So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼ごはん@7月31日。 [おうちごはん]

昨日の夕飯、用意したのに・・・。
次男、急にお出掛けとかで・・・。

まるっと残ったので、今日の昼に出しました。

2016-07-30 18.01.38.jpg

コストコのサーモンのホイル焼き(玉ねぎ、キャベツ、人参、しいたけ、エリンギ、ピーマン)
トマトベビーリーフ
カボチャのおかか煮
酢の物(春雨、きゅうり、カニカマ)
ご飯、みそ汁(ナス、ねぎ)

そして、次男は、明日は出校日&最後のバイトがあるそうで、
夕方には寮に帰って行きました。

いつものように、大量のカップ麺とお菓子を持って・・・。


今日の昼ご飯@7月30日。 [おうちごはん]

夫は仕事、次男は少年野球コーチに出かけ・・・。
昼ご飯は要らない予定だったので・・・。

私は、コストコで買ってきたパンとキヌアチキンサラダで済ませる予定でした。
(娘はヘルパーさんと外食だったので・・・。)

が、次男が急きょ帰宅。
高校野球の愛知大会決勝が見たかったそうです。

で、急いで、昼食の用意しました。
・・・と言っても、ご飯も炊いてなかったので・・・。

2016-07-30 12.50.23.jpg

冷やしきしめん(きゅうり、ねぎ)
ごぼうのすり身揚げとやらがあったので、トッピングしておきました。




今日の晩ごはん@7月29日。 [おうちごはん]

今日の晩ごはんは・・・。

2016-07-29 20.00.54.jpg

ローストビーフ塩釜焼き、ベビーリーフ、トマト
サーモンのマリネ、レタス、きゅうり、トマト
キヌアチキンサラダ(コストコ)
ご飯、もずくのスープ(コストコのレトルト

コストコに行く前に、次男とローストビーフにする約束をしていましたが・・・。

帰りがすっかり遅くなり、14:45頃帰宅。
15:30には娘のお迎え&通院に出なければならなかったので・・・。

変更してもいいか聞いてみましたが・・・。
NO!

でも、娘のお迎え前に夕飯の準備は終わらせたいので・・・。
途中まで仕込んで、後は次男に任せてみる事にしました。

一通り説明して出ましたが・・・。
ちょっと(・・・ってか、かなり)加熱しすぎ・・・。

でも、本人は満足して食べてたから良しとしますか。


コストコ! [つぶやき]

今日のコストコで買った物は・・・。

2016-07-29 14.58.49.jpg

チアシード 1479円
スルメスティック 998円
井村屋のカレーパン 249円(友人とシェア)
ポテトチップ 398円
ミニパンショコラ 880円
ナッツミックス 1458円
キヌアチキンサラダ 998円

2016-07-29 15.00.43.jpg

サーモンフィレ 3113円
エリンギ 298円
林檎のベーコン 748円
アメリカンビーフ 2307円
人参 268円
さくらどりムネ肉 928円
脂肪乳 258円
九条ねぎ 298円

2016-07-29 17.11.01.jpg

アップルソース 1298円
うす焼き 968円

以上。
次男が帰省中なので、いつもより多めに購入。

ポテトチップ、いつもより安いから買ったほうがいい!と、
Nさんに強く勧められて買ってみましたが・・・。

次男に、こんなに食べられるわけがない!と怒られ・・・。

うす焼きの箱買いも・・・。何かの景品にするつもりかと・・・。
呆れられました。

いつもは、消費できるか悩むけど・・・。
今は、次男が居るので、いろいろ買えて楽しかったです。

別れ際に、Nさんに家庭菜園のお野菜いただきました。

2016-07-29 14.55.46.jpg

ありがたいですね・・・。


「しずく。」でランチ。 [ランチ]

今日は、いつものお買い物仲間とコストコに行ってきました。
ランチは、みんなが行きたいと言っていた「しずく。」さんへ・・・。

今日も満席。
5人だったので・・・。一ヶ月以上前に予約しておいてよかったです。

ピザランチ 1250円。

惣菜の盛り合わせ。
鶏肉のシシカバブ風、いちじくのピーナッツみそ添え、オクラ
冷奴モロヘイヤソース、マカロニサラダ、ナスのフライ

2016-07-29 12.52.03.jpg

ピザは5種類お任せで・・・。シェアして食べました。

ねぎ。

2016-07-29 13.07.43.jpg

ベーコンとクリームチーズ

2016-07-29 13.18.28.jpg

レンコンのきんぴらと、海苔の佃煮。

2016-07-29 13.26.39.jpg

自家製ウインナーと自家製ドライトマト

2016-07-29 13.35.17 (600x800).jpg

カレー。

2016-07-29 13.43.31.jpg

ピザは、お任せなら何種類でも出せます!の言葉通り。
変わりダネのピザばかり、とてもおいしいです。

薄焼きのピザですが、これだけ食べるとおなかいっぱいです。

そして、デザートマンゴープリンと蜜香紅茶)

2016-07-29 13.55.06.jpg

のんびり、たくさんお喋りできました。


今日の昼ごはん&晩ごはん@7月28日。 [おうちごはん]

今日は朝から、娘が通う施設の家族会の作業がありました。

本日の私の作業は、厚めの綿(ふとんの薄いようなもの)を、型通りにひたすら切る。
固くて固くて・・・。指の皮が、擦れてめくれました。

痛かった・・・。

お昼で終了予定だったので、ダッシュで帰宅。
次男に頼まれていた、フィールお好み焼き&みたらし団子でランチです。

2016-07-28 12.20.41.jpg

子供が小さい頃は、よく買ったけど・・・。
久しぶりに買ってみたら、値上げされてた・・・。

でも、この店のお好み焼きはおいしいです。

そして、晩ごはんは・・・。

2016-07-28 19.30.13.jpg

カレーライス
ツナサラダ
きゅうりの浅漬け

明日は、友人とランチの予定なので・・・。
カレーを作っておきました。

これなら、次男でも温められるでしょう。


今日の昼ごはん&晩ごはん@7月27日。 [おうちごはん]

今日の昼ご飯は・・・。
昨日の手巻き寿司の残り物で・・・。

2016-07-27 12.39.45.jpg

ちらし寿司(錦糸玉子、マグロ、イカ、ゆでエビ、大葉、海苔)
みそ汁(豆腐、あげ、わかめ)

です。おいしかったです。

そして、次男が再び帰ってきたので、晩ご飯は・・・。

2016-07-27 17.28.54.jpg

豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、エリンギ)
ポテトサラダ
ひじきと豆の煮物
ご飯、みそ汁(豆腐、あげ、わかめ)

「俺、しょうが焼き、あんま、好きじゃない。」って言われました。
初めて、知った・・・。




「ローソン」でモーニング。 [モーニング]

娘を送ってから、次の予定まで微妙に時間があったけど・・・。
カフェに入るまでの時間もなくて・・・。

久しぶりに、ローソンで・・・。

2016-07-27 09.12.45.jpg

カフェラテ(今だけ)130円と、メープルビスケット265円です。

仕事をしている時は、糖分補給のため、しょっちゅう寄り道していたけど・・・。
ストレスもなくなったので、しばらくぶりでした。



今日の昼ご飯@7月26日。 [おうちごはん]

お昼から・・・。

手巻き寿司!イェイ!

2016-07-26 12.20.55.jpg

ずっと、手巻き寿司が食べたかったけど・・・。
娘と二人じゃ、やる気にならず。

次男が帰省してるので、今日、やろう!と買い物してきたのに・・・。
昼過ぎまで寝ていた次男に、その事を言うと、

次男「今日、ご飯、食べに行く。」
私「へ?聞いてないよ。」
次男「今、言った。」

え~!刺身とか買って来ちゃったじゃん!
って事で、お昼間から、手巻き寿司パーティーしました。

「海老がない!」と言われ、めんどくさいなと思いながら・・・。

2016-07-26 12.28.30.jpg

コストコの冷凍ゆで海老を出しただけ・・・。

そして、次男は寮に戻って行きました。
また、すぐ帰ってくるそうですが・・・。



今日の昼ごはん&晩ごはん@7月25日。 [おうちごはん]

朝一番に、自分の定期受診がありまして・・・。
出かける時、爆睡だった次男、帰ったら、マックを買って食べてました。

なので、お昼は遅めの時間に・・・。

2016-07-25 12.52.27.jpg

冷やしうどん(薬味は、錦糸玉子、ねぎ、大葉、みょうが)
アスパラ、しいたけ、ベーコンの塩炒め

晩ごはんは・・・。

2016-07-25 18.20.01.jpg

鶏のから揚げ、トマト、きゅうりの浅漬け
おかひじきともやしのごま和え
ひじきの煮物
ご飯、みそ汁(シジミ、ねぎ)

です。

昨日は、めっちゃ落ち込む騒動がありまして・・・。。

テレビHDDがぶっ飛びまして・・・。
私のお楽しみ録画100時間ほど、全て消滅。

いやいや、まぁ、溜めこんであったのは良いとして・・・。

「27時間テレビ」
キスマイ出るから、27時間録画してあったんです。

確かにちゃんと録れていて、キスブサ×ジャンプの特番の最初だけ見たところで・・・。
すごくおもしろくて、ゲラゲラ笑っていたところで・・・。

次男に「おなか空いた!」と言われ、一時停止にしておいたんです。

戻ったら、次男がテレビを見ていて・・・。
そのまま、私のHDDが消滅。

どうにか復活できないか、あの手この手を調べたけど・・・。
「初期化するしかない。」という結論に達し、泣く泣く初期化。

したのに、結局、稼動もせず・・・。
そのまま、廃棄処分となっちゃいました。

ショック過ぎる。