So-net無料ブログ作成

「サガミ」でランチ。 [ランチ]

最近は、毎週、会ってるCちゃんと岩盤浴デートでした。
寒くなってきたので、温まりたいです。

ランチは、Cちゃんの希望で「サガミ」へ・・・。

めっちゃ混んでて、駐車場も満車で苦労しました。
「何でこんなに・・・?」って思ったら、今日は晦日そば@食べ放題の日だったんですね。

とは言っても、おばちゃんは食べ放題は無理なので・・・。
悩みに悩んで・・・。

カツどんセット 1080円にしました。

2016-11-30 12.53.50.jpg


「あさくま」でランチ。 [ランチ]

義理の父が入院しているので、時間があると、お見舞いに行っています。
今日は、夫も行くと言うので、昼に待ち合わせをしました。

とりあえず、ランチから・・・。
夫の希望で、久々のあさくまへ行きました。

スペシャルランチ 1780円だったかな~。
(お金払ってもらうと、覚えてない。)

2016-11-29 12.48.53.jpg

サラダバー付きです。

2016-11-29 12.36.34.jpg

デザートは・・・。

2016-11-29 13.02.26.jpg

コーヒーゼリーの上に、ソフトクリームと小倉あんを乗せ・・・。
杏仁豆腐に、フルーツを混ぜて食べました。

サラダバーのピクルスがとってもおいしかったので・・・。

そう言えば、日曜日にパプリカを頂いていた事を思い出し、
パプリカとしめじ、エリンギで、ピクルス作りました。

2016-11-29 20.09.04.jpg

ゆずも頂いたので、ゆず風味です。
おいしそう!まだ、食べられない。早く明日になあれ!







映画「イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~」鑑賞! [映画]

イタキス、大好きで大好きで・・・。
私がこれまで読んだマンガの中で、№1だと思っているので・・・。

とりあえず、観に行かなくっちゃね~。
主演の人、全然、知らなくても行かなくっちゃね~。

台湾版も韓国版も、もちろん日本版も・・・。
アニメ以外は全部観てるし・・・。

本日、モーニングショーで鑑賞!まさかの貸切でした。
心置きなく笑えるから、まぁ良かったけど・・・。

う~ん。やっぱ、原作が好きすぎるから、映画だと端折り過ぎててつまんないかな。

ちゃんと、大事なとこは詰め込んでくれてはいるんだけど・・・。
詰め込み過ぎって言うか、駆け足過ぎって言うか・・・。

展開が早すぎて、気持ちがついていかない。
もっともっと、ドキドキュンキュンするはずなんだけどな~。

そして、琴子が・・・。残念。
声が・・・。超ぶりっこ・・・。

もともと、ああいう声なのかな。申し訳ないけど・・・。
好きになれない。

琴子って、単純でバカで、入江君に甘えて迷惑ばかり掛けてるけど・・・。
ああいう媚びた感じじゃないんだよな~。

ホントに単純でかわいいから、応援したくなるんだけどな~。

入江君は・・・。ま、ああいうキャラなので・・・。
ぶっきらぼうな話し方だけどOK!

入江パパ、入江ママ、琴子パパは良かった。
この方たちは安心して観られた。

石田ひかりさん、なかなかおもしろかったです。

金ちゃんたち友人も、駆け足なので、あんまり出てこなくて残念。
もっともっと関わって欲しいけど、なんせ駆け足なので無理か・・・。

って事で、映画はちょっと残念。

数年前にやってたドラマ版(〜Love in TOKYO)の方が、
エピソードも丁寧に入っていて良かった。

キャストも、ドラマ版の勝ち!

とは言っても、キャンパス編も、その次も、ちゃんと観に行きますけどね・・・。

あ、エンドロールの後にキャンパス編の予告が流れます。
最後まで、席を立たない事をオススメします。




パン教室@2016年11月。 [パン!]

今月のメニューは・・・。

シュトーレン、豚オニオン。

2016-11-28 11.41.01.jpg

シュトーレンの焼き上がりは、こんな感じ。

2016-11-28 11.33.23.jpg

奥が焼きあがったばかり、冷ましてから仕上げです。
手前は、先生が試食用に、前もって作っていてくれたもの。

デザートは、パンナ・コッタ。

2016-11-28 11.58.28.jpg

今日のオヤツです。

2016-11-28 10.50.50.jpg


実は、本日は・・・。
参加したものの手出しはせず・・・。試食しただけ・・・。

娘の施設の家族会で、手作り品の至急の注文が入ったので・・・。
内職させてもらってました。

昨日、今日とで、お手玉25個作りました!

2016-11-28 13.51.28.jpg







今日の晩ごはん@11月27日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんは・・・。
夫が注文した、ふるさと納税まつり!

ケダマ(さかさまに写真撮ってしまった・・・。)

2016-11-27 15.29.13.jpg

毛蟹の殻を全て外して、一まとめにしてくれてあるので、すぐ食べられる。

そして、フグセット。
お皿に盛った状態で到着。

2016-11-27 16.08.09.jpg

2016-11-27 15.47.16.jpg

お鍋にしました。

2016-11-27 16.16.49.jpg

フグを初めて食べた次男。
感想を聞いたら、「微妙・・・。」って言ってました。

ちょっと淡白だもんね。







「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋」でランチ。 [ランチ]

夫が時々、食事券とかもらってきてくれるんですけど・・・。
あんまり高い店だと、なかなか友達と行くって感じでもなく・・・。

こちらのお店、某サイトのトップ5000に入ってるとか・・・。
5000円分の食事券があったので、夫と次男と行ってきました。

予約して行ったので大丈夫でしたが・・・。
予約のない方は、14:30以降しか空いてないと言われてました。

一番人気と聞いたので・・・。
馬喰ランチ 3000円。

みそ味のきんぴらごぼう、ざる豆腐、温野菜のディップ。

2016-11-26 11.41.38.jpg

厚切りタンと飛騨牛の握り寿司。

2016-11-26 11.48.09.jpg

本日の三種盛りと焼き野菜。

2016-11-26 11.55.07.jpg

デザートは、グレープゼリー。

2016-11-26 12.18.27.jpg

これに、ご飯とみそ汁がついていました。

とってもおいしかったです。
人気なのも納得です。











新妻聖子さんのコンサート! [舞台、コンサート]

妹が、大ファンで・・・。
半ば強引に連れて行かれました。

2016-11-25 18.16.05.jpg

初めて行ったナディアパーク。

2016-11-25 18.36.01.jpg

小ぶりだけど、きれいなホールでした。

さて、新妻聖子さん。
ミュージカルで大活躍されてる方、めっちゃ歌が上手い!・・・って程度の認識。

立って聴くの?
アンコールってあるの?

・・・とか。

ジャニーズコンか、拳を振り上げる系のコンサートしか行った事ないので・・・。
ちょっとドキドキ。

結果・・・。

座って聴く。途中、休憩あり。
アンコールは手拍子のみでコールなし。
Wアンコールをねだったりせず、さっさと帰る。

みたいなオトナのコンサートでした。

さすがに歌がお上手で、鳥肌立ちそうな時もありましたが・・・。
ほとんどが知らない曲なので・・・。

ってか、知っている曲は・・・。
松田聖子ちゃんのスイートメモリーズと、レミゼラブルのエポニーヌの曲だけで・・・。

エポニーヌの時は、うっかり泣きそうになりましたが・・・。

あとは、ちょこちょことお喋りがあって・・・。
テレビで拝見していた通りの楽しい方でした。

愛知県出身という事で、地元ネタもあったり・・・。
千秋楽という事で、バンドのメンバーからのひと言があったりで・・・。

楽しいコンサートでした。



「プレーゴドゥーエ」でランチ。 [ランチ]

いつもの仲間と、いつもの肉の買出しツアーに行ってきました。

例年11月に行っているのに・・・。今日は、こんなの初体験!の激混み!
駐車場も満車で警備員さんが出てたし、店の外も行列。

2016-11-25 16.58.29-1.jpg

15分くらい並んで、やっと店に入ったら、売り切れ続出。
まだ10時半くらいなのにびっくりでした。

12月に入ると混んでるのは知ってたけど、まだ11月なのに・・・。
来年末は、もう少し早めに来よう!と、思いました。

さて、ランチは、久しぶりのプレーゴさん。
メニューが変わってました。

平日限定のヘルシーランチ 1680円(税別)

かぼちゃのスープ。

2016-11-25 11.55.55.jpg

ヘルシー野菜の玉手箱。

2016-11-26 08.29.05-2.jpg

野菜の中に、ローストビーフやら鶏肉やら・・・。

2016-11-25 11.59.55.jpg

フォカッチャと揚げパン(二人分)

2016-11-25 11.56.06.jpg

選べるメイン(サザエとアオサのリゾット)

2016-11-25 12.10.47.jpg

ランチデザートに+380円でタルトに変更できたので・・・。
選べるタルト(チョコレートのタルト)とバニラアイス。ドリンク付き。

2016-11-25 12.33.09.jpg

試食にどうぞ!と出してくれました。

2016-11-25 12.54.18.jpg

オシャレで雰囲気いいし、落ち着いて話せるし・・・。おいしいし・・・。
いい店です。


さて、最近、みんながいろいろお土産くれます。
本日のいただき物。

2016-11-25 16.57.37.jpg

ありがと~!








「キッチンスギモト」でランチ。 [ランチ]

妹と、土岐のアウトレットに行ってきました。

去年まで、娘が施設で散歩の時に来ていたコート。
先輩のお下がりを、かれこれ6年ほど使っていましたが、いよいよファスナーが壊れました。

ので、本格的に寒くなる前に買いに行ってきました。

2016-11-23 21.19.39.jpg

私は、紺色にピンクのラインのものを買おうと思ったんですが・・・。
妹が、全力で反対してピンクを推すので買ったんですが・・・。

やっぱ派手だな~。(紺にすればよかった・・・。)
娘は文句は言わないから、いいんですけどね。

あとは、娘のジャージと靴、足首ウォーマーと下着。

2016-11-23 21.22.06.jpg

今回は、自分の服もちょっと買っちゃいました。

2016-11-23 21.24.47.jpg

何て言うんだっけな。最近、流行の・・・。ワイドなパンツ?
帰ってから気付いた、同じような色、買ってるし・・・。

あさって、お出掛けなのでね。
どっちか穿いて行きます。

ランチはキッチンスギモトへ・・・。やっぱり祝日は混んでました。
それでも、開店10分前に行って19組目、一回転目には入れました。

デミオニオンバーグセット 1480円。

2016-11-23 11.27.39.jpg

2016-11-23 11.20.05.jpg

いまいちだったな~。ソースがかなりくどくて・・・。
オニオンリングの油もくどくて・・・。

残念・・・。
普通に、スギモト弁当にしておけばよかった・・・。




今日は、風が強くて寒かったです。



「サイゼリア」でランチ。 [ランチ]

いつものCちゃんと・・・。
今日、初めてお会いした、Cちゃんの友達Hさんと・・・。

岩盤浴&みかんの収穫に行ってきました。

途中、サイゼリアでランチしました。

若鶏のオーブン焼き&小ライスで470円。

2016-11-22 11.39.48.jpg

2016-11-22 11.29.25.jpg

Hさん、底抜けに明るくて、こちらまで元気になれそうな方でした。
新しい出会いは嬉しいものです。