So-net無料ブログ作成

今日の晩ごはん@6月30日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんは・・・。

FullSizeR.jpg

カレーライス
チキン缶のサラダ(レタス、茹でキャベツ、トマト)

今日は、「早く帰るから!」と、朝から宣言されたので・・・。

ここのところ、娘を寝かせてから、次男の食事の準備をしていましたが・・・。
今日は準備万端で、手抜きのカレーでした。


「ル・リス」でロールケーキ。 [スイーツ]

久々の友人と、ランチだけでは話が終わらず・・・。
そもまま、ケーキを食べに移動。

だって、私、義父が亡くなってから怒涛の毎日を過ごしてるんだもん。

「ル・リス」さんで・・・。

ロールケーキ 380円と、アイスコーヒー 200円。

IMG_1137.jpg

「ぼてこ」でランチ。 [ランチ]

ものすごく久しぶりな友人と、ぼてこでランチしました。

お好み焼き(ミックス)のランチセット1080円です。

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1136.jpg

選べるデザートは、先着15名限定の・・・。
きなこアイスと錦玉羹です。


今日の晩ごはん@6月29日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんは・・・。

FullSizeR.jpg

冷麦(トマト、きゅうり、錦糸玉子、みょうが、ねぎ、ゴマ)
鶏のからあげ、じゃがいもの素揚げ
お好み焼き(ランチの残り)

友人に、小さいじゃがいもをたくさんいただいたので・・・。
素揚げにしました。

かなり小さかったけど、ちょうど食べやすい大きさです。



「が楽」でランチ。 [ランチ]

今日も夫と、半田まで遠征。
先週も出かけたんですけどね・・・。

ちょっと、ハウスメーカーめぐりをしています。
まだ確定ではありませんが、夫の実家を建て替える話がでています。

義母が、あとどのくらい元気でいられるか分りませんが、
お世話したいと決めたので・・・。

どうすれば喜んでくれるかな・・・と考えると・・・。
やっぱり、自宅で暮らしたいんだと思うんですよね。

でも、今、あの、あばら家のようになってしまった家には
外泊でさえも無理だと思うので・・・。

建て替えるのがいいのかな・・・。
老人ホームに住みながら外泊するのか、退居するのかは、のちのち考えるとして。

って事で、凝り性の夫は形から入る人なので・・・。
ただいま、絶賛、木造とか鉄筋とか構造の勉強中です。

はっきり言って、私は全然分かんないので・・・。
付き合ってるだけ・・・。

今日のハウスメーカーの方、とても熱心で・・・。
10時からの約束で、終わったら13時近くでした。

疲れた・・・。

その後、夫の知り合いの店「が楽」さんでランチしました。

じゃこのサラダ、ごま豆腐、茶碗蒸し。

FullSizeR.jpg

アナゴと野菜の天ぷら。

FullSizeR.jpg

握り寿司(マグロとハマチだったかな)

FullSizeR.jpg

おそば。

FullSizeR.jpg

焼き魚をサービスしてくださいました。

IMG_1121.jpg

デザート(杏仁豆腐)

IMG_1123.jpg

以上、1500円のコースでした。

ランチは、満席。
人気のお店でした。












今日の晩ごはん@6月28日。 [おうちごはん]

今日から、次男のお弁当はおにぎりだけになりました。

先週から、半分残してくる日があり・・・。
仕事が忙しくて、なかなかゆっくり食べられないとの事で・・・。

しばらくはおにぎりだけになりました。

ま、楽チンでいいけど・・・。
夕飯も、食べる量が少なかったりするので、ちょっと心配だったりします。

今日は、定時で帰ってきてびっくり!
まだ、娘が起きていて、夕飯の準備してなかったのでバタバタでした。

FullSizeR.jpg

豚キムチチャーハン
きゅうりの浅漬け
海老シューマイ
みそ汁(昨日の残り物)



テレ東音楽祭2017@TOKIO出演! [TOKIO]

太一君、長丁場お疲れ様でしたね。

ここから、夏の音楽番組が続きますが、
テレ東音楽祭は、お祭りさわぎみたいで楽しいです。

太一、おふざけ好きですしね・・・。

TOKIOの演奏、なんか久しぶり。
観客もノリノリで、めっちゃ楽しそうでした!

いいな~!

TOKIOのセットリストは・・・。

宙船
クモ
LOVE YOU ONLY

初披露の新曲は、オトナな感じ。
LIVEでじっくり聴きたい。

そして、大トリ@LOVE YOU ONLY。
めっちゃ盛り上がってて、すごく楽しそう!

いいな~。

やっぱ、TOKIOはLIVEやってなんぼでしょう?
バラエティのTOKIOも、もちろんTOKIOなんだけど・・・。

やっぱり!LIVEでかっこつけて楽しそうに演奏して歌ってる彼らが・・・。
一番、好き!

私だって、LOVE YOU ONLY、一緒に歌いたい・・・。

今年もLIVE、マジでないのか・・・。

そろそろ、本気で暴れてやる。
(ウソ、TOKIOファン、いい人ばっかだから暴れたりせず、ひたすら待つ・・・。)

あ~、堂本剛君のピンチヒッターで、長瀬がたくさん見られました。
仲良しの光一君とのコラボ。

なかなかステキなハーモニーでした。






TOKIOファンクラブ会報vol.110 [TOKIO]

今日、届いていました。

FullSizeR.jpg

リーダーの頭ちょっと・・・。

今日のおにぎり弁当&晩ごはん@6月27日。 [おうちごはん]

今日の次男のおにぎり弁当は・・・。

IMG_1098.jpg

玉子焼き、きんぴらごぼう、枝豆、水菜の豚肉巻き、ウインナー

そして、晩ごはんは・・・。

FullSizeR.jpg

おからハンバーグ、きのこ炒め、ヨシダのソース
ニラ玉
しょうがとみょうがの甘酢漬け
玉ねぎのマリネ
ご飯、みそ汁(豆腐、あげ、ねぎ)


「a花」でランチ。 [ランチ]

義弟のお嫁さんとランチしてきました。

ミックスサンドセットとコーヒーで700円くらいでした。

IMG_1103.jpg