義姉に散々、嫌な思いをさせられて・・・。
義母にしたって、若い頃は相当に言ってくる人だったし・・・。

私も、心の底では頑張らんでもいいのかな・・・って思いがあるんだけど・・・。

でも・・・。後悔したくなくって・・・。

義母が他界した時に、もっとしてあげられた事があったかも?って後悔したくないので
やれる事をやろう!って思ってるんです。

そう、最終的には自分のためなんです!

で、義母が一番したい事を考えると、「自宅で暮らしたい!」だけだと思うんだけど・・・。
認知症が進んでいる義母は、誰かと一緒じゃないと自宅での生活は無理だと思うのに・・・。

今、夫の実家には自立できない姪が住んでいて、掃除もできなくて
飼っている犬の糞尿垂れ流し状態で・・・。

しかも、バリアフリーでもない昔のままのお屋敷で、
とても、私、障がいを持つ娘を連れて同居できない。

大体、義姉同様に口うるさい姪が居るなら、あそこに住むのは無理!

なんて話を夫にして、結局、義母と同居は無理だろうとタカをくくってたら
夫が突然、やる気になってしまい、動き出しました。

ま、ハウスメーカー決めたところで、果たして姪が出て行けるのか?
って話なんですけどね。

義姉も知らん顔ですし・・・。
ホントに、どちらに転ぶかはわかんないです。

なんて思いを隠しつつ、でも、せっかく家を建てるなら楽しんで取り組もう!
って気持ちで動いてるんですけど・・・。

今日、設計士さんに質問されて・・・。
あんまり楽しみな感じに思われなかったのかな?プロってすごいな・・・。

って、感じた次第です。

午前中いっぱい話し合いをして、午後からは妹の通院の付き添いでした。
私が約束の時間より遅れてしまったので、ランチは簡単に食べられる店と思い・・・。

「カフェジン」で、オムライスのセット 900円。

IMG_1213.jpg

IMG_1216.jpg

選べるデザートは、あんみつにして・・・。

IMG_1218.jpg

ドリンクもついたセットでした。

こんな感じで、今日もバタバタしましたが・・・。
今日は次男、遊びに行くという事で、夕飯は娘と二人、手抜き料理で済みました。