So-net無料ブログ作成

「マクドナルド」でランチ。 [ランチ]

久々に、以前、職場が一緒だったTOKIO友(ほぼ子供の世代)と・・・。
一緒に映画観る事になりまして・・・。

映画の前にランチです。

名古屋限定「小倉ソフトホットケーキセット」440円。

2016-06-30 11.04.06.jpg

彼女は、県外出身者なので・・・。
「そんな変な組み合わせ、気持ち悪い。」と、散々、言われました。

食べてみたら、おいしいのに・・・。


「ナイル」でモーニング。 [モーニング]

美容院の予約、いつもは朝一番にお願いするんですけど・・・。
今日は、10時~しか取れなくて・・・。

もう、今日しか行ける日がなくて・・・。
明後日から、若い男子と大阪デートなのに・・・。

梅雨時期特有のうねりが出てしまって、ボッサボサなので・・・。
縮毛矯正を兼ねて、パーマを掛けに行きました。

美容師さん「デートに間に合いましたね。」
私「そうそう、あんなボサボサじゃ恥ずかしくて会えない。」

美容師さん「目が合うかもしれないですもんね。」
私「う~ん。」

5階席・・・。目が合うどころか、肉眼で見えるかどうか・・・。
なのに、無理して美容院にまで行った、アラフィフです。

今日は、美容院で、ビフォーアフターのモデルを頼まれて・・・。
写真いっぱい撮られました・・・。


さて、美容院の前に、ナイルでモーニングしました。
ハンバーガーセット 590円。

2016-06-29 09.13.18.jpg

手作りのハンバーグ入り。
フルーツ入りの寒天もおいしかったです。


TOKIO ファンクラブ会報vol.106。 [TOKIO]

本日、届きました。

2016-06-28 20.30.56 (800x800).jpg

リーダーの髪型・・・。(笑)

「TOKIO”初夏のお仕事”大特集」

相変わらず、忙しそうで・・・。
LIVEの方は、なかなか難しいか・・・。


パン教室@2016年6月。 [パン!]

本日のメニューは・・。

2016-06-28 11.34.21.jpg

小松菜パン
タンドリーチキン
マンゴープリン

今日もおいしかったです。
タンドリーチキンは、今度、次男が帰省したら、すぐにでも作ろうと思います。

今日のオヤツは・・・。

2016-06-28 09.16.20.jpg

今日は、お野菜のおすそわけをたくさん頂きました。

2016-06-28 14.19.29.jpg

夏野菜バンザイ!

モロッコインゲンはゴマ和え。

2016-06-28 14.33.36.jpg

きゅうりは浅漬けと・・・。
明日、ポテトサラダでも作ろうかな・・・。

立派なバジルは、我が家のベランダの小さいものと混ぜ合わせて・・・。
バジルソースの作り置きでもしておこうと思います。







「支留比亜珈琲」でモーニング。 [モーニング]

自分メンテの日でした。
接骨院→米ぬか酵素スパへの時間調整で・・・。

ホットコーヒー400円にサービスのモーニングです。

2016-06-27 10.32.20.jpg

今日の卵が半熟で・・・。
皮がきれいに剝けずに悪戦苦闘でした・・・。

おいしかったけど・・・。
白身部分、結構、削ぎ落とされてしまった・・・。


「ルミエ」でモーニング。 [モーニング]

妹とモーニングに行ってきました。

「ルミエ」で・・・。
ホットコーヒー400円に+200円のモーニングセット。

2016-06-26 09.23.20.jpg

日替わりサンドイッチ(今日はハンバーグサンド)セットです。

モーニングは4種類あり、なかなか悩みます。

+100円で、アーモンドトーストセットかおにぎりセット。
+200円で、日替わりサンドイッチセットかケーキセットです。

テラス席はペット可との事で、混み合ってました。


ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」 [ドラマ]

ちょっと変わったドラマ。恋愛指南のドラマ。
毎回、習字で書いたお品書きみたいな格言。

ふ~ん。そうなの?くらいにしか思わなかったけど、
実際にめっちゃ役に立つ!って思える人っているのかな。

すでに結婚26年目ともなると、婚活はピンと来なくて・・・。
どっちかって言うと、桜井姉の言う事の方が理解できたわ・・・。

私は、このドラマ、回想シーンが大好きで・・・。
ちょっとしたすれ違いで、うまくいかないもどかしい気持ち。

懐かしくてキュンキュンしました。

あの二人、すごくかわいらしくて良かったですね。
桜井君の子、かっこよかったし、松井珠理奈ちゃんも大好きになりました。

回想シーンに流れる曲も、懐かしくて・・・。
世代的にはドンピシャだったのでよかったです。

現在のみやびの恋の方は・・・。

一番、ドキドキしたのは、年下フェアリー君だけど・・・。
結婚は、さすがにないよね。

でも、見かけよりしっかりしてて、人を見る目もあるし・・・。
やりたい事、ちゃんと見つけてくれれば優良物件だと思うけど・・・。

桜井君は・・・。徳井ってのが、かなりマイナスポイントで・・・。
ないわ。残念。

で、まさかの十倉さん?
確かに、一番、素のみやびで居られて、二人のシーンは爆笑の連続でしたが・・・。

ちゃんとハッピーエンドが見たかったな。

「結婚する」って事が、やっぱり正解なんじゃなくて、
「結婚できないんじゃなくて、しないだけ!」ってのが、私の生き方。

って、みやびが心の底から思えたからいいのか。
その後は、想像にお任せしますって事?

何か中途半端だな~。



ドラマ「重版出来!」 [ドラマ]

視聴率が良くないとか、黒木華ちゃん主演は早すぎるとか・・・。
いろいろ言われたドラマでしたが・・・。

私は、大好きでした。おもしろかったです。
黒木華ちゃんも、心の役、とても合ってたと思います。

1話からずっと、毎回、泣いて笑って・・・。
心が温かくなる、そんなドラマでした。

マンガ読むのは大好きなので、ああいう裏側の話が知れてよかったし・・・。

マンガ家さんの努力はもちろんの事、
編集者や営業マンまでも、一丸となって頑張ってる姿に心打たれました。

個性的なマンガ家の面々もおもしろかったです。
個人的には、「たんぽぽ鉄道」と「「黄昏ボンベイ」がめっちゃ読んでみたい。

マンガ家さんたちにも、それぞれ乗り越えなければならない事あり・・・。
編集者もしかりで・・・。

全く、現実通りとは思わないけど、よくできていておもしろいドラマでした。

最後の最後、三蔵山先生、引退するかと思わせておいての・・・。
若者たちへの宣戦布告!

めっちゃ、かっこよくて、最後の最後に泣かされました。

編集者の面々も、それぞれ個性的で良かったですね。
安定のオダギリジューのかっこよさ!あんな同僚いないよねぇ・・・。

小泉@坂口健太郎君。
最初はやる気ない、ひ弱な営業マンだったけど、心と触れ合って、ずいぶん変わりました。

それでも、まだまだ、ちょっぴり押しの弱い感じが・・・。
ちょうど、とと姉ちゃんの星野とカブって、母性本能くすぐられました。

星野も頑張ったんだから、小泉も頑張って!
ちゃんと告白しないと、心は超鈍感そうだから気付かないよ!

って言うか、こういう恋愛要素は全くないお話しだったのに・・・。
毎度、泣いてました。

でも、泣いて笑って・・・。
そして、明日も頑張ろう!って、思えるステキなドラマでした。




Mステ@6月24日@Kis-My-Ft2出演! [Kis-My-Ft2]

TOKIO(の長瀬君)と、キスマイが一緒に音楽番組に出演!
何か、感慨深い・・・。

今週って、ジャニーズはシングル出してないのかしら?
(面倒だから調べたりしない・・・。)

アルバムを発売したキスマイ出演!
アルバムランキング、堂々の1位。

おめでとう!

私も買いましたよ!別に要らないけど、ポスター付き!

2016-06-24 13.19.18.jpg

かわいい、メンバーカラーの衣装!
地獄図、見た後だと、ホントにジャニーズのザ・アイドル!って感じ。

一人づつのカットがあるとの事で、張り切る舞祭組がかわいい!
期待したけど、意外と短い時間でしたね・・・。

なかなか、頑張ってましたけど・・・。
前の3人は余裕たっぷりの表情で・・・。何か笑える。

さてさて、来週に迫ったツアー初日@大阪ドーム。
楽しみすぎる!

娘の体調整えて・・・。
アルバム聴きこんで・・・。

キスマイ君たちに会いにいきます!

(本命ホストのTOKIO君が休業中なので・・・。
 若いホストのキスマイ君に、浮気なのに入れあげて・・・。)

(そして、結構な金額を貢ぐハメになっていたりする・・・。)








Mステ@6月24日@地獄図出演! [TOKIO]

いやぁ、やっと、明日から上映ですね。
「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

2月上映予定が延期になってから・・・。長かった。
めっちゃ、楽しみ!

2月も番宣、結構、出ていましたが・・・。
今回も凄いですね。

まだ、全部、見れてないです。

Mステ登場で・・・。
初めてフルで聞いた。

かっこいいよ~!
長瀬のああいう歌い方、好き!

(LIVE行きたくなる・・・。)

地獄図メンバー、アップで見ると、ホントにメイク凄い!
清野菜名ちゃんなんて、面影全くないです・・・。

早く、映画観に行きたいけど・・・。
30日に、元職場のTOKIO友と行く約束したので、それまでガマン。ガマン。

Mステの前に、長瀬はPSゴールド(名古屋ローカル番組)にも出演!

試写会の日に撮影してたのね。
(申し込んだけど、余裕で外れた人です。)

「あさくま」と「メンマ鬼盛りのラーメン屋」訪問。

あのラーメン屋は、別に有名でもないよねぇ・・・?
鬼と掛けてたのか・・・?

ってか、あさくまが名古屋にしかなかった事にびっくり!
ついでに、冷やし中華にマヨネーズかけない事にもびっくりでした。