So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「オオカミ少女と黒王子」鑑賞! [映画]

すごく楽しみにしていた映画です。

原作は知らないけど・・・。
ツンデレ、イケメンにめっぽう弱いので・・・。

・・・が、う~ん。

原作って長いのかな。
2時間に詰め込むのが、無理があるのかな。

う~ん。

ドSでもね。デレがあるから好きになるはずでしょ。
自分にだけ見せてくれる優しさを感じるから、好きになっちゃうわけで・・・。

う~ん。

恭也君って・・・。Sが過ぎるんだよね。
デレがない・・・。

これ、イケメン山崎賢人君じゃなかったら・・・。
どうよ?許せる?

あの、胸くそ悪い、恭也のクラスメイト@神谷君をぶん殴ってくれた以外に・・・。
胸キュンポイントって、あったのか・・・。

なんで、好きになったんだろう?

恭也のお姉さん@菜々緒に、彼は優しいって力説してたけど・・・。
彼氏のフリしてくれてる以外に、そんなに優しいとこあったかな。

う~ん。

そもそも、あの学校の友達たち、最初から感じ悪いし・・・。
あんな子たちと仲良くしたいかな・・・?

あんな子たちに合わせるために、ウソつく必要があったのか・・・。

そんで、最後。
恭也が本気出したから、あの子達、納得するのかな。
仲良しの友達になれるのかな・・・。

いかん。歳とったのかも・・・。
理解できない事の方が多くて、感情移入できなかった。

とは言っても・・・。
最後、恭也が走って探してくれてる時は、ちゃんとキュンキュンしてましたけどね~。

予想外のキスシーンもあったし・・・。
あのシーンは良かった!めっちゃ、ドキドキした。

好きって、ちゃんと言ってくれたしね~。




この映画、私の苦手な、カメラワークだったんですが・・・。
固定じゃないカメラ、いつも酔っちゃうから苦手なんです。

で、結構な長回しで、ずっとカメラも移動してるシーンが多かったですが・・・。
全然、不快じゃなかったです。

エリカ@二階堂ふみちゃんが上手なんですよね。きっと・・・。
コマ切れじゃないからこそ、その時の気分が伝わってきて良かったです。

恭也のマンションから出てきて、鼻歌を歌ってるシーン。
少しづつ嬉しくなってくる気持ちが伝わってきて、とてもかわいかったです。

恭也に告白したのに、ひどい事を言われて、水を掛けた後のシーン。
悲しくて辛くて・・・。こみ上げてくる思いが、すごく伝わってきました。

って事で、すごく悪かったわけでもないんですが・・・。
期待していた分、う~んって感じです。

あっ!山田裕貴君が出てまして・・・。
奈々緒姉さん、口説いてましたけど・・・。撃沈。

知らなかったから、テンション上がった!



「雅」でランチ。 [ランチ]

今日は、4人会という名のランチ会でした。
娘が卒業した特別支援学校の、ママ友4人での定期的なランチ会です。

今日は、豊明市の雅さんへ・・・。

数量限定のランチ 2160円。

食前酢(柿酢)

2016-05-30 11.05.55.jpg

本日のオードブル(トマトのテリーヌ、アオヤギのマリネ)

2016-05-30 11.10.43.jpg

大根のスープ

2016-05-30 11.18.32.jpg

サラダ豆乳ドレッシング

2016-05-30 11.22.56.jpg

選べるメイン(甘鯛のウロコ焼き)

2016-05-30 11.33.23.jpg

選べるデザート(新茶のパンナコッタとコーヒー

2016-05-30 11.51.06.jpg

写真がないけど、雑穀米のご飯(おかわり自由)付きです。

相変わらず、予約で満席です。

素材の味を楽しんで下さい!みたいな優しい味付けで、私は好きです。
物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれないです。

デザートは、毎回、かなり悩みますが・・・。
「新茶のパンナコッタ」濃厚なお茶の味で、安定のおいしさでした。

友人たちは、「きゅうりのパンナコッタ」「玉ねぎのプリン」などに挑戦。
「きゅうりのパンナコッタ」が一番パンチが効いてました!

こちらのお店、テイクアウトの野菜のスイーツも豊富で・・・。
焼きたての「タケノコのチョコパウンドケーキ」と「キンカンのパウンドケーキ」を購入。

2016-05-30 13.04.52.jpg

タケノコの食感は、シャキシャキでそのままでしたが、
お味は普通の(やや甘めの)チョコレートのパウンドケーキでした。

キンカンの方は、想像通りのおいしさ!
キンカンがほど良い甘さで炊いてあるので・・・。めっちゃおいしかったです。






今日の晩ごはん@5月29日。 [おうちごはん]

次男が久しぶりに帰省しました。

夕飯、何がいいか聞くと・・・。
「カレー」

「ハンバーグとかから揚げとか出来るよ。」って言ったんですが・・・。
今日は、カレーがいいんですって。

あら、簡単でいいけど・・・。

で、カレーライスとマカロニサラダです。

2016-05-28 18.23.10.jpg


「すくすくヶ丘」でケーキ。 [スイーツ]

今日の娘とヘルパーさんのお出掛けの時間、たまたまJRに遅延があり・・・。
外出の時間も短時間だった為、母が送迎しました。

娘はヘルパーさんと入浴という楽しいイベント
その間、私はまったり、お一人さまカフェへ・・・。

すくすくヶ丘で、イチゴショートコーヒー 610円。

2016-05-29 16.33.32.jpg

本当は、豆蔵に行く予定だったんです。
先日、ポイントカードの整理をしていたら、コーヒーチケットが出てきたので・・・。

そしたら、何と、閉店していました!
いつの間に・・・。

最近、オシャレなカフェが増えたので・・・。
閉店しちゃう店もありますよね・・・。

・・・にしても、使ってなかったチケットが・・・。




映画「殿、利息でござる!」鑑賞! [映画]

予告を見て、おもしろそうだったから行ってきました。
抱腹絶倒を期待していたんですが・・・。

あれ?感動のお話?

ところどころ、クスクス笑えるシーンはありましたが・・・。
基本、マジメな話。

しかも、実話なんですね。

仙台の吉岡宿。
年貢が重すぎて、夜逃げする人が続出。

人が減るから、残された者たちは、さらに年貢の負担が増すという悪循環の町。

このままでは、町が、未来の子供たちの生活が立ち行かなくなる。
・・・と、危惧した男たちが立ち上がって・・・。

財政が困窮している(はずの)、藩にお金を貸して利息をもらおうと考える。
ただ、この利息の使い方が・・・。なかなか・・・。

自分たちが受け取るのではなく、
宿場全体で負担している、参勤交代時の必要経費に充てるという・・・。

その負担が減れば、本来の商売で身を立てられ、
町も潤い、ひいては未来も開けるだろうと考える。

とは言え、現在のお金で3億円。
簡単に集まるはずもなく・・・。

集める間に、様々な人間模様があり・・・。
仲違いしていた兄弟、親子の間には、隠されていた真実があったり・・・。

すごくきれいなお話です。
みんないい人ばっかり・・・。

感心させられるセリフも多く、
自分の事だけ考えない、常に謹みを持って・・・みたいな・・・。

こういう考え方ができる人、今は少数派だろうな~。
自分も、なかなかマネできないと思いしました。

ただ・・・。さら~っと話が流れていくだけで、ちょっと退屈。
すごく感動した!とかではなかったです。

出演者が、とても豪華だったのになんだかもったいない感じ。

重村役の羽生結弦君、なかなかのはまりっぷりでした。
浮世離れした感じの若いお殿様、そのまんまって感じでした。

穀田屋さんという酒屋は、今も残っているそうで・・・。
機会があれば行ってみたいと思いました。




「メイフェアアーマーカフェ」でモーニング。 [モーニング]

昨日、初めて・・・。
スマホ紛失・・・。

車のオーディオと連動しているはずなのに・・・。
車に乗っていて無音でも全く気付かず・・・。

夕方、家に帰って気付きました。

この店で、時間を確認した事は覚えていたので、
電話してみたら、ありました!良かった!

で、二日続けて訪問です。

ついでに、パンケーキのモーニングセット 420円(だったかな?)

2016-05-28 09.06.59.jpg


「メイフェアアーマーカフェ」でカップケーキ。 [スイーツ]

前から、この店に行ってみたいと話していた友人と・・・。
場所がいまいち分からないみたいなので、一緒に行ってきました。

キャラメルクリームのカップケーキセット 850円。

2016-05-27 14.20.14 (800x800).jpg

かわいらしいセットですよね・・・。
お味もなかなか美味しいです。


「どんどん庵」でランチ。 [ランチ]

Cちゃんと岩盤浴に行ってきました。

「ランチ、どこ行きたい?」と聞かれたけど、はっきり言ってCちゃんはすごく好き嫌いが多い。
ここのところ、彼女とは、ぼてことサガミしか行ってないです。

でも、希望を言っても、ほぼ却下されるので・・・。
「私、何でも食べれるから、Cちゃん決めていいよ。」って答えたら・・・。

「たまには、あんたが決めて!私だって何でも食べれるし・・・。」って言ったんですよ!

で、私、「spico」を提案したら、
「今、カレーとかの気分じゃない。」と、言われ・・・。

「じゃ、前にCちゃんがオススメしてくれたリンガーハットは?」
「今日は、あんなに野菜食べれん。」

「じゃ、近場でサガミでいいじゃん。」
「今日は、おなか空いてないからサガミって感じでもない。」

ほらね・・・。やっぱり、自分が行きたいとこ決めてよ!
で、彼女の今日の気分は・・・。

「どんどん庵」今、麺類が100円引きなんですって・・・。

うどん並、かきあげ、大根おろしで 330円。

2016-05-27 11.10.38.jpg

確かに安いけど・・・。
女子二人でランチなのに、どんどん庵って・・・。

やっぱり、Cちゃん変わってる。
悪い子じゃないんですけどね・・・。




ペディキュア@2016年5月。 [つぶやき]

今年も、期間限定のお楽しみの季節になりました。
急に暑くなってきたので・・・。

とりあえず、今年1回目は水色希望だったので・・・。
こんな感じで。

2016-05-26 17.37.04 (800x800).jpg


「サイゼリア」でランチ。 [ランチ]

今日は、娘が通う施設の家族会がありました。
牛乳パックで作るイスの組み立てをしてきました。

ランチは、いつもの仲間と、いつものサイゼリアです。

鶏肉のオーブン焼き(スープサラダ付き、小ライス)470円
ドリンクバー110円

2016-05-26 11.54.11.jpg

2016-05-26 12.01.32.jpg

相変わらず、コスパ最強ですね。