So-net無料ブログ作成

今日の昼ご飯@1月31日。 [おうちごはん]

今日の昼ご飯は・・・。

2016-01-31 13.22.20.jpg

昨日、主人が・・・。
こういうものを・・・。

2016-01-31 13.23.27.jpg

2セットづつ、どこからかいただいてきました。

あの人、家で食事しないから・・・。
娘と消費しなくちゃなりません。

こういう商品、買ったことなかったんですが・・・。

玉ねぎ、ピーマン、エリンギとウインナー。
家にあるものを炒めて混ぜるだけ・・・。

楽チンで、そこそこおいしい。

パスタなのに、粉末スープで驚きましたが・・・。
ちゃんとケチャップ味になりました。

息子たちがいた頃だったら、こんなの1袋じゃ、とても足りませんでしたが・・・。
今は娘と二人。休日のランチにはちょうど良いです。






「久米珈琲」でモーニング。 [モーニング]

主人に、出先まで送ってほしいと頼まれたので、
娘をヘルパーさんにお願いしてから、すぐ出発し・・・。

途中でモーニングしました。

久米珈琲で・・・。
本日のオススメのブレンドコーヒー400円とサービスのモーニング。

2016-01-31 09.03.56.jpg

主人は、+200円でホットサンドのモーニングを追加して・・・。

2016-01-31 09.20.38.jpg

サラダを、くれました。




舞台「Honganji」鑑賞! [舞台、コンサート]

友人がチケットをくれたので・・・。
行ってきました!

2016-01-30 16.07.16 (600x800).jpg

最近、よく観るプロジェクションマッピング風の演出。
見応えあります。

少ないセットで、空間が無限大に広がるから楽しいですね。

信長vs顕如。
史実を絡めつつ、信長は鬼(平将門の亡霊)に支配されていたという設定で・・・。

なかなかおもしろかったです。
結末(=信長の死)は決まっているはずなので・・・。

いかに話が進んでいくのか・・・。
退屈せずに観られました。

平将門役の市川九團次さんが圧巻で・・・。
凄かったです。

最後は客席に下りてきて、そのまま客席後方から捌けて行くんですが・・・。
存在感が凄すぎて、全部、持ってっちゃった感じです。

鉄砲傭兵・雑賀衆の頭領@諸星君は・・・。ちょっと残念。
見た目や立ち居振る舞いは、ジャック・スパロウ?う~ん・・・。

仲間たちが疑いもなく、頭領に従うって言ってたけど・・・。
そのカリスマ性が、いまいち感じられなかったな~。

カーテンコールのリップサービスは、なかなか良かったです。

陣内孝則さんは、すばらしくサービス精神が旺盛で・・・。

「トレンディ俳優の陣内孝則です。」から始まって・・・。
ベッキーがらみの時事ネタで笑いを取り、
そんな事言っていいのかな?と、素人は心配になったくらいです。

超新星の・・・。誰か分かんないけど・・・。
出演しているメンバーのファンが・・・。とても多かったです。




「カフェ・ド・クリエ」でモーニング。 [モーニング]

久しぶりに栄まで出たので・・・。
中日ビル地下にある「カフェ・ド・クリエ」さんでモーニングしました。

コーヒー400円に、サービスのモーニング。

2016-01-30 09.53.20.jpg

店内広くて、のんびりできていいんですけど・・・。
タバコのにおいが、かなり充満してました・・・。


TOKIO ファンクラブ会報vol.104 [TOKIO]

今年の1発目の会報が届きました。

2016-01-28 14.32.29 (800x800).jpg

みんな、かっこいいよね!

今号の内容は・・・。
「冬にまつわる思い出エピソード、そして近況」

いやいや、はっきり言って、言ってる事はおっさんたちだった・・・。
変にかっこつけてなくて、良しとしよう!

マボの・・・。
「冬が来た!と思う瞬間」

「佐野厄除け大師のテレビコマーシャル」

??? 関東の人しか分かんない情報??


「サイゼリア」でランチ。 [ランチ]

今日は、娘が通う施設の家族会がありました。
昼までの作業でしたので、いつもの仲間とランチに行きました。

彩り野菜のミラノ風ドリア(サラダ、スープ付き) 500円
ドリンクバー 110円

2016-01-28 12.17.29.jpg

2016-01-28 12.23.28.jpg

今日の作業では、手作りの栗まんじゅうを差し入れでいただきました。

2016-01-28 10.17.55.jpg

手作りとは思えない出来ばえです。


パン教室@2016年1月。 [パン!]

今年最初のパン教室です。

今日のメニューは・・・。

花巻饅頭、ローストビーフ塩釜焼き。

2016-01-27 12.08.27.jpg

(エビチリはおまけ)

フルーツケーキ。

2016-01-27 12.30.10.jpg

ローストビーフは、もうずいぶん前に教えていただいて・・・。
家でも、ちょいちょい作るんですが・・・。

今回は、お塩がほしくて・・・。

2016-01-27 11.51.20.jpg

メニューに入れていただきました。


「魚魚丸」でランチ。 [ランチ]

つい一週間ほど前にも、魚魚丸に行ったばっかりですが・・・。

今日、長男が急に帰省したんです。
で、用事が済んでから・・・。

「昼ごはん食べよう!どこがいい?」って聞いたら・・・。
「魚魚丸」

先週、次男が帰省した時も、どこがいいか聞いたら・・・。
「魚魚丸」

兄弟なんだな。

かわいい息子に言われたら・・・。
続けてだろうが、行っちゃうんですね。

最初と最後だけ、写真撮ったけど・・・。

2016-01-26 11.59.09.jpg

2016-01-26 12.26.32.jpg

途中は、話に夢中ですっかり忘れてました。

長男は、大学に進学してから大学院(修士課程→博士課程)に至るまで
住民票は地元に置いたまま、一人暮らしをしていましたが・・・。

今度の4月から、学術振興会の特別研究員とかに採用していただける事になったそうで・・・。
いろいろ面倒だからと、本日、転出届を出すために帰省しました。

あっけなく・・・。あっという間に・・・。
完全に一人暮らし。

なんか、寂しいな~。

昼ごはんを済ませたら・・・。

今日中に手続き終わらせるとかで、
自宅にも寄らず、さっさと帰って行っちゃいました。



「ほだか」でモーニング。 [モーニング]

今日は、朝一番に接骨院に行ってきました。

仕事を辞める少し前に・・・。
仕事関係で知り合った先生で・・・。

メンタルメインで治療していただいてます。
最近は調子よかったんですが・・・。

不思議ですね。ちょっと疲れる事があると不具合が出てしまうようで・・・。
いろいろ思い当たる事を、言い当てられてしまいました。

治療を受けて、ちょっとはすっきり・・・。
したかな・・・。目に見えては分からないです・・・。

で、接骨院を出たら、主人からメールが入っていて・・・。
モーニングのお誘いでした。

「ほだか」さんで・・・。
コーヒー 400円にサービスのモーニングです。

2016-01-26 10.18.24.jpg


「きらく 銀賀」でランチ。 [ランチ]

今日は新年会!

娘のママ友と、例年は忘年会をしていたんですが・・・。
みんな、いろいろ忙しくて夜は集まれず、今年は昼に開催しました。

ずっと評判を耳にして、気になっていた「銀賀」さん。
1日(ランチとディナーそれぞれで)1組限定で、1000円からのお任せのお料理です。

本日は、和食 2000円でお願いしました。

先付(自家製ソーセージ、切干大根煮物、数の子イクラ添え)

2016-01-25 11.38.19.jpg

酒菜(アボガドねぎとろ和え) 4人分

2016-01-25 11.47.14.jpg

お造(マグロ、生カキ、皮ハギ) 4人分

2016-01-25 11.56.12.jpg

焼物(ブリ照り焼き)

2016-01-25 12.07.59.jpg

煮物(鯛の兜煮)

2016-01-25 12.22.16.jpg

揚物(カキフライ)

2016-01-25 12.36.22.jpg

食事(鯛茶漬け、漬物)

2016-01-25 12.51.54.jpg

水菓(アイスクリーム、リンゴとキンカンのコンポート)

2016-01-25 13.01.53.jpg

と、コーヒーです。


おいしかったです。

アボガドとねぎとろ。
単体だと、どちらも食べられないはずなのに・・・。

すっごくおいしかった!
臭みが全くなかったです。驚き。

どの品もとってもおいしかったです。

お料理、出来立てを適温で出したいので・・・。
1組限定なんだそうです。

良いお店でした。

イタリアンも、ランチは1000円からやっているとの事で・・・。
来月、また予約してきました。

楽しみです。

ただ、このお店、すごく分かりにくい場所にあって・・・。
土地勘あったはずなのに迷いました。

そして、駐車場がかなり停めにくい・・・。
自分の運転じゃ、ちょっと自信ないです。