So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国ドラマ「アラン使道伝」 [ドラマ]

今さらですけどね・・・。いや、ホントに今さらですけどね・・・。
暇ならボチボチ見るか・・・程度の韓国ドラマでしたが・・・。

「朝鮮ガンマン」観てから、イ・ジュンギ君LOVE[黒ハート]

「夜を歩く士」は毎週2話づつしか進まないので・・・。

レンタルして来ちゃいました。
レンタルに行くなんて、かれこれ20年ぶりくらい。

どんだけ、ハマッちゃってんだか・・・。

「アラン使道伝」

やっぱり、めちゃくちゃかっこよかった!ジュンギ君。
いやもう、韓服が似合いすぎ。

立ち姿もステキ。アクションもステキ。
馬を駆ってる姿もステキ。

そして何より表情がステキ。
笑ったり、怒ったり、涙したり・・・。

抱き寄せたり、キスしたり・・・。
「俺だけを信じろ!」って言ってみたり・・・。

「キャー!」何もかもかっこいいって事。

でも・・・。このお話。
かなり難解で・・・。(私にとっては・・・。)

ジュンギ君出てなかったら、たぶん脱落してた・・・。
視聴率も良くなかったようで・・・。

10話位まで、何かテンポが遅く感じて・・・。
使道やアラン、その他の登場人物たちの過去が全く分からないまま進むので・・・。

つまんなかったな。

そんな中でも、基本、上から目線の使道のツンデレにはやられてましたけどね・・・。

たまたま幽霊が見えてしまう使道。行方不明の母を捜しているうちに・・・。
記憶喪失の幽霊アランと出会ってしまい、面倒が嫌なので関わらないようにしていたのに・・・。

何だかんだ気になってしまうって言うね・・・。

10話過ぎたら、何もかもが急展開。
とてもおもしろくなりました。

使道は自分の気持ちに気付いて、アランに伝える。
でも、アランは、じきに天上か地獄に行かなければならないので、気持ちを受けられなくて・・・。

人間と幽霊の恋。普通に考えたら結ばれるはずないから、切なかったです。

前半、全くわからなかった、それぞれの縁や謎も解けてきて・・・。
それらが複雑に絡み合っていて・・・。

理解するの大変でした・・・。
(まだ理解できてないかもです。)

最後の最後まで、どうなるか分からなくて冷や冷やドキドキだったので・・・。
おもしろい話だったと思います。

ま、二人とも死んでたって事で、生まれ変わって巡り合えて・・・。
ハッピーエンドだったからいいか。

ちょっと納得いかなかったりする思いもあるんですが・・・。
あの最後の二人のシーンが、とっても微笑ましかったので・・・。良しとします。

登場人物たち全て、落ち着く場所に落ち着いて・・・。
(悪役チェ大監でさえも・・・。)

とてもきれいな終わり方でした。

使道の恋敵(実際は、恋敵ってだけじゃなくて、もっとずっと深い闇の中にいた)
若旦那@ジュワル。かわいそうでした。

もともと、ちょっとした欲を持ったばかりに、利用されて・・・。
暗闇に引きずりこまれてしまって・・・。

消されていた記憶が蘇ってきて、悔いてるシーン。
このドラマ観ていて、一番、苦しいシーンだったな。

アランは・・・。向こう見ずでおてんばで・・・。
アクションって言うのか、戦うのも強くて・・・。

魅力的な女の子でした。
「サット」って、使道を呼ぶ言い方が、めちゃくちゃかわいかった~。

ああいう性格だから、ラストシーン子供のセリフもすごく笑えて・・・。
幸せな気分で終われました。

最後まで観れば、すごくおもしろかったと思える話でした。











「ガーデンレストラン徳川園」でランチ。 [ランチ]

アパホテルポイントが、コツコツ貯まって・・・。
期限切れそうだったので、ペアランチ券に交換しました。

初訪問「徳川園」

たぶん、平日限定の2500円のランチだと思いますが・・・。
お支払いしていないので定かではないです。

オードブルは・・・。
「鯵と水ナスのミルフィーユ 小梅とカラマタオリーブのタプナートと共に」

2016-08-30 11.31.23.jpg

分かりにくいですが、菜っ葉たちの下に、
セルクル型でミルフィーユ状に形作ってから、カットされたもの。

さっぱりしていて、おいしかったです。

選べるメイン
「本日の鮮魚(イトヨリダイ)のポワレ パスティスの香る魚介のジュレ
 大麦と蛸をリゾットのイメージで」

2016-08-30 11.49.22.jpg

パスティスってリキュールだそうですが・・・。
独特の香りのソース。好き嫌いが分かれそうですが、私は好きなお味。

ただ、この盛り付け・・・。すごく少なく見えません?
(感性が乏しいので・・・。ただの食いしん坊だけかも・・・。)

パン。

2016-08-30 11.33.16.jpg

ライ麦のパンとフォカッチャ。
おいしかったです。

デザート。
「アールグレイのクリームブリュレ パッションフルーツと徳川はちみつのアイスクリーム添え」

2016-08-30 12.02.59.jpg

コーヒーと小菓子(クッキーとジャスミンティのゼリー

2016-08-30 12.06.04.jpg

初めて行きましたが、とってもステキなところです。
市内にこんな場所もあったんですね。

庭園の入園券付きでしたので、のんびりお散歩もできました。

2016-08-30 12.36.19.jpg

2016-08-30 12.36.22.jpg

2016-08-30 12.29.49.jpg

2016-08-30 12.32.43.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びてきました~。
四季折々、いろんな景色が見られそうなので、また来たいです。


「リコクオーレ」でランチ。 [ランチ]

今日は、3ヵ月に一度の「4人会」と言う名の女子会でした。
娘が卒業した、特別支援学校のママ友たちです。

今日は、リコクオーレさんで・・・。

Aランチ 1500円。

前菜の盛り合わせ。

2016-08-29 11.46.15.jpg

パン。

2016-08-29 11.47.50.jpg

選べるパスタ(小柱とインゲンのバジルクリームソース)

2016-08-29 12.05.18.jpg

コーヒーと・・・。
+700円で、皿盛りパフェ。

2016-08-29 12.28.26.jpg

緑のジェラード、ピスタチオかと思いきや・・・。
バジルでした!

すっごくおいしいです。
オトナのジェラードでした。

今日もたくさん、お喋りできました。



「カフェダウニー」でモーニング。 [モーニング]

久しぶりに妹二人とモーニングに行きました。
時間に余裕があったので、ちょっと遠出しました。

6種類のモーニングセットの中から、フレンチトーストのセット 780円。

2016-08-28 09.57.22.jpg

ふわふわのフレンチトーストにたっぷりのフルーツ、おいしかったです。

お土産に、「丸ごと桃のタルト」と「桃のショートケーキ」買いました。

2016-08-28 16.37.19 (800x800).jpg

「丸ごと桃のタルト」
カスタードクリームはほんの少ししか入ってなくて・・・。
ほぼ桃。おいしい!


「ほだか」でモーニング。 [モーニング]

先週に引き続き、夫とモーニング。

2016-08-27 09.22.47.jpg

ほだかのコーヒーは、ちょっぴり苦め、オトナの味です。



もともと、土日祝日の午前中はほぼ仕事をしていたので・・・。
仕事辞めてから、暇なのよね・・・。

土日だと付き合ってくれる友達も居ないし・・・。
(みんな、主婦ばっかりだから仕方ない。)

で、夫もたまに暇だったりするので・・・。
今日は、モーニング+岩盤浴に行ってきた次第です。





Mステ@8月26日@Kis-My-Ft2出演! [Kis-My-Ft2]

楽しみにしていたキスマイの出演。
かっこよすぎて~!

セットリストは・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

アイノビート
FIRE BEAT
Sha la la☆Summer Time

-----------------------------------------------------------------------------

「Sha la la☆Summer Time」は、もちろん歌うと思ってたので・・・。
オープニングから歌前のトークまでの衣装は、別に普通だったのに・・・。

CM明けたら、全然、別のグループみたいにかっこよくって・・・。

「アイノビート」からの「FIRE BEAT」
歌うと思ってなかったから・・・。それで、あの衣装。

かっこよすぎるでしょ。
コンサート参加してるみたいな感じ・・・。

で、ローラーに履き替えたら、また衣装チェンジして・・・。
会場移動。

今度は、かわいいさわやかなキスマイ全開で・・・。

キスマイってふり幅広いのよね~。
魅力全開で、とても良かったです。

今日は、先日、注文忘れられていたCDも届いたし・・・。
やっぱ、キスマイ好き!

あ、先日、帝国劇場に行った時・・・。
みなさん、壁面の写真撮りまくりでしたが・・・。

誰も撮ってなかったこれ・・・。
(ファン層が違うから当たり前)

2016-08-23 16.22.12.jpg

玉ちゃん、かっこいい!





Kis-My-Ft2 17thシングル「Sha la la☆Summer Time」 本日、発売! [Kis-My-Ft2]

もう、LIVEで聴かせてもらってるのでね・・・。やっとって感じ。

昨日、届いた!

2016-08-24 20.44.29.jpg

みんなかわいい表情!
特にみっ君。こういう顔、好き!

が!

3種類注文のはずが、これだけ!
もう朝から夫と大喧嘩ですわ。

何か、あの方、アマゾンポイント貯めてるから、自分を窓口で買えってうるさいの。
その代わり、代金も払ってくれるんですけど・・・。

でも、毎回毎回、届かなかったり、数が足りなかったりと不手際ばかりで・・・。
先回のアルバムの時に、めっちゃケンカして、もう自分で頼む!って話になってたのに・・・。

「お前の連絡の仕方が悪いだけ、俺はちゃんと頼んでる!」ですと・・・。

で、今回、もし不手際があったら、今度から自分で買うから!って散々言ったのに・・・。
今回も、1枚しか届いてない・・・。

(あんな無責任で、よく社会で働いてるな・・・?) by 私の心の声。

CDに対する温度差があり過ぎるから、いい加減な注文しかしない人に・・・。
頼めます?

せっかくのCD発売日にグチなんて言いたくないのに・・・。







内職! [つぶやき]

コツコツ縫い続けて・・・本日、終了。

2016-08-24 17.27.10.jpg

なべ敷き?なべつかみ?

全てペアになってます。
ちゃんと、引っ掛ける用のわっかもつけてあります。

毎日、暑いのに、よく頑張った!自分!

娘が通う施設のバザーが、いよいよ来月に迫り、
明日は、手作り品の梱包&値付けをします。

私、こういう作業、得意でも、好きでもないです。
できれば、やりたくもない作業・・・。

これまで率先して、ミシンの作業をやって下さっていた先輩母が、体調不良でできないので・・・。
ただいま、役員をさせていただいているので・・・。

その使命感だけで頑張りました!
もうやらない・・・。




パン教室@2016年8月。 [パン!]

今日も暑かったですね。
パン教室に行ってきました。

今月のメニューは・・・。

ライ麦パン。

2016-08-24 12.23.20.jpg

素朴な味でおいしい!
クリームチーズと生ハム&レタスでもはさんで、サンドイッチにしようかな。

スペアリブのコーラ煮。

2016-08-24 12.19.13.jpg

これはもう何回も習っていて、家でもよく作ります。
男子は喜ぶ!

ムースケーキ

2016-08-24 12.36.33.jpg

何かあんまり上手に撮れてないけど・・・。
ふわふわでおいしかったです。


「Cafe1894」でケーキセット [旅行]

せっかく東京まで行ったけど・・・。そんなにのんびりする時間はなくて・・・。
でも、どこにも寄らないのももったいなくて・・・。

帝国劇場から東京駅に戻る途中にある、三菱1号館美術館に併設されているカフェへ・・・。

2016-08-23 16.31.52.jpg

半沢直樹のロケ地でもあるとか・・・。
外観もステキ。

2016-08-23 17.12.57.jpg

2016-08-23 16.29.55.jpg

期間限定のタイアップメニュー「イングリッシュガーデン」950円。
ミニパフェとスコーン。

2016-08-23 16.39.50 (600x800).jpg

ベリーのソースは酸っぱくて・・・。
クリームは、めっちゃ甘かった。

店内は天井が高くて、レトロな雰囲気で・・・。
すごくステキ。

何だかずっと見上げてました。