So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKIO ファンクラブ会報vol.105&Mステ。 [TOKIO]

今日、届いてました。

2016-02-29 21.47.01.jpg

何で?この前も来たばっかりなのに・・・。
いや、嬉しいけど・・・。

内容は・・・。
新曲「fragile」のレコーディングやVideo Clipの撮影現場の様子。

とっても詳しくインタビューされていました。すごく良かったです。
たまにしかCD出ないんだから、常にこういうタイミングにしてもらえると嬉しいです。

今回の曲。
CDで聴いただけより、映像で観ると・・・。震えるほどいい曲。

これ、LIVEで観たら、やばいかも・・・。

先週のMステ観て・・・。
松潤がいい事言ってくれるから・・・。

テレビの前で、観て聴いて泣く。

松潤は、リリックが好きで、その理由を話していて・・・。

「バンドのかっこよさと・・・。TOKIOのかっこよさ。」
「ギターから始まって、音が増えていく感じが好き。」

・・・と。

そう!そうなの!かっこいいんだよ~。
TOKIOの奏でる音楽は・・・。

LIVEだとアレンジとか、CDと変えてきたりして・・・。
とにかくかっこいい奴らなんだよ~!

松潤、分かってくれてて嬉しいです。

私は基本、元気でノリノリで楽しい曲が好きなんだけど・・・。

こういう(腕振り上げない!ジャンプしない!)曲を、まっすぐに聴かせてくれるたびに
TOKIO君たちのふり幅の大きさに感心して、惚れ直してます。

あ~。LIVE、今年はあるのかな・・・。

さて、Mステでは・・・。久々の嵐との共演。

・・・って言うかさ。シングルの発売日が一緒って・・・。
もはや、TOKIOに1位なんて取れるわけがないと・・・?

ジャニーズ事務所同士で、同じ発売日なんて、聞いた事ないですよね。

まぁ、初回限定盤と通常盤の2種類しか出ないなんて・・・。
こんなにファンのお財布に優しいグループなんて・・・。

ジャニーズ事務所で、他にいるのか・・・?って話ですけど。

そのMステでの企画。
「TOKIO&嵐 お互いが選ぶ№1ソング」

ニノ→DR
大野君→時代(TOKIO)よろしく! 
松潤→リリック
翔君→東京ドライブ
相葉ちゃん→花唄

いや、なかなかセンスある選曲です。

時代(TOKIO)よろしく!なんて、みんな知らないよね?
若いし、チャラい!

東京ドライブは、ジャケットからしておふざけ満載でしたけど、よく見てくれてる。
花唄、DRの頃のベイベ~は、ホントにいい男!

太一→Happiness
達也→One Love
リーダー→A・RA・SHI
長瀬、マボ→Monster

TOKIOが選んだ嵐の曲は、私の好きな曲ばかりで・・・。
それも何だか嬉しいです。

で、たくさん誉めてもらって照れてるマボが・・・。
らしくて、かわいかったです。





 

三重旅行@食べたもの。 [旅行]

初日の昼食は、「松阪まるよし鎌田本店」にて・・・。
松阪牛ステーキセット 5000円くらい。

2016-02-27 11.17.11.jpg

2016-02-27 11.26.54.jpg

塩、コショーのみの味付けなのに、お肉がおいしいから
とてもおいしくいただきました。

今回のお宿「浜離宮」さんは・・・。

母の希望で、お料理少なめのお値打ちプランでした。
一泊二食9180円+入湯税150円です。

夕食は・・・。

2016-02-27 19.01.44.jpg

朝食は・・・。

2016-02-28 07.54.00.jpg

残さず食べられたので、このくらいでちょうどいいかも・・・。
お刺身とか焼き魚とか、味はおいしかったですし・・・。

2日目。
おかげ横丁でのランチは・・・。

海老丸さんで、てこね寿司定食 2320円。

2016-02-28 13.17.35.jpg

このお店、2階のお座敷がとても広くて、待たずに食べられたので良かったです。

五十鈴川カフェで、コーヒー420円と・・・。

2016-02-28 11.11.04.jpg

2016-02-28 10.49.06.jpg

神代餅のカフェで・・・。

伊勢茶と神代餅のセット 380円。

2016-02-28 15.24.40.jpg

神代餅、へんば餅、太閤餅・・・。

いろいろ食べたいものあるのに・・・。
おなかに入らず断念して・・・。

食べてみたいお菓子は、お土産に買って帰りました。



三重旅行@2日日はお伊勢まいり。 [旅行]

三重旅行宿泊は鳥羽小浜温泉「浜離宮」でした。

2016-02-27 17.07.44.jpg

2日目は、今回の旅行のメイン。

伊勢神宮外宮から・・・。

2016-02-28 10.00.55.jpg

内宮参拝。

2016-02-28 11.50.53.jpg

2016-02-28 11.32.01.jpg

近くの猿田彦神社で・・・。

2016-02-28 12.46.19.jpg

おみくじ。

2016-02-28 12.28.22 (600x800).jpg

そして、お楽しみのおかげ横丁へ・・・。

2016-02-28 10.43.21.jpg

お土産を買った店です。

2016-02-28 14.45.55.jpg

2016-02-28 14.55.08.jpg

2016-02-28 15.15.36.jpg

ものすごく混雑していて、駐車場もめっちゃ遠くて、たくさん歩いたけど・・・。
楽しかったです。

天気も良くて何よりでした。


三重旅行@初日は松阪、二見。 [旅行]

伊勢志摩サミットを三ヵ月後に控え・・・、
いよいよ混んできそうな三重県に行ってきました。

初日、まずは松阪観光
初めての訪問ですが、なかなか楽しい街でした。

松阪城跡

2016-02-27 13.27.54.jpg

建物は残っていませんが、石垣は残っていて敷地も広く、
かなり立派なお城だったようです。

回りの城下町を散策して・・・。

2016-02-27 12.45.26.jpg

2016-02-27 12.58.42.jpg

2016-02-27 13.29.24.jpg

2016-02-27 14.27.51.jpg

二見へ移動。

2016-02-27 16.41.17.jpg

二見興玉神社参拝。
夫婦岩。

2016-02-27 15.49.15.jpg

二見では、おひなさまめぐりというイベント開催中で・・・。

2016-02-27 16.03.06.jpg

いろんな店先にお雛様が飾ってありました。

特に素晴らしかった賓日館。

2016-02-27 16.03.54.jpg

2016-02-27 16.18.14.jpg

入場料300円でしたが、建物もステキでオススメです。

続く・・・。




東京土産。 [家族]

主人が東京出張したので、お土産を買ってきてくれました。

私がリクエストしたのは・・・。

2016-02-26 21.03.53.jpg

私も、東京には時々行きますが・・・。
自分には買わないので、買ってきてもらいました。

主人からは・・・。

2016-02-26 21.04.43.jpg

2016-02-26 21.05.02.jpg

ダジャレシリーズ。
おっさんが選ぶお土産ですね・・・。


「ぼてこ」でランチ。 [ランチ]

Cちゃんと岩盤浴&ランチでした。

ぼてこのランチセットお好み焼きミックス) 980円です。

2016-02-26 11.59.07.jpg

2016-02-26 12.03.17.jpg

2016-02-26 12.21.50.jpg

とっても混んでました。


先輩の手作りロールケーキ。 [スイーツ]

今日は、娘の通う施設の家族会でした。

今日は花苗の植え替え作業があり、とっても大変でした。
まだまだ寒いのに、外での作業でしたので・・・。

作業が終わって、とりあえず一段落の休憩時間に・・・。
先輩ママから差し入れをいただきました。

手作りのイチゴロールケーキ。

2016-02-25 10.13.13.jpg

おいしかったです。
頑張って良かった!!



友人から手作りパン。 [パン!]

チョコシートのパンをいただきました。

2016-02-24 20.55.52 (800x800).jpg

このパン、材料が贅沢でとってもおいしいんです。

いつも、次男が一人で抱え込んで食べちゃいますが・・・。
今は寮生活で居ないので・・・。ゆっくり食べられます。



TOKIO新曲「fragile」本日発売! [TOKIO]

今日、届きました。

2016-02-24 22.07.57.jpg

長瀬の歌声と・・・、コーラスと・・・。
ステキなハーモニーが聴けるTOKIOらしい曲ですね。



賛否両論@2016年2月(ランチ) [賛否両論]

3600円のランチコースです。

菜の花、聖護院大根、金時人参、ホタルイ、フキノトウの酢みそがけ

2016-02-24 11.50.52.jpg

ホタテのしんじょう、しいたけ、ウルイ

2016-02-24 12.05.50.jpg

お造り(タイ、ブリ、スミイカとクレソンのお浸し) たけのこ醤油(右上)

2016-02-24 12.19.37.jpg

メカジキのみそ幽庵焼き、エビ焼きイモ、イチゴ春菊おろし

2016-02-24 12.30.22.jpg

白菜とじゃこの炊き込みご飯、みそ汁、漬物

2016-02-24 12.41.29.jpg

デザート(焼き最中をチョイス

2016-02-24 12.57.58.jpg

今日もおいしくいただきました。

今回、はじめてのお座敷席でした。
人数が多い時は、ゆったりできていいですね。

今日、一緒に行った友人に・・・。
車を出したお礼にと・・・。

2016-02-24 20.58.19.jpg

2016-02-24 20.58.48.jpg

手作りカードとコーヒーをいただきました。
こういう気遣いのできる人になりたいです。