So-net無料ブログ作成
検索選択

Kis-My-Ft2ファンクラブ会報vol.20 [Kis-My-Ft2]

先月、届いたばかりなのに・・・。
今日、また届いてました。

IMG_9295.jpg

今回の表紙、なかなか良いお写真
みんなかっこよく撮れてます。


「茶亭 瀧春」でランチ。 [ランチ]

「茶亭 瀧春」で初ランチ!

ドリンク代に+400円で好きなサンドイッチとデザート付き。
今日は、BLTサンドにしました。

IMG_9293.jpg

デザートは、チョコバナナとポンカン(?)風味の寒天でした。

今日は、娘が卒業した特別支援学校の高等部の3年間、
担任をしてくださった先生が、所用でこちらに来られていて・・・。

移動の間の1時間程、わざわざ年休を取ってお付き合いくださいました。

もう5年の月日が流れていて・・・。でも、あっという間でそんな感じもしないんですが・・・。
話をしていると、すっかり忘れ去っている事が多々ありまして・・・。

やっぱり、時は経っているんだなと思うわけです。

先生はきっと・・・。娘の近況が知りたかったと思うんですが・・・。
ついつい自分の事ばっかり話してしまって、ちょっと反省・・・。

とても楽しい時間でした。





「ほだか」でモーニング。 [モーニング]

今日は、Cちゃんと岩盤浴デートの予定だったんですが・・・。
ドタキャンされちゃった・・・。

ので、一人で行ってきました。
ついでに、ほだかで一人モーニングです。

コーヒー400円にサービスのモーニングです。

IMG_9289.jpg

ちょっぴり嫌な事があると、いい事もある。

別の友人が、ずいぶん早いけど・・・。バレンタインの友チョコをくれました。
手作りのガトーショコラです。

IMG_9290.jpg

プラマイ0で、今日もいい日で終わります。


伊勢海老づくし。 [おうちごはん]

主人が、ふるさと納税で「伊勢海老」を申し込んでいたそうで・・・。
今日、届きました。

伊勢海老って、自宅で料理した事あります?

困ったときのネットで検索。便利な世の中になったものです。
捌き方まで簡単に調べられます。

が、肝心の伊勢海老ちゃん。
おがくずに入って送られてきたので生きていらっしゃいまして・・・。

びくびくしながら、調理しました。
4尾も入っていたので・・・。

一番、活きのいい方は、お造り。

2017-01-29 12.55.49.jpg

小さめの二つは、マヨネーズ焼きとチーズ焼き。

2017-01-29 12.55.28.jpg

そして、最後のひとつはワイン蒸し。

2017-01-29 12.56.31.jpg

何か、めっちゃまずそうな色になっちゃってますが・・・。
剝いたら、中味はおいしいです。

海老のエキスが出たワインの汁がもったいなくて、スープにしてみましたが・・・。
かなり薄めたつもりでしたが・・・。
ワインの味が、まだまだ濃すぎておいしくなかったです。

買い物に行くのが、面倒だったので・・・。
大根のツマを自分で切ったら、「太い」と、次男からクレームありました。

だって、シロウトだもん。

次男は、ご飯と豚汁(昨日の残り物)も食べてました。

2017-01-29 12.57.01.jpg

今日、生まれて初めて、伊勢海老をおなかいっぱい食べましたが・・・。
私は、ボタン海老とか甘エビの方が好きだな・・・って、気付きました。

お造りとワイン蒸しの頭は、主人が分解してくれたので・・・。
おみそ汁にしました。

IMG_9287.jpg

鍋いっぱいになったので、しばらく食べ続ける事になります。









インドのカレー? [おうちごはん]

一年以上前に、長男がインドに短期留学した時・・・。
お土産がこれだったんです。

IMG_9250.jpg

先日、ナスを消費したくて・・・。
この缶詰を思い出して・・・。

ナス、玉葱、人参、チキンを炒めて、この缶のソースで和えようと思ったら・・・。
想像以上にこってり・・・。

そして、想像以上にスパイスの香り。
これまで嗅いだ事のないスパイスの香り。

トマト缶を1缶投入して、さらに水を入れて延ばして・・・。
味見すると・・・。

とんでもなく辛い!

今度は、ケチャップ、ソース、野菜ジュース、牛乳などなど投入して・・・。
鍋いっぱいに出来上がった・・・。

FullSizeR (25).jpg

これは・・・。カレー?

日本のカレーとは違うけど・・・。インドカレーの店のカレーともちょっと違うけど・・・。
でも、やっぱり独特のスパイスでカレーなんだと思う。

そして、意外とおいしい!
でも、とにかく辛い!

少しずつしか食べられなくて、3日ほどかけて食べきりました。
今朝は、チーズトッピングして焼きカレーにしてみました。

2017-01-29 09.50.45.jpg

これが、辛さもマイルドになってなかなかおいしかったです。
もっと早く思いつけばよかったです。



今日の晩ごはん@1月28日。 [おうちごはん]

次男が、海外派遣実習から帰ってきました。

夕飯は、日本っぽいメニューで軽く!
・・・というリクエストだったので。

2017-01-29 04.23.27-5.jpg

鯖の塩焼き
たくあん
雑穀ご飯、豚汁

です。




柿の種の懸賞に当たりました! [懸賞当選]

今日、届きました!

2017-01-28 22.37.48.jpg

柿の種、いろいろ。

2017-01-29 09.51.51.jpg

久しぶりの当選!
嬉しいですね。



「サランバン」でランチ。 [ランチ]

3~4ヶ月に一回の、学生時代からの友人たちとのランチ会に行ってきました。
今回の幹事は豊田市在住のTちゃんでした。

豊田市駅から歩いてすぐの、韓国料理サランバン」さんで・・・。
メイン料理を選ぶと、お惣菜がバイキングと言うランチセット

私のメインは、トック(セットで1180円だったかな・・・?)

2017-01-29 04.23.27-3.jpg

バイキングのサラダとトッポギと・・・。

2017-01-29 04.23.27-2.jpg

あとのお惣菜は、みんなで取り分けていただきました。

2017-01-29 04.23.27-1.jpg

クーポン持参でアイスクリーム
コーヒーはバイキングに含まれてました。

2017-01-29 04.23.27-4.jpg

本格韓国料理って初めてでしたが、とってもおいしかったです。

集まった5人中、無職なのは私だけで・・・。
みんなバリバリ現役ナースなので・・・。

気苦労多くて、大変そうでした。

次回は、私が幹事です!







「マテルガーデンカフェ」でランチ。 [ランチ]

以前の職場のすぐ近くのオシャレなカフェ
いつも予約でいっぱいの人気のカフェです。

1年以上行ってなかったけど・・・。
友人が行ってみたいと言うので、一緒に行ってきました。

大きな通りから一本入っているので・・・。
口で説明するだけじゃ、場所が分かってもらえなかったんです。

今日のランチは、ラザニアかパスタ
私は、パスタセットホタテトマトのジェノベーゼ)にしました。

サラダ、メイン、ドリンク付きで1080円。
ドルチェは追加で380円から。

IMG_9254.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9259.jpg

ドルチェは、林檎とクルミのタルトをチョイス。
やっぱり、こちらのタルトは、めっちゃおいしい!

久々のおいしさに感動して、テイクアウトもしちゃいました。

IMG_9261.jpg

季節のフルーツタルト(イチゴ)
ガトーショコラ(木苺のソース入り)
カヌレ

ガトーショコラ、しっとり軟らかくていい塩梅の焼き加減。
自分でも焼けると思ってるけど、こんなにいい感じになかなかいかないです。

それにしても、お店は今日も満席でした。
いつでもひょっこり行って入れると、すごくいいんですけど・・・。



「ぼてこ」でランチ。 [ランチ]

Cちゃんと岩盤浴デートからのランチです。
先週、満席で入れなかった「ぼてこ」にリベンジ

今日は、なんとか入れました。
でも、その後すぐに満席。「ぼてこ」すご過ぎる。

お好み焼きミックスのランチセット

IMG_9244.jpg

IMG_9242.jpg

そして、デザートは、ザッハトルテにしてみました。

IMG_9246.jpg