So-net無料ブログ作成
検索選択

THE MUSIC DAY2017@TOKIO出演! [TOKIO]

いやぁ、めっちゃかっこよかったよ!TOKIO

長瀬のインタビューはさんでくれて、感謝!
あんな話、聞いた後だと、クモ聴いて泣けちゃう。

TOKIOのセットリスト

リリック
クモ

選曲も良かった。

TOKIOってさ~。音楽に対する気持ちはずっとブレてないんだよね・・・。
売れなかっただけで・・・。

ホント、ずっと真摯に向き合ってて
その時々で、最良のパフォーマンスを見せてくれてた。

「農業」が本業?とか、そっちで人気者になっちゃったけど・・・。
鉄腕ダッシュで取り組んでる姿勢は、そのまま音楽に取り組んでる姿勢の延長であって・・・。

いや、だからこそ、そっちでも人々に伝わるものがあったんだと思うけど・・・。

本当は、音楽でもっともっと伝えたい気持ちがあったんだと思う。

その、TOKIOの音楽に魅せられた私みたいなファンは・・・。
ずっとLIVEが楽しみで、LIVE観なきゃTOKIOの本当の良さはわかんないと思ってるけど・・・。

本当は、TOKIO君たち自身もきっと、ずっとそう思ってて・・・。
やりたい事と、求められる仕事の間でずいぶん悩んだ時期があったんだろうと思ってます。

実際、LIVEがなくて、CDも全然出なくて・・・。
解散しちゃうんじゃないかと心配していた時期があったので・・・。

音楽1本でやっていきたかった(であろう)TOKIO君たちが・・・。
久々に出したアルバム「17」(2012年)

これ聴いて、めっちゃ泣いたんだ~。
メンバー作詞作曲の曲がたくさん入っていて、どの曲からもTOKIOの気持ちが伝わってきて・・・。

彼らがたくさん葛藤した(であろう)答えが、このアルバムにはつまってて・・・。

TOKIOはTOKIO、唯一無二の存在。

他のバンドみたいにかっこいいだけじゃなくて・・・。
アイドル」のくくりに入っちゃうのも、きっと嫌だったんだろうと思うけど・・・。

でも、TOKIOはTOKIOであって、アイドルでもなくてバンドonlyでもない。
ってか、アイドルでもあってバンドでもある!

いいのよ~。それで・・・。
「TOKIO」が大好きなんだから・・・。

なかなか忙しくて、音楽活動もできないようだけど・・・。
音楽を大事に思ってる気持ちは、いつも伝わってくるから・・・。

音楽以外にも必要とされてる場所はあって、大変だとは思うけど・・・。
何事にも真摯に向き合ってるからこそ、世の中に伝わってるんだと思う。

その比重が、なかなか彼らの音楽に傾いていかないのが悔しいところですが・・・。

でも、今日みたいに、長瀬が語ってくれるのを見たら・・・。
何か伝わるものはなかったですか?

LIVEも行ってみたいって思ってはもらえないかな・・・。
すっごく楽しいんだけどな・・・。

・・・・・。

もう3年やってないけど・・・。


おまけのシャッフルメドレー。

みんな踊ってたけど、なんかキレがなくて・・・。
みなさん、おっさんっだったし・・・。

長瀬なんて、ニノの横に居たら、めっちゃごっつかったし。

でも、おもしろいから・・・。
たまにはダンスも頑張って!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0