So-net無料ブログ作成
検索選択

椅子の張替え! [つぶやき]

世の中はゴールデンウイークに突入していますが・・・。
いつもと変わらない週末を過ごしています。

子供たちが小さい頃は、毎年、ゴールデンウイークとお盆には
二泊三日でキャンプに出掛けていました。

長男が中学生になり、家族旅行はダサいとか言うようになった頃から・・・。
次男が野球を始めたので、休みは全て野球の応援に費やすようになりましたが・・・。

あの、忙しかった頃が、めっちゃ懐かしい今日この頃です。

さて、去年の暮れに仕事を辞めてから、だらだらと毎日を過ごしていましたが・・・。
そろそろ、片付けでもするか・・・と、動き始めました!

で、ずっと、気になっているものの見ないフリしていたダイニング椅子
次男が小さい頃、破壊魔で・・・。ひどい惨状・・・。

2016-04-13 08.43.52.jpg

次男が使った椅子2脚だけ、こんな有様で・・・。
小さい頃、叱っても、「絶対に僕はやってない!」と、泣きながら反論していましたが・・・。

他にこんな事する人は居ないです・・・。

先日、次男が帰省した時に、椅子がなくて不便だったので、
「誰かが破いたから、修理に出してる。」と言っても、黙っていたので・・・。

やっぱり、犯人は次男に決定ですね・・・。

使わなくても、事足りるので、ずっと奥の方に隠してありました。
最初は、自分で直せないか調べてみたものの・・・。

座面のスポンジから直さないといけないので、
業者さんにお願いしてみようと調べてみましたら、いい感じの店が見つかって・・・。

見積もりに伺ったら、とても親切なので・・・。
結局、4脚ともお揃いの布で張り替えてもらいました。

本日、出来上がり!

2016-04-30 14.37.46.jpg

中のウレタン?だかスポンジだか分かりませんが・・・。
新しくしていただいたので、座り心地が全然違う!

ついでにソファもできますか?って、相談させていただいたら・・・。
買い換えるよりお値打ちだったので、ソファもお願いしました。

before

2016-04-06 14.09.00 (800x600).jpg

after

2016-04-30 14.36.52.jpg


こちらも、座り心地から全然違ってて・・・。
新品に替えたみたいで、気持ちいいです!

お願いして良かったです。





今日の晩ごはん@4月27日。 [おうちごはん]

基本的に、家で夕飯は食べない夫ですが・・・。
たまに、出かけない日があるんです。

月に2回くらい?
平日は、まず居ないはずなんですけど・・・。

今日は、夕方、帰宅してからお風呂にも入らず、ゴロゴロしているので・・・。

「もしかして、今日は出かけないの?」と聞くと、「うん。」
「もしかして、ご飯食べるの?」と聞くと、「うん。」

もうさ、何回言ってもダメなので、わざわざ本人には言いませんけど・・・。

「何で、ひと言、言えないかね・・・?」

娘と二人だから、昨日の煮物の残りで済ませようと思ってたのに、
そういう訳にいかんがね。

主人が入浴している間に、せっせと食事の用意しましたよ。

2016-04-27 17.48.48.jpg

タケノコと豚バラの煮物
タケノコと昆布の佃煮(昨日の残り)
サラダ
きゅうりの浅漬け
若竹汁

「タケノコばっかりだね・・・?」と言われました。

だって、タケノコたくさんいただいたんだもん。
娘と私は、毎日、味を変えて食べてるんだよ~!








パン教室@2016年4月。 [パン!]

今日のメニューは・・・。

コーヒーナッツパンと、
おやき3種(あんこ+クリームチーズ、野沢菜、ナスのみそ炒め)

2016-04-27 11.24.16.jpg

いちごみるくプリン

2016-04-27 11.41.10.jpg

でした。

今日は、お休みの人が二人いたので・・・。
いつもより仕事しました。







「星乃珈琲」でモーニング。 [モーニング]

娘のママ友からのお誘いで・・・。
モーニングに行ってきました。

フレンチトーストのモーニング 600円。

2016-04-26 09.07.16.jpg

ふわふわで甘くて・・・。
家でも作るけど・・・。やっぱりお店でいただくとおいしいですね。


なばなの里@イルミネーション。 [旅行]

次男のママ友と、お出掛けのハシゴ。
なばなの里へ・・・。

2016-04-25 16.25.06.jpg

明るいうちに園内を一周して・・・。

2016-04-25 16.34.59.jpg

2016-04-25 16.43.18.jpg

イルミネーション点灯まで食事。

ざるきしめん 850円。

2016-04-25 17.29.17.jpg

夜は、本当にきれい。

2016-04-25 19.19.29.jpg

2016-04-25 19.20.00.jpg

メインの「アルプスの少女ハイジ」

2016-04-25 19.07.04.jpg

アルプスの山々の四季と・・・。
ハイジの名場面が見られますが・・・。

若い人たちって、ハイジ分かるのかな・・・?

帰りにお土産を買いました。

ナガシマと言えば、これ!安永餅と・・・。
ハイジの白パンです。

2016-04-25 21.13.30.jpg

去年は、土曜日に行って大変だったけど・・・。
今日は平日だったので、かなり空いていて楽に回れました。

駐車場も近くに停められましたし・・・。
また、来年も行こうね!って、約束してきました。




「寅福」でランチ。 [ランチ]

次男の少年野球時代からのママ友と久しぶりにお出掛けしてきました。

彼女、数年前に精神的に参ってしまう出来事があり・・・。
ほとんどお出掛けしない生活なので・・・。

リハビリがてら、たま~にお出掛けします。

今回は、彼女が行ってみたいと言う土岐のアウトレットへ・・・。
だらだらとお喋りしながらウインドーショッピングして・・・。

ランチは、寅福さんで・・・。
メンチカツとアジフライのランチ 1200円。

2016-04-25 12.41.00.jpg

2016-04-25 12.35.32.jpg

アジフライなんて、久しく食べてなかったからおいしかった~。

買い物は、娘の靴と下着と・・・。
あ、自分用にロングカーディガンを買いました。




「spico」でランチ。 [ランチ]

時々、通る道沿いに、新しいカフェオープンしていて・・・。
すごく気になっていたので、妹を誘って行ってきました。

11:30開店と同時に入りましたが・・・。
すぐに満席になりました。

とってもオシャレな内装のカフェです。

日曜でも、ランチメニューがあったので・・・。

日替わりランチ 1200円を注文しました。
(本日は、チキン南蛮ネギソース)

2016-04-24 11.55.39.jpg

結構なボリュームで・・・。
付け合せのお野菜もおいしかったです。

+150円でドリンク追加できます。

2016-04-24 12.22.49.jpg

また、行きたいと思えるお店ですね。






おうちモーニング。 [おうちごはん]

確か、先日から主人が・・・。

「あ~、今度の日曜日は朝から晩まで会議で缶詰だ~!」
って、しつこく言っていたのに・・・。

朝、9時過ぎても出て行く気配がなく・・・。

「もしかして、朝ごはん食べますか?」と聞いたら・・・。
食べる!」と・・・。

あれ?お出掛けは・・・?
大変アピールって・・・。とと姉ちゃんの清か・・・?

ってな訳で、本日もおうちでモーニングです。

2016-04-24 09.08.52.jpg

昨日とほぼ変わらないけど、生ハムの切れ端を乗せときました。

で、11時くらいから出掛けて行きました。


ハニーバターアーモンド。 [スイーツ]

夫が、韓国旅行に出かけていて・・・。
いろいろとお土産を買ってきてくれたんですが・・・。

今回のヒット商品は・・・。

2016-04-23 12.47.01.jpg

ナッツ大好きなので・・・。
甘いけど、止まらないおいしさ。

小袋だから、あっという間に食べ終わっちゃいまして・・・。
ついつい、もう1袋食べたくなっちゃう旨さです。

他には・・・。毎度、同じ、韓国海苔やらゆずジャムやら・・・。
我が家では食べる人が居ないので、友人や妹たちに差し上げました。

あとは、LINEキャラクターショップがあったとかで、
日焼け止めクリームと・・・。
(これは、娘に使える。)

2016-04-23 13.14.14.jpg

ハンドクリームも買って来てくれましたが、
これまた使わないので、遠慮しました・・・。



おうちモーニング。 [おうちごはん]

夫が、珍しく朝食を食べたいと言うので・・・。
(今朝の出発はのんびりで良かったみたいです。)

2016-04-23 09.34.00.jpg

これは、私の分。
夫は、好みの目玉焼きにしました。