So-net無料ブログ作成
検索選択

「珈琲屋さくら」でケーキセット。 [スイーツ]

昨日、義弟の嫁さんとカラーセラピーに行ってきました。

私が5年くらい前に受けた話をしていたら・・・。
「是非、行ってみたい。」と言うので、久しぶりに連絡して行ってみました。

一人1時間かかるので、交代で近くのカフェで待っていました。
「さくら」さんで、ケーキ(さくらんぼとピスタチオのロールケーキ)セット750円です。

IMG_1144.jpg

セラピーの方は・・・。
前回、何色を選んでどんな事を言われたのか、はっきり覚えてないんですが・・・。

前回も思い当たる事ばかりで驚いた記憶があるんですが・・・。
今回も・・・。いろいろ、思い当たる事ばかり。

少し前に友人が、誕生日の数字で運勢みたいなのを見てくれた時も・・・。
同じような事言われたな~と思う事だったりで・・・。

噛みしめました。

気をつけないといけない事は・・・。

私は自分がこう!と思ったら、どんなに大変な事でもやりきってしまうそうで・・・。
ただ、その頑張ってる姿は、人には見せたくなくて・・・。

でも、本当は、その頑張りを誰かに認めてもらいたくて・・・。
かと言って、認めてほしいって気持ちは、絶対に表に出さない人みたい。

めんどくさい人だよね。
でも、何となく思い当たるのよね~。

気持ちを押さえ続けてると、いつか胃に穴が開くらしい。

もしくは、言葉で誰かを傷つけてしまう事になるかもしれないらしい。
(理路整然と徹底的に攻撃して、ナイフのように突き刺すらしい。怖~。)

そうならないために、私が自分で選んだ未来のカラー「オレンジ

気の合う人と好きな事だけやって生きていきたいという願望があるそうなので、
早いとこ、そっちに気持ちを切り換えるといいと言われました。

ちゃんと裏では理性が働くカラーも選んでいるので
遊び過ぎないで、やる事はやっていけるので大丈夫らしいです。

そして、自分が選ばなかった色の意味を聞いて、またまた驚いた。
人間関係にまつわる色は、全て外していたらしい。

そうここ数年、いろいろあって、自分も歳をとって・・・。
一人が一番楽だな~と思ってます。

早くに結婚して、すぐ子供が生まれて
一人の時間を持ったことなく過ごしてきて・・・。

一人でカフェとか入ったことなかったんですが・・・。

数年前から、一人旅してみたり、一人でランチしてみたり・・・。
体験してみると、めっちゃ楽で、ずっと一人でもいいかな~と思ったり・・・。

そんな話をしたら、

「ずっと一人はダメです。時々は、気の許せる人とだけでいいから、
 たくさん喋れば楽になります。」と、言われました。

「オレンジです!オレンジ!」
「好きな人と好きな事だけすればいいんです!」

だそうです。

しばらく、オレンジでGO!
ハッピーな気分で過ごせますように・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: